事件

稲葉祐太の顔画像は?フジシール結城工場で車38台のガラスを割った男が逮捕!防犯カメラに元従業員。凶器は何?

2021年1月に、茨城県結城市の工場(フジシール)で車38台のフロントガラスなどが割られた事件で、警察が工場の元従業員の男を逮捕したことが明らかになりました。

犯人の男はなぜそのような愚行に走ったのか?

フジシール結城工場どこ?車38台ガラス割られる、犯人目撃情報・防犯カメラ映像は。結城市新堤仲通り東京、神奈川、埼玉、千葉で緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナの影響が全国に広がっている中、悪質な事件が増えてきています。 1...

スポンサーリンク

フジシール結城工場、車フロントガラス破壊の男逮捕

この事件は2021年1月8日(金)の午前3時半ごろにおきたとされています。

事件が起きたのは、結城市にあるフジシール結城工場の社員用駐車場で、「バン、バン」といった謎の音に社員が気づき、確認しに駐車場へ出たところ、当時駐車場に止めてあった車のフロントガラスなどが多数割られていることに気付きました。

社員が、現場にいた不審な男に声をかけたところ、犯人の男はフェンスをよじ登って逃走しており、この事件でガラスを割られる被害にあった車は38台に上っていました。

この事件の犯人として逮捕されたのは、この工場の元従業員で無職の男、稲葉祐太 容疑者(31)で、器物損壊の容疑で逮捕となりました。

スポンサーリンク


工場の元従業員、稲葉祐太の犯行動機は何?

逮捕された稲葉容疑者は、洗剤の容器などを作る「フジシール」結城工場で駐車場に止めてあった従業員の車38台のガラスを割った疑いが持たれていますが、その犯行動機は何だったのか?

稲葉容疑者は「やったことに間違いありません」と容疑は認めているものの、その犯行動機については語っていません。

ただ、逮捕時も無職であったことや、元従業員といったことから、工場に対して逆恨み的な感情を持っての犯行だったと思われますが、車38台のフロントガラスなどの合計はおよそ450万円相当に及ぶとされており、修理費などを合わせるとかなりの額になると思われます。

犯行も悪質なため、実刑となる可能性も高そうですが、きちんと弁済が可能なのか?この先、明るくない人物だけにこうした犯罪を犯した人物が被害者への弁済を行えるように、また、弁済が完了するまで強制的に働かせる施設などが必要なのでは?といった意見も出ています。

スポンサーリンク




事件現場となった工場はどこ?

事件がおきたのは、フジシール結城工場であったようで、こちらでは洗剤の容器などを作っている工場のようです。

スポンサーリンク




稲葉祐太 容疑者の顔画像や情報、前科は?凶器はバール

稲葉容疑者について、顔画像などの情報は公開されておらず、またSNSでも同姓同名の方が多いため特定には至っていません。

犯行時に使われた凶器は、穴の形状からモデルガンなどが使われたのでは?といった情報もでていましたが、犯行に使用されたのはバールであったようです。

名前:稲葉 祐太(いなば ゆうた)
年齢:31歳
性別:男
職業:無職
住所:不明
凶器:バール

▼罪状:器物損壊
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料

スポンサーリンク




工場襲撃事件の犯人逮捕にネットの反応は?

こういうダメな方向への行動力を良い方の行動力に向けてほしいです。

働いてる時に、大きな不満があったんだろうな。でも、そんなことは誰にでもある。

こういう犯罪については、刑罰にプラスして被害による損害が弁済出来るまで懲役させるべきだと思いますね。

きっと勤務中に嫌な事が何度もあったのかもしれないが38台も破損させたらダメだね。
物にあたっても何も解決しないし心も救われない。分かってるだろうけど。

車をこうやって破壊するのは勿論駄目だ。
けど、対象が車でよかった。人だったらと思うとゾッとする。

そう言う事件さ、絶対に犯人に全額弁償させましょう!
役所は税金未納者にどこまでも追いかけて取ろうとするでしょ!
そんな風に犯人がちゃんと全額弁償できるまでニュースに取り上げましょう。

車を修理している間の代車費用とかはどうなるのかな。
38台分で仮に一週間とすると相当な費用が上乗せされると思うが。
やってしまったからには弁済して償うしかないな。

~こちらも読まれています~
×