事件

青葉光紀の顔画像は?母親の青葉文子さん殺害、、文京区湯島の住宅で親子に何が。。虐待・暴行?体に残る不自然なアザ

3月27日、東京都文京区で、83歳の母親に対して、殴る蹴るなどの暴行を加えて殺害したとして、48歳の息子が逮捕されました。

息子による母親殺害の事件、どのような状況にあったのか?

スポンサーリンク

文京区湯島の住宅で、息子が母親を暴行し殺害

この事件がおきたのは、2021年3月25日(木)午後7時頃のこととされています。

傷害の容疑で逮捕されたのは文京区に住む職業不詳の男、青葉光紀 容疑者(48)で、母親の青葉文子さん(83)の顔を殴ったり、腹を蹴るなどして、怪我をさせた疑いがもたれています。

その後、青葉容疑者が3月27日(土)の朝になって、意識がない文子さんを発見し、自ら119番通報し駆け付けた救急隊員が台所の椅子にぐったりともたれかかり、心肺停止状態の文子さんを発見。

文子さんは病院に運ばれる途中で死亡が確認されており、搬送先の病院で、医師が文子さんの顔や上半身にアザがあることを確認して、警察に通報したことで事件が明らかになりました。

青葉光紀 容疑者は母親の文子さんと2人暮らしだったとされています。

スポンサーリンク


母親を暴行・殺害に至るまでの経緯は?

逮捕された容疑者は、警察の取り調べに対して以下のように答えています。

「母親を殴ったり蹴ったりしたことは間違いない」
「口論になり殴ったり蹴ったりした」

親子喧嘩から、死亡させるほどの怪我を負わせたようですが、その具体的な内容についてはまだ情報がでていません。

高齢の母親と、50間近の息子との間には何があったのか?

職業不詳とされることから、全国で問題となっている50-80問題に近いものがあった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




文京区湯島でおきた殺人事件、現場はどこ?

事件がおきたのは、文京区湯島にある住宅とされていますが、詳しい現場の情報については明らかになっていません。

ただ、住宅の1階といった情報が出ていることから、2階以上の戸建ての家であった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




青葉光紀 容疑者の顔画像や情報は?

逮捕された青葉容疑者について顔画像などは現在までに公開はされておらず、またSNSなどでも特定できる情報は見つかっていません。

職業が不詳である=無職ではないですが、その可能性も考えられます。

名前:青葉 光紀
年齢:48歳
性別:男
職業:不詳
住所:東京都文京区湯島

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

 

死亡した、母親の青葉文子さんについて

名前:青葉 文子
年齢:83歳
性別:女性
職業:不明
住所:東京都文京区湯島
死因:不明(暴行での内傷か)

スポンサーリンク




全国で頻発する親子間での殺人事件にネットの声は、、

なんか最近、親殺しの事件が多い気がする。去年のコロナ禍が始まった当初は
外出自粛で児童虐待の増加が懸念とか言われてたけど、家庭内暴力が増加してるのかな…

詳細が書かれてないのではっきり言えませんが、いわゆる「8050問題」ではないでしょうか。
無職で引きこもりの子を高齢の親が面倒を見る。親が子に文句を言うと、子が暴力を振るう。典型的ですね。

高齢の親と一緒に暮らす事自体は問題ではない。無職で働いていないと、
やはりメンタルがおかしくなる。その行き着く先は八つ当たりや暴力。
今引きこもってる若い世代も、今のうちに立ち直らないと将来こうなる。

背景が分からないから何とも言えないけど、介護の末にとかだったら寂しいね。
介護で崩壊するニュースは珍しくなくなったが、いい加減こういう問題を国会で取り上げろと思うよ。
国会議員が不祥事を起こしてそれを追求するのに、国会の何%を費やしているのか。

事情はわかりませんが、80歳過ぎて我が子に殴られて命を落とすのは辛過ぎます。
明らかに体力も弱々しくなっている親に暴行って‥‥。
そんな息子を産み育てたのは亡くなった母親でしょうが、それだけにやるせなさや悲しさを受けました。

この息子、48歳で職業不詳ってとこが何か先入観を抱いてしまう。
事件の詳細も動機も分からないけどさ、独身で母親の年金で面倒見てもらってたのかな?とは思う。
よくある例で些細なきっかけからカッとなって…とかだったら、
高齢で弱々しくなった母親に暴力とはあまりにも非情。

~こちらも読まれています~
×