事件

鎌倉市笛田で殺人事件!犯人の顔画像は?高峰常さん(18)が刃物で刺され死亡、、早朝の騒音車に注意で3人組に襲撃される

3月27日の早朝、神奈川県鎌倉市笛田の路上でトラブルが発生し、18歳の少年が刃物で刺されて殺害されました。

事件の現場となった場所から、犯人は車で逃走をしており、3人の殺人犯が市中を逃げ回っている状況は非常に危険です。

早朝の路上で何がおきていたのか、、

スポンサーリンク

路上トラブルから殺人事件に、、鎌倉市笛田の路上で

この事件は、2021年3月27日(土)の午前4時5分ごろに起きていたとされています。

午前4時10分ごろ、鎌倉市笛田に住む住民からの119番通報から事件が発覚。

「外から叫びが聞こえ、人が倒れている」

通報を受けて、警察などが駆け付けると現場には、横浜市瀬谷区に住む、高峰常さん(18)が倒れており、すでに心肺停止の状態であったため、すぐに病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。

死亡した高峰さんは、背中を複数箇所、刃物のようなもので刺されていたことから、強い殺意を持って殺害されたことが伺え、高峰さんをさした犯人は現場から車で逃走をした後でした。

現場には凶器とみられる刃物が落ちており、警察が殺人事件として捜査を開始しています。

スポンサーリンク


高峰常さん殺人事件の経緯は。犯人は3人組

事件がおきた当時、高峰さんは友人の男性(18)と路上を歩いていたとされています。

その際に、大音量で音楽を流し走行していた車に、「うるさい」と注意したところトラブルとなり口論となりましたが、その後に車から男3人が降りてきて、いきなり刃物で切り付けられ、背中などを複数回に渡り刺されました。

高峰さんの友人による証言では、殺害された高峰さんと男らの間には面識はなく、トラブルになった3人組は現場から車で逃走したとされています。

逃走中とされる犯人についての情報はまだ出ていませんが、現場近くの防犯カメラなどの映像も捜査されていると思われ、爆音で走行する迷惑車であるため、特定は容易であると思われます。

ただ、頭のおかしい殺人犯が市内に潜んでいる現状は、犯人がどのような行動にでるかはわからず、住民にかなりの危険が迫っています。。

スポンサーリンク




鎌倉市笛田でおきた18歳少年殺害事件現場どこ?

現場は、神奈川県道32号線の藤沢鎌倉線が走る道路で、近くには、「ヤマト運輸 鎌倉笛田センター」「西松屋 たまや鎌倉手広店」などがある場所です。

神奈川県鎌倉市手広1丁目(笛田1丁目との境)

スポンサーリンク




殺害された高峰常さんの情報について

現在、判明している高峰さんに関する情報は下記の通り。

名前:高峰 常(たかみね じょう)
年齢:18歳
性別:男性
職業:不詳
住所:横浜市瀬谷区阿久和南
死因:背中などを複数刺された傷と出血によるものか。

スポンサーリンク




鎌倉市で起きた早朝の殺人事件にネットの反応は

はい、これで3人が捕まるのは確実。警察の捜査力をなめてはいけませんよ。
捕まるのは時間の問題。自由な時間がなくなりましたね。犯人さん。

防犯カメラがあるの逮捕も時間の問題でしょう。それにしても些細な理由で何度も刺すなんて普通では無い。
野放しにすればまた新たな被害者が出る事でしょう。警察の方々頑張って逮捕お願いします。

ズンドコ車はむかつくよね、刺されはしなくてもあれをやる人間やうるさいバイクのやつは
注意すればほぼ絡まれます、しかし野放しにしたくないというのもわかります。
音に対しての取締をもっと厳しくしないとだめですね、
あんなものが後ろで走っていたら、それだけであおり運転されてるような感覚になりますし。

亡くなった男性、その親御さんがかわいそうでしょうがない。。音がうるさいから注意して刺される、、
犯人は、すぐ捕まると思うが、殺意は無かったとかで、数年刑務所に入って出所する。
でも、男性はもう戻らないです。刺した時点で殺意はあります。

こうした事件を犯すおかしな人物が最近増えてきてしまっている。。
新型コロナで緊急事態宣言が終わったとたん街中の路上で集団で酒盛りをしたりといった状況は異常、、、
コロナでは頭までやられてしまうのか、関連しての強盗や傷害事件も多発している。
これらは貧困などもあるのだろうが、日常生活が崩壊に近づいているのが感じられる。
こうした際に警察がしっかりと動かねばならないが、怠惰な警察が多く目につく気がする。
もちろん、きちんと働いている人も多いのだが、警察にもおかしな人物が増えているのが終わっている。。

こんな理不尽な事ありますか!?注意される原因がある側が、ここまでの逆ギレ。
これでも犯人の人権がどうこうの論調が出てくるなら、それは有り得ないと思います。
当たり前の事を注意しただけで、一方的に被害を受けた上に、悲しい形での結末。乱暴な言い方になりますが、
この様は実行犯にも更生の余地を勘案するのでしょうか。既に生きているステージが違いすぎる。
人の命、その周りの家族の事など微塵も考えていない短絡的な行動。人としての感情や思考など
持ち合わせて無いと思います。早く実名などでの公開捜査をお願いします。ご冥福をお祈り申し上げます。

~こちらも読まれています~
×