事件

大阪市中央区日本橋1丁目、強盗の現場はどこ?犯人の顔画像は?防犯カメラに映像か。因縁つけ暴行し現金強奪、強盗致傷

3月21日の未明、大阪市中央区の路上で男性が2人組の男に顔を殴られ、持っていた現金を奪われる強盗事件が発生。

犯人は現場から逃走しており、警察が捜査しています。

スポンサーリンク

大阪市中央区日本橋1丁目、駅前の繁華街で強盗事件

この事件は2021年3月21日(日)の午前1時半ごろに発生。

大阪府大阪市中央区日本橋1丁目で「殴られてお金を盗られた」と男性が交番に通報したことから事件が発覚。

当時、千葉県在住の地方公務員の男性(31)が路上を歩いていたところ、2人組の男が「見てただろ」と因縁をつけ、男性の顔を複数回に渡り殴る暴行を加えました。

さらに容疑者の男らは2人は、男性のかばんを強奪し、その中に入っていた財布から現金1万数千円を奪って、現場から急いで逃走しています。

この事件で、男性は顔に軽い怪我をしていますが、命に別状はないとされていますが、駅前の繁華街でおきた凶悪事件に、警察が犯人らの行方を捜索しています。

スポンサーリンク


逃走中の犯人は誰?防犯カメラに犯人映像か

現在、犯行現場から逃走を続けている犯人の男ら2人について、すでに犯人の目星がついているからか、犯人に関する情報は伏せられているようです。

現場は駅前であり、また繁華街にあたる場所であることから、犯行現場近くの防犯カメラに犯人の顔が映っている可能性が高く、そこから容疑者の特定にはそれほど時間はかからないと思荒れます。

ただ、複数でないと犯行に及べない人物とはいえ、凶悪犯が逃走を続けている事態であるため、もっとも効率的な方法としては顔画像を全国に公開しての指名手配を素早く行うことが、同様の事件の抑制などにもなると思われます。

スポンサーリンク




日本橋、強盗事件の現場はどこ?

事件がおきた具体的な場所については公開されていないものの、現場は「近鉄日本橋駅」のすぐ近くの繁華街エリアの場所とされています。

深夜のこうした場所では、犯罪が起きやすい場所であるため、取り締まりを厳しくする一方、そうした犯罪を厳罰にすることで、新たな犯罪やより凶悪な犯罪の抑制につながりますが、そうされない理由は。。

スポンサーリンク




繁華街でおきた強盗事件にネットの反応は?

こうしたゴミは、ゴキブリのようにどこにでも湧いてきてしまう。。

基本、夜中に出歩くと大概ロクなことがない気がしますね。
この時間帯が特に犯罪のにおいがプンプンしている感じ。

強盗致傷は懲役6年以上かな?起訴されたら一発実刑です
中学校か鑑別所か少年院で刑事罰の内容を義務化したらどうか。

現金1万数千円盗んで逃げただと。顔と名前が逮捕されたときに載ると
どのような代償を払うのか調べてからやってください。後悔するに決まってる。
(2人組は)見られた印象があるならドラッグやってたのかな。余罪もありそうですね。

このような極悪犯罪を行うやつらには、逃げ得など絶対にさせないように必ず捕まえて
めちゃ重い刑にしていかないと、この手の犯罪は減らないと思う。
たとえ犯罪者が未成年でも長期間の実刑にしていかないといけないと思う。

夜の時間帯はそういう場所に行かない、出ない。日本橋、下町周辺はバッグ、スーツは
完全に狙われます。Gパン、プロシャツ。リサイクルで売ってるようなカジュアル姿で
下町ファッションだと狙われない。お金持ってなさそうなファッションだと。

大阪市に防犯カメラが足りないからこんな犯罪がなくならない
防犯カメラ設置する権限は松井一郎市長にあるんだから松井は反省するべきである
都構想より防犯カメラで市民を守る方が重要です。

~こちらも読まれています~
×