事件

東海市、専門学校生暴行の現場どこか判明か?犯人ら少年は誰で名前や顔画像は?ガソリンかけライターで火をつける殺人未遂

低年齢層の凶悪犯罪が増えています。

2021年1月、愛知県東海市で専門学校生が暴行されたうえに、火をつけられた事件で、少年3人が再逮捕されたことが新たに判明しました。

殺人未遂ともいえる凶悪な事件、何がおきていたのか?

スポンサーリンク

東海市の路上で、17歳専門学生が殴られ火をつけられる

この事件がおきていたのは、2021年1月のこととされており、傷害の疑いで逮捕されたのは、知多市に住む16歳~18歳の少年3人。

容疑者らには、東海市内の路上で専門学校生の少年(17)に対して、拳で殴ったうえに、下着を脱がせた後にガソリンのような可燃性の液体をかけ、再度着せてライターで火をつけて太ももなどにやけどをさせた傷害の疑いがあります。

被害を受けた専門学校生の少年は、幸い命に別状はないものの、胸などに2週間程度の火傷を負っています。

複数人による卑劣な犯行、、その動機は何だったのか?

スポンサーリンク


犯行動機は?余罪複数?他の犯行仲間の存在も

逮捕された3人は、以前に被害者の少年と同じ中学校に通っていた人物であることが判明しています。

犯行の具体的な動機はまだ明かされていませんが、遊び半分での行為であったのではないかと思われ、そうした考えで殺人に至るような行為を平然としていたことから考えると、多くの余罪や前科などがある可能性が考えられます。

また、そうした行為を裏付けるように、3人は、この犯行があった6日後に他の少年3人とともに、知多市にある公園で「スパーリング」と称して被害者の少年の顔を殴るなどをして、さらに怪我を負わせたとして、2021年2月にも同様の傷害事件で逮捕されています。

こうした犯行を行う人物に多く共通しているのは、複数人で1人をといった犯行で、1人では何もできない人物が集団になって気が大きくなって犯行に及ぶことが多くあります。

そうした人物であるので考える頭がないため、何度も同様の行為を繰り返して凶悪な犯罪者になっています。

スポンサーリンク




東海市、専門学校焼殺未遂事件の現場はどこ?

今回の事件がおきていたのは、複数の場所であるようですが、火をつけられた東海市の路上は、現在までに情報などから下記の場所ではないかとされています。
※詳細情報が出ていないため確証は得られていません。

犯人らが住んでいた知多市からも近く、線路(踏切)が近くにあり、生産緑地となっていると思われる場所。
※八幡新田駅近くにある踏切の奥に見える森林部分

スポンサーリンク




逮捕の少年3人は誰?その仲間の名前や顔画像は?

逮捕された少年らについて、16-18歳であることで名前や顔画像などの情報が隠されています。

仲間を含めると6人(被害者の少年と同じ中学校に通っていた、知多市に住む同級生や先輩・後輩)がいるとされていますが、今回の件でも少年法などから軽い罰則ですぐに出てきて、また同様かそれ以上の凶悪な犯罪行為に手を染める可能性が非常に高いです。

傷害での逮捕となっているものの、行った行為は殺人に至るものであるため「殺人未遂」事件として少なくとも20年ほどは出てこないようにしなければ、こうした犯罪はなくならないと思われます。

スポンサーリンク




少年らによる凶悪犯罪にネットの声は?

先月にも同様の傷害事件で逮捕されていました。少年だからといって甘く見ているのでは?
やっていることは殺人未遂!人が殺されてからでは遅い。今度こそ厳しく罰した方が良い。

猛省?社会復帰??こんなことを常習的に行ってたやつが心から反省なんてするわけない。
結局は少年法で守られて顔も名前も公表されないんだから、引っ越せばそれで終わり。

個人情報を開示し、「同じ程度の損傷を与えた上で、治療をしない」刑に処するべきです。
この場合は殴打および重度の火傷を負わせ、病院等での治療を禁止。どうしても、なら全額自己負担にて。

すごく怖い事件。相手を拷問したりは、強い感情又は無感情のいずれかじゃないと
できないから次の被害者が出る前に専門家のサポートが得られないと
加害者本人にとっても社会にとっても良くないと思う。

これは被害者が亡くなっていたとしても不思議ではない行為です。傷害致死にならなくて本当に良かったです。
行った行為に対しての結果を予測する能力が欠けているし、とにかくやってはいけないことの
境界ラインが見えていない。猛省とともに、基本的な能力を身に付けてから社会復帰をして欲しい。

こんな危険行為、殺人未遂と同じ。高校生になればそれ相応の分別もつくと思う。
責任を取れるべき十分な年齢。青少年保護は国際的にいわれているが近年、
少年犯罪が増加ではないが悪質化している。厳重に取締り、刑罰を与えるべきでは?

~こちらも読まれています~
×