事件

福岡市南区、コンビニ強盗犯の映像公開は?刃物持った2人組の犯人が逃走中!ファミリーマート福岡平和店

3月15日(月)の未明、福岡市南区にあるコンビニに2人組による強盗事件が発生していました。

現在、犯人らは現場から逃走をしており、注意が必要です。

防犯カメラに捉えられた犯人らの映像は。。

スポンサーリンク

福岡市南区のコンビニに強盗が侵入!2人組の犯人が逃走中

この事件がおきたのは、2021年3月15日(月)の午前1時半すぎのこと。

福岡市南区平和のコンビニエンスストアに男2人組が押し入って、当時勤務していたアルバイトの男性店員に向かって、カッターナイフのような刃物を突きつけました。

店員はとっさにすぐ近くにあったイスを持って抵抗し警備会社への通報ボタンを押したことで、2人組は何も取らずに逃走しています。

事件当時、店内に他の客はおらず、怪我人はでていません。

スポンサーリンク


コンビニ強盗の正体は?防犯カメラには犯人映像

コンビニから逃げた男2人組はいずれもマスクをしており、身長180cmくらいと高く、体型はがっちりしていたとされています。

犯人の1人は黒のダウンジャケットに白の長ズボン、黒のスニーカー。

もう1人は黒のパーカーに紺の長ズボンに白のスニーカーを着用していたことが判明しています。

防犯カメラには犯人の映像が捉えられており、警察が防犯カメラの映像を分析して犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク




福岡市、強盗事件のあったコンビニはどこ?

事件がおきたのは下記の場所にあるコンビニで、すぐ近くには小学校もある住宅街の一角。

ファミリーマート 福岡平和店
福岡県福岡市南区平和2丁目

スポンサーリンク




強盗事件多発にネットの反応は?

本当に最近コンビニ強盗多い。とりあえず一律給付金出したらいいのに。

たまたま何もされずに済んだが、こう言う場合抵抗しない方がいい世の中になった。下手したら殺される。

最近、国内でこういう事件が散見されるけどニュース映像では必ず犯人にモザイクが入る。
モザイクを無くせば情報提供も増えるだろうけど犯罪の抑止力にもなると思う。
犯罪を減らす工夫、被害者やその家族を第一に考えて法改正を行うべき。

 
※この事件はまだ不明な点も多くあるため、新たな情報は判明次第、追加・更新していきます。

~こちらも読まれています~
×