事件

荻原渉さん殺害、渡部栄治の過去がヤバイ!指名手配で顔画像を警視庁公開?防犯カメラに犯行の一部始終。台東区清川の殺人事件

3月13日(土)に東京都台東区にある簡易宿泊所で、男性が殺害された事件で、警視庁が55歳の男を殺人の疑いで指名手配したことを明らかにしました。

事件が一部始終が防犯カメラに映っており、そこから犯人が特定されています。

犯人の男はなぜ、殺害といった犯行に至り、また逃走をしているのか?

※追加情報
3月14日(日)の午後6時過ぎに逮捕

台東区で殺人!現場判明!簡易宿泊所、防犯カメラに犯行時の映像!犯人は50代の男。刺された男性は誰?ビジネスホテル草津3月13日の早朝、東京都台東区清川にある簡易宿泊所で、殺人事件が発生しました。 犯人は現在も逃走をしており、周辺住民への注意が呼び...

スポンサーリンク

台東区清川、荻原渉さんが殺害事件の犯人が指名手配へ

この事件は2021年3月13日(土)の午前5時50分ごろに、東京都台東区清川にある簡易宿泊所で起きていたとされています。

宿泊所の従業員から「人が刺された」と110番通報を受けて通報を受けて警察官が現場に駆けつけると、2階の廊下に荻原渉さん(28)が血を流して倒れており、病院に搬送されるも死亡が確認されました。

荻原さんは、腹や背中を複数回刺されており、荻原さんを殺害した渡部栄治 容疑者(55)は現場から逃走をしており、警察が翌日になって指名手配をしています。

スポンサーリンク


防犯カメラに犯行の一部始終の映像、渡部の逃走先は?

宿泊所でおきた殺人事件、2人は2020年から宿泊所の同じ階に宿泊していたことが判明しており、事件が起きる前から度々騒音などの問題からトラブルがおきていたようです。

事件当日、宿泊所の防犯カメラには、渡部容疑者が荻原さんと会話したあとに、自室から包丁のような刃物を持ち出し、顔や背中を刺して、現場から走って立ち去る様子が映っていました。

犯行に使われた凶器は、現場ではなく自分が泊まっていた部屋に残されていることなどから、犯行時には強い殺意と冷静に犯行に及んでいたと思われ、一度自室に戻ったのは返り血を浴びた服を着替えるなどをしていたのでしょうか。。

何をするかわからない犯人が野放しとなっている状況で、非常に危険であり、都内ということで移動手段はいくらでもあるため、出かける際には要注意です。
※現在までに逃走先は判明していません。

スポンサーリンク




殺人事件の現場はどこ?防犯カメラに犯行映像

事件があったのは、南千住からほど近い場所にある簡易宿泊所で、「ビジネスホテル草津」でのできごと。

住宅などがかなり密集している地域で、学校なども近くにあり、凶器は現場に残されていたとはいえ、危険な人物が逃走を続けている現状は注意が必要です。

ビジネスホテル草津
東京都台東区清川2丁目

 
ホテルの防犯カメラに、衝撃の映像が捉えられていたようですが、現時点ではまだその情報が公開されていません。

スポンサーリンク




渡部栄治 容疑者の顔画像や情報、前科がヤバイ、、

渡部容疑者について指名手配の情報は出ていますが、まだ顔画像の公開はされていません。

防犯カメラなどにも映っておりすでに犯人の顔画像なども判明しているようですが、こうした事件の際は住民の安全よりも警察による逮捕という実績が優先されるため、公開が遅れているといった声も出ています。

※追加情報

名前:渡部栄治
年齢:55歳
性別:男
職業:無職
住所:不定(2020年12月から現場の宿泊所に泊まっていた)
特徴:身長165cmくらいで、服装は上下とも黒色の服

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

 
また、渡部栄治は、2008年に東京都世田谷区の路上で占いをしていた女性を殴ってけがをさせたとして傷害罪などで逮捕されており、懲役2年2月の実刑を過去に受けています。

さらに、裁判では「出てきたらまたやってやる!! 日本中の占い師をつぶしてやる!!」などと暴言を吐いて脅したとして、 2019年4月12日に証人威迫と脅迫の容疑で再逮捕されています。
※慰謝料など約36万円の支払い命令も

「人間の運命は決まっている」「裁けるのは神だけだ」などといった発言もしていたようで、このことから、以前から異常な人物であったことがわかります。

表ざたになっていないだけで、これまでにも多数の余罪やトラブルを起こしていたと思われます。

スポンサーリンク


殺害された 荻原渉さんについて

殺害された荻原さんについて、こちらはあまり多くの情報はでていませんが、日雇いなどで生活をしていたのではないかと思われますが、コロナ禍で働き口がなくなっていたのでしょうか。

名前:荻原渉
年齢:28歳
性別:男
職業:無職
住所:不定(2020年10月から現場の宿泊所に泊まっていた)
死因:体などを複数刺されてのショック(失血死)か。

スポンサーリンク




宿泊所でおきた殺人事件にネットの声は

もうかなり遠くまで逃げているでしょうね〜と思ったけど、あの辺りに宿泊しているなら
そこまで所持金に余裕はないはず。。ということは意外に近場にいる可能性も。。

簡宿はこういうところが怖いところだ。この地は歴史ある場所で江戸時代からの文化を
そのままを受け継いでいるので、生きるための凌ぎをしており、理解できない人には無理だと思う。

行き当たりばったりの殺人ですか?家もなく簡易宿泊所って底辺の中の底辺ですね!
今から10数年刑務所暮らしですよ!本当の最下位の人生スタートですね!

犯人の名前を検索すると、2009年に世田谷区の路上で女性占い師を殴った傷害罪で逮捕され、
その裁判で被害者に「お礼参りをする」と脅したという前歴が出ているから、
相当キレやすい性格なんだろうなと伺える。

台東区で殺人!現場判明!簡易宿泊所、防犯カメラに犯行時の映像!犯人は50代の男。刺された男性は誰?ビジネスホテル草津3月13日の早朝、東京都台東区清川にある簡易宿泊所で、殺人事件が発生しました。 犯人は現在も逃走をしており、周辺住民への注意が呼び...
~こちらも読まれています~
×