事件

鍵和田俊吾さん殺害現場判明で映像・画像、拡散で犯人情報も明らかに!三島市一番町殺人事件で三島駅付近の防犯カメラ映像は

3月7日早朝、静岡県三島市の繁華街で、30代男性が刺され死亡した事件で、死亡した男性の身元やその後の情報が次第に明らかになってきました。

早朝に起きた殺人事件に、周辺住民は不安の声を上げており、、今なお逃走中とされる犯人は誰なのか?

※情報追加
2021年4月5日(月)の午後2時過ぎ
千葉県松戸市の路上で容疑者確保!
これまで知人に匿われていたとされています。

新津鉄也の顔画像判明!三島市、鍵和田俊吾さん殺害の犯人、逃走で全国に指名手配!Twitterでも画像拡散。2021年3月7日の早朝に静岡県三島市の繁華街で、鍵和田俊吾さん(32)が刺されて死亡した事件で、犯人とされる男が全国に指名手配されたこ...

スポンサーリンク

静岡県三島市の路上で早朝に男性が刺される事件発生

この事件の発覚は、2021年3月7日(日)の午前5時40分ごろ、静岡県三島市内にある病院に、刃物で刺された男性が運ばれてきたことから。

病院は警察へ「刺された人が搬送されてきた」と110番し、事件がじょじょに明らかになっていきます。

病院に運び込まれてきた男性は、静岡県清水町伏見に住む、建設作業員の男性で鍵和田俊吾さん(32)、病院で治療を受けていましたが、搬送されてから約50分後に死亡が確認されました。

スポンサーリンク


三島駅前の繁華街でおきた殺人事件の詳細と犯人は?

この事件を受けて、JR三島駅南口周辺の繁華街周辺は朝から規制線が張られるなどの物々しい状態となっていました。

事件後に、近所の住民に警察が聞き込みをしたところ、午前5時半ごろに男性4人ほどが「やめろ、やめろ」などと声をあげてトラブルになっていた、といった情報が出ていたようです。

ただ、そのトラブルになっていた人物らについては情報がでておらず、引き続き調査中のようです。

また、鍵和田さんが病院に運ばれる直前(10分ほど前?)、JR三島駅南側の一番町付近(事件があった現場)から救急搬送を要請する119番通報があったとされています。

しかし、こちらは消防が駆けつけると、すでに現場には誰もいなかったとされており、病院には鍵和田さんの関係者数人が病院に運んできたという情報が判明しています。

この鍵和田さんを搬送してきた方が何かしらの事情を知っているとされていますが、まだその情報は公開されておらず、警察が殺人事件として捜査をしていることから、犯人は別にいて逃走をしている可能性も考えられます。

-事件概要-
・3月7日(日)午前5時半ごろ、路上でトラブル発生
・鍵和田俊吾さんが刃物で刺される
・事件を確認した誰かが119通報
・鍵和田さんの関係者が病院へそのまま搬送
・治療を受けるも死亡、事件性ありと警察へ通報

スポンサーリンク


三島駅南口周辺、殺人事件の現場はどこ?

殺人事件がおきたとされる場所は、下記の交差点(T字路)周辺のようで、この辺りは三島駅からもほど近い場所で、複数の飲食店が立ち並ぶ場所。

静岡県三島市一番町

スポンサーリンク




Twitterで事件現場の映像や画像が拡散

スポンサーリンク




殺害された鍵和田俊吾 さんと関係者や犯人情報は?

死亡した鍵和田さんに関して判明している情報は下記の通り、顔画像などは公開はされていないようですが、SNS(Facebook)で同姓同名の方が判明しています。
※本人との確証はとれていないため検索結果のみコチラに反映

名前:鍵和田 俊吾
年齢:32歳
性別:男性
職業:建設作業員
住所:静岡県清水町伏見
死因:刺された傷による失血死か

鍵和田さんを病院まで搬送してきたのは、救急隊ではなく鍵和田さんの関係者という情報が出ていることから、一緒に朝まで飲んでいたのではないかと思われます。

飲んで帰る間際、路上で何かしらのトラブルに巻き込まれた可能性が考えられます。

Twitterでは、犯人についての情報として、下記のアカウントの方が呼びかけをしているようですが、事件の詳細などは書かれていないことから投稿内容にも若干怪しい部分があり、その真偽のほどは判明していません。
コチラ
※事件が起きた際、ネット上では犯人を名乗る人物の悪質な投稿などもあるため、現状ではあくまで一個人の投稿で、イタズラの可能性もあると捉えておくのがよさそうです。

※追加情報
鍵和田さんは、事件当日友人と酒を飲んでいて、店を出る際にいきなり男に襲われたことが判明しています。

また、2021年1月に30代の知人男性とトラブルがあったとされており、この知人男性が事件当日同じ店にいて、鍵和田さんより先に店を出ていたとされています

中学時代の後輩の声

「ずっとそいつは、鍵和田さんを殺すと言っていたみたい」

警察がトラブルがあった知人男性が事件に関与した疑いもあるとみて慎重に捜査しているとしています。

スポンサーリンク




駅前の繁華街でおきた殺人事件にネットの反応は

10時すぎ、三島駅前で警察の規制線張られててこの事件だったんだ!
地元の方は怖いだろうね。早く犯人が捕まりますように。

最近はその人に恨みが無くても刺しに来る人もいるから、
街を歩く時は間合いを詰められない様に気をつけなくちゃ。

監視カメラを設置しようとすると、監視社会だと騒ぐ人がいるが
一般人からしたら監視カメラが多い方が安全に暮らせる。

絶対に犯人を逮捕して欲しい。殺人事件防止のためにもAIの防犯カメラを
増設し防犯対策をするべき。マスクをしていても犯人を特定出来ます。

捕まっても、電話を入れて居るから殺人罪にはならない。其の時には生きて居たと推察されるし、
救護義務を果たして居る。もし、生かすとなれば犯人がバレる。死亡を認めた上での通報ではないか?
この様な事は暴力団のよくやる手口だ。捕まっても直ぐに出れる。そして、仲間が居る。

監視カメラは凶悪事件の抑制にもなり、治安も良くなる。監視社会になるけど、
プライバシーの侵害になるとの声が多いと思いますが絶対に監視カメラは増やしていくべきです。
国民の安全の為には日本全国どんな場所にもカメラを設置するべきです。
いつ被害者になるかもわかりません。自分自身の身を守るのも限界がありやはり防犯対策に必要です。

新津鉄也の顔画像判明!三島市、鍵和田俊吾さん殺害の犯人、逃走で全国に指名手配!Twitterでも画像拡散。2021年3月7日の早朝に静岡県三島市の繁華街で、鍵和田俊吾さん(32)が刺されて死亡した事件で、犯人とされる男が全国に指名手配されたこ...
~こちらも読まれています~
×