事件

高平康平の顔画像は?豊橋市大橋通の現場どこか判明。飲酒運転で職務質問振り切り警察官200m引きずる、、殺人未遂

3月5日(金)の夜、愛知県豊橋市内にある交差点で、職務質問の警官を車で引きずって怪我をさせたとして、22歳の男が逮捕されたことが明らかになりました。

人をひきずって怪我をさせるといった事件は、度々おきていますが、当時何がおきていたのか。

スポンサーリンク

豊橋市大橋通、職質振り切り警官引きずる事件発生、、

この事件がおきていたのは、2021年3月5日(金)の夜のこと。

愛知県豊橋市の交差点で、職務質問の警察官を窓にしがみついた状態のまま車を急発進させて振り落とし、ケガをさせたとして、傷害と公務執行妨害の疑いで、豊川市に住む会社員の男、高平康平容疑者(22)が逮捕されました。

高平容疑者が警官(35)を引きずった距離は200mにもなりますが、幸い警官は右足に軽い怪我をする程度の負傷となっています。

殺人未遂ともいえるこの事件、高平容疑者はなぜそのような愚行を起こしたのか?

スポンサーリンク


警官引きずり逃走の動機は飲酒運転か。

当時、現場では男性警察官(35)は覆面パトカーに乗って私服姿であったとされており、飲酒運転の取り締まりで声をかけた際に、高平容疑者から酒の臭いがしたため、停止を求めていたとされており、高平容疑者は飲酒運転を隠すために逃走、警官を引きずるといった犯行に及んだとされています。

逮捕後に、高平容疑者は「飲酒検問だと分かっていました」とおおむね容疑を認めているとしています。

逮捕容疑としては、「傷害」と「公務執行妨害」となっていますが、過去の同様の事件からして「殺人未遂」として再逮捕される可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




警官を車で引きずる狂気の行動、事件現場はどこ?

事件がおきた現場は、下記の交差点付近であったようで、当時この場所では飲酒運転の検問をしていたようです。

愛知県豊橋市大橋通2丁目 商工会議所北東 交差点

スポンサーリンク




高平康平 容疑者の顔画像や情報、経歴や前科は?

高平容疑者について、名前などの情報はでていますが、顔画像は公開されていないようです。

SNSで豊川市に住む人物で、同姓同名で年齢も近いと思われる人物の情報が判明していますが、複数アカウントがあり、本人の特定ができていないため、こちらでは掲載を控えています。
※該当するのはそうした行動をしそうな気配のある写真が掲載されています。

名前:高平 康平
年齢:22歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:愛知県豊川市

▼罪状:傷害・公務執行妨害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

前科についての情報はでていませんが、こうした飲酒運転などは常習の可能性が非常に高いため、普段からこうした危険な運転などをしていたと思われます。

22歳で会社員だったということですが、会社の解雇から逮捕、これから先の一生を暗い道を歩むことを自ら選択したようですが、それだけに再犯の可能性が高く、注意が必要です。

スポンサーリンク




飲酒運転で警官引きずり殺人未遂、ネットの反応は?

悪質なので、重い刑になるでしょう。会社を解雇され、再就職が難しい。
そして生活保護でのうのうと暮らす。刑務所に行くのも、生活保護も税金です。納税意欲が薄れる。

傷害と公務執行妨害だけじゃない。酒の臭いがしたのなら道路交通法違反(飲酒運転)、
人を引きずったなら、場合によっては傷害じゃなく殺人未遂or殺人になることもある。

この地域で高平の名字は少ないので社会的にも制裁されますね…。それにしても200メートルって
結構な距離ですよ? 怪我をするかもしれないって成人男性なら充分に自覚出来ますよね…。

飲酒運転て不慮の事故とかとちがって、悪いとわかって絶対やってるよね。
てことは更生の余地なしてことでよくない。一生運転せんといてほしいわ。

最近若者の飲酒運転がやたら多い気がするのだがコロナで中高年が
自粛している影響なのかな?しかも往生際が悪い。世界的に見ても日本の警察は
優秀だから容易に逃げ切れないから。そういった勉強も必要かもね。
それと、こういった逃走をしたり、罪を全く認めない輩は罰則を3倍ぐらいにした方が良いと思う。

急発進、振り落としとか、どこで育ったらそうなるんだろ。親や兄弟とかいないのか?
小学校でていないのか?同じ人間なのでしょうか。動物とかならまだわかるけど、
動物でも車が走っている道路の前で一時停止するけど。半世紀は出てこないで欲しいですね。
こういうのは72歳からもう一度、小学校からはじめてもらって、人生再スタートして欲しい。

~こちらも読まれています~
×