事件

岡崎市、当て逃げ現場どこか判明!映像・画像。広永海(21)パトカーから逃走の運転手正体は?羽根町北ノ郷。

最近、警察からの逃走でさらに重い罪を重ねて、逮捕される人物が増えています。

3月7日の午後、愛知県岡崎市で、パトカーから逃走中の軽乗用車が、信号待ちの車に衝突して逃げるといった当て逃げ事件が発生していました。

残された情報から犯人の特定は。

※追加情報
自称・岡崎市在住の会社員、広永海 容疑者(21)が8日の午後11時頃に出頭して逮捕へ。

スポンサーリンク

岡崎市、日中の市内をパトカーから逃走で暴走運転

この事件がおきたのは、2021年3月7日(日)の午後1時すぎごろのこととされています。

JR岡崎駅東口のロータリー近くで、一時停止を無視して違反をした軽乗用車をパトロール中の警察官が発見。

その場で停止を求めましたが、軽乗用車は現場から逃走し、およそ600m先の羽根町北ノ郷の交差点で、信号待ちで停まっていた乗用車のドアミラーに車をぶつけた上で、そのまま逃走をしました。

ぶつけられた乗用車には、運転手の男性(23)と後部座席に子ども2人も乗っていましたが、幸いケガはありませんでした。

警察が逃げた犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク


当て逃げ逃走犯は誰?逃走の動機は?ナンバー補足済み?

今回の事件で、一時停止違反でなら切符を切られておしまいといった形でしたが、その後の逃走・事故などでかなり罪が重くなっています。

なぜ、軽乗用車の運転手は現場から逃走したのか?

こうした状況で逃げる人物の場合、「飲酒運転」「無免許運転」「車の窃盗」などなど、様々な違反をしてている人物であった可能性が高いと思われます。

犯人は現場から逃げたことで、逃げおおせたと思っているかもしれないですが、しかし、パトカーなどには1人ではなく2人で乗っていることが多く、そのため逃走の際に、犯人の車のナンバーなどがすでに把握されていると思われます。

後は、車のナンバー情報から、持ち主を割りだしていくのみなので、逮捕までは時間の問題です。

スポンサーリンク




岡崎市、当て逃げ逃走事件の現場はどこ?

犯人が当て逃げをして逃走した現場は、羽根町北ノ郷の交差点。

愛知県岡崎市羽根町若宮9丁目

スポンサーリンク




市内で起きた逃走事件にネットの反応は?

逃げたという事は、一番可能性が高いのは飲酒だけど、信号待ちの車に衝突して
逃げたという事は、プラス当て逃げと信号無視ですね。だたどちらも過失では無く
故意に行った事だとすれば、逮捕したら危険運転の適用で良いと思うが・・・

逃げたら飲酒かどうかは立証しにくいが、事故や何やは後からでも請求くるだろうに。
警察なら番号から誰の所有かは分かるし、周囲の防犯カメラやNシステムなどから
運転手もわかるのに、逃げても得はないと思うが。後ろめたいと逃げるんだろうね。

警察24時とかのテレビ番組で、警察車両が不振車両を追い掛けるんだけど、
不振車両が余りにも速度を上げて危険な運転をするので、警察車両が追跡するのを中断した
とか放送されているのを観て、それを期待して逃げる奴が居るんじゃないですかね…これ。

何のために自動車免許があるのかわからなくなるよね。高いお金払って取得しても
世の中には免許無くても乗るやついるし。免許があっても交通ルール守らない奴多すぎるし。
どうすれば解決できるかね。

免許を持つ運転者が何故逃走するのか?違反をしたのだから素直に検挙されるべきではないか?
最近は逃げてどうなるものではないので素直に検挙されるべき。自分の命も他人の命も失いかねない。
逃げ徳は無いと思えないのか?根に見える程にこの様な事件が多発し罰金を払う事や点数を気にしてか?
逃げる事案が多くなってきている。免許を持つ資格がないとも思える事案が多い。

海外ではパトカーをぶつけてでも逃走車両を止めるけど、日本の警察は大事な大事な大事な
パトカーをキズ付けない様に無関係な市民を巻き込むからね。
世田谷で警察がパトカーをキズ付けない様に追跡をしていた逃走車両がタクシーを突き飛ばした後に
他の車両にも次々にぶつけて6人を死傷させた2016年の事件から未だに何も学んでいない。

 
※こちらの事件はいまだ不明情報も多いため、引き続き最新情報が判明次第、追加・更新していきます。

~こちらも読まれています~
×