事件

札幌市東区北17条東16丁目、事後強盗のスーパーはどこで犯人の特徴は?マックスバリュ元町店で事件発生か。

速報です。

北海道札幌市東区のスーパーで3月15日の午前、事後強盗事件が発生し犯人が今も逃走中です。

※追加情報
同日、15時までに現場付近の路上で犯人が警察に身柄を確保されています。

スポンサーリンク

札幌市東区北17条東16丁目、スーパーに事後強盗

この事件がおきたのは、2021年3月15日午前11時30分ごろのこと。

札幌市東区北17条東16丁目のスーパーで、店の警備員が商品を盗んだとみられる男に事情を聞こうとしたもみ合いになり、犯人が警備員を打倒して、軽い怪我をさせて逃走しました。

犯人は今現在も逃走を続けており、強盗事件となった犯行から、より凶悪な行動に出る可能性が考えられ、注意が必要です。

札幌市、スーパー強盗の犯人の特徴は?

逃走を続けている犯人について、現時点で公表されているのは「成人の男」といった情報のみで、服装や体型などの情報がでていません。

ただ、現場はスーパーであるため、逃走している男が防犯カメラに捉えられていると思われ、それらの情報から詳細な情報と、映像公開による指名手配までそれほど時間はかからないと考えられます。

こうした事件では早期の情報公開などから周囲への注意を促しつつ、情報提供が一番早く逮捕されると思われ、住民の安全とスピード逮捕のためにも警察には早期の対応が望まれます。

スポンサーリンク




日中の街中で事後強盗!スーパーはどこ?

事件がおきたのは、下記のスーパーであるとされています。

マックスバリュ元町店
北海道札幌市東区北17条東16丁目

スポンサーリンク




万引きからの強盗事件、ネットの声は

強盗は重罪だし、スーパーなんかで万引きする奴は、それで何千円しか得しないから再犯する。
なので強盗は、顔写真公開し、早く捕まえるべきだと思う。

逃げても時間の問題、無駄でしょう。怪我された方、スーパーに謝罪し、しっかり罪を償って下さい。

強盗だと最低でも懲役5年だから、代償は大きかったな。

窃盗から強盗だね。終わったな。

 
※こちらの事件は引き続き詳細な情報が判明次第、更新・追加していきます。

万引きするつもりが…強盗犯だもんね。

~こちらも読まれています~
×