事件

尾道市因島重井町のコンビニ強盗画像拡散!斧と刺激物の液体、現場から逃走中。ローソン因島重井店、強盗致傷事件の犯人特徴

3月18日の未明、広島県尾道市のコンビニエンスストアに強盗が押し入りました。

犯人の男は凶器を持ったまま現場から逃走をしており、注意が必要です。

※追加情報
3月26日、この事件の犯人として強盗致傷などの疑いで無職の男、峯松良幸 容疑者(68)が逮捕されました。

スポンサーリンク

尾道市因島重井町のコンビニに強盗!

この事件がおきたのは、2021年3月18日(木)の午前1時頃のこと。

尾道市因島重井町にあるコンビニエンスストア「ローソン因島重井店」に、斧を持った男が押し入り、店員の20歳と46歳の男性2人に、刃物を突き付けて「金を出せ」と脅して、現金約8万2千円を奪って逃走しました。

また、当時店内には店員2人と客1人がいましたが、逃走の際に犯人が店員2人(20歳と46歳)の顔に謎の液体をかけており、目や鼻の痛みを訴えていますが、軽傷であるとされています。

犯人が現場から逃走を続けており、尾道署が強盗致傷事件として捜査しています。

スポンサーリンク


コンビニに強盗犯の画像公開!犯人特徴は?

名前:不明
年齢:30~40歳
身長:170cm
体型:中肉
服装:水色の作業服
   眼鏡と白い軍手
   黒い目出し帽
凶器:斧、謎の液体

犯人の特徴として判明しているのは上記の情報ですが、作業服は使い古した感があるもので、同様の服を着ていたのを知り合いなどで、あればわかるものではないかと思われます。

スポンサーリンク




コンビニ強盗事件がおきた現場はどこ?

事件が起きたのは、広島県の因島にあるコンビニ。

ローソン 因島重井店
広島県尾道市因島重井町

スポンサーリンク




島内でのコンビニ強盗事件にネットの反応は

コンビニ強盗なんか逮捕率高くて、8万円の為に…アホ過ぎる早く捕まって後悔をして下さい。

どう考えても橋渡るかフェリーで出なきゃいけないから捕まるのは時間の問題だね。まさかの島在人もありうるし。

すぐ捕まりそう。作業着に手袋。造船関係か鉄工所の人じゃない。
がたい良いし。日本人じゃない可能性もあるね。

店員はお金を差し出しているのに危害を加えるのは許せないな。
中央署内で8000万盗まれて有耶無耶解決の広島県警を舐めとるな。

公務員が悪いことしても処分が決まる前に依願退職すれば満額支給される。
民間企業ではでは即懲戒免職です。どこかおかしいと思いませんか。
身内を庇う前にその金を困っている方に分ける方法を考えて下さい。

こんなツナギ(汚れ等)盗んだんでなけりゃすぐばれるでしょ
少なくとも車屋の汚れやすり減り具合ではないと思います
地元ですが田舎のコンビニなんて大した金ないし8万で強盗傷害とか・・・

これからまだまだ物騒な世間になります。強盗、詐欺など人として無意識、
無感動な人材が増えています。モラルの問題で自分さえ良ければよいと言う
考えの中の世間になりつつあることで人が育たないんです。

~こちらも読まれています~
×