事件

江東区三好の強盗現場どこか判明!マンション内覧装い200円強奪し逃走。。防犯カメラに犯人映像は?アリュイッテ清澄白河

3月19日(金)の午後、東京都江東区のマンションで内覧客を装った男女が、不動産会社の女性に刃物を突き付け、財布を奪って逃走する強盗事件が発生。

犯人は現在も逃走を続けています。

スポンサーリンク

江東区三好、内覧客装う強盗事件が発生!

この事件がおきたのは、2021年3月19日(金)の午後3時半~午後5時までの間に発生したとされています。

東京都墨田区にある不動産会社に訪れた男女の客が、江東区内のマンションの内覧を希望したため、室内を案内していたところ、男がカッターナイフのようなものを女性従業員に対して突きつけ、財布などを奪われるとといった事件が発生。

女性はその後解放されましたが、抵抗した際に右手の指に軽傷を負っています。

事件後、従業員の女性は、午後5時20分ごろに、東京都墨田区にある不動産会社まで戻って会社近くの交番に「客に刃物で脅され、財布を奪われた」と届け出たことから、警察が強盗事件として捜査をしています。

スポンサーリンク


犯人逃走中!江東区三好の強盗犯の特徴は?

逃走中の犯人の特徴は下記の情報が出て言いますが、不動産会社やマンションに訪れた際の犯人情報は、防犯カメラに映っていると思われます。

早期の逮捕には早めにその情報が公開されることが望ましいですが、警察がそれらの情報を公開しない理由は不明です。

▼犯人の男
名前:不明
年齢:60代くらい
性別:男
身長:180cmくらい
服装:白色のニットシャツ
   青色のデニム
   メガネ
凶器:カッターナイフ

▼犯人の女
名前:不明
年齢:50代くらい
性別:女
身長:不明
服装:ピンク色のフリース
   青色のデニム
   サングラス

スポンサーリンク




江東区三好の強盗事件のマンションはどこ?

事件がおきた現場は、「清澄白河駅」からほど近い場所にあるマンションであったようです。

アリュイッテ清澄白河
東京都江東区三好2丁目

スポンサーリンク




強盗被害にあった女性と事件経緯は?

名前:不明
年齢:30代
性別:女性
職業:不動産従業員
会社:不明

-事件経緯-
・3月19日(金)午後3時半ごろに不動産に客(犯人)の2人組が訪れる
・従業員の女性が、希望するマンションへ案内する。
・カッターナイフで脅される(抵抗した際に軽傷)
・一時拘束され、財布などを奪われる
・マンションを出たところで解放される。
・犯人逃走。

※被害は、現金200円とキャッシュカードなどが入った財布。

キャッシュカードなどは偽の暗唱番号を伝えて入るか、すぐに銀行などへ連絡すればストップも可能です。

被害にあったあと、女性従業員は会社へ一度戻る(もしくは近くの交番)へと訪れているようで、事件のあったマンションから近い場所にある不動産会社であったと思われます。

スポンサーリンク




江東区三好、内覧装い強盗事件にネットの反応は

ものすごい昔は鍵借りて勝手に一人で内覧しに行けたんだけどあれは安アパートだったからかな。

前にも同じような事件があったから最低限のお金だけ持って内覧に行ったとも考えられる。
多めに持っていたってたかだか数万円。2人で真面目に働けば得られる収入なのに情けないね。

同じような事件が前にもありました。女性が内覧の案内をする場合が問題にされがちですが、
女性客が1人で内覧するときも危険がないとは言えません。アンナチュラルでも不動産の内覧が事件の舞台でした。

1年前ぐらいかな?横浜でも同じような事件で実際若い男性に若い女性が刺されて
重傷を負う事件があったしこういうのこれから増えるのかな・・・

物騒な世の中ですね。今後は不測の自体に備えて複数人で対応するとか、
セキュリティースタッフを同行させれば安心だろうけど、その分余計な経費が発生するから
不動産会社は二の足踏むだろうね。でも安全安心を優先させるべきなのも当然。難しい問題ですね。

「マンションの内覧がしたい」女性が一人で案内とか普通にしてますよね。
若い男性とか案内してたりすると大丈夫かななんて思ってた。今回は違うけど危ないし怖いね。
内覧も2人で案内とかになるのかな。ほんと何があるかわからない時代になりましたね。

「200円しか持ってないのかよw」と笑うコメントの多さに思慮の浅さを感じざるを得ません。
昨今はキャッシュレスの流れもあり、そもそも問題の本質はそこではありません。
今回は加害者が男女だが、いまだに男性客を女性一人で案内させるところは非常に多い。異常と言ってもいい。
密室になる状況に女性一人で行かせてはいけないという社会常識が無い経営者が多いなら法律で禁止せねば危険。

~こちらも読まれています~
×