事件

須藤昭雄の顔画像判明!葛飾区自宅アパートで嘱託殺人未遂、、19歳少女の正体は誰?ネットで自殺願望者増加の背景

東京都葛飾区の自宅アパートで、自殺願望の少女(19)を殺害しようとしたとして、葛飾区に住む男、須藤昭雄(46)が再逮捕されたことが明らかになりました。

つい先日にも同様の事件が明らかになった、「嘱託殺人」未遂。。

この2人にはどのようなやり取りがあったのか。

秋山雄哉に殺人依頼の女性は誰?名前や顔画像、Twitterアカウント判明と罰則は?自殺願望、名古屋市北区の名城公園で。2020年11月に名古屋市の公園で起きた殺人未遂事件、実行犯の男が逮捕されましたが、驚きの状況が明らかになり、ネット等で大きな注目を集め...

スポンサーリンク

19歳少女から嘱託殺人、葛飾区の男が逮捕

この事件がおきたのは2021年1月31日(日)~2月1日(月)にかけてのことだとされています。

嘱託殺人未遂の疑いで再逮捕となったのは、東京都葛飾区に住む会社員の男、須藤昭雄 容疑者(46)

須藤容疑者は、都内に住む少女(19)から「死なせてほしい」と頼まれ、葛飾区にある自宅アパートで、少女に睡眠薬を飲ませたうえ、室内で練炭を燃やしたり、首を絞めたりして殺害しようとした疑いがもたれています。

少女は首を絞められた際に目が覚め、「死にたくない」と言って抵抗したため、解放されており、その後に交番に駆け込んだことで事態が発覚していました。

後に、少女から届けを受けた警視庁が2月13日(土)に殺害目的で少女を誘拐したとして、生命身体加害誘拐容疑で須藤容疑者を逮捕しています。

スポンサーリンク


事件当時に何がおきていたのか?経緯

自殺願望の少女は事件の数日前に、ツイッターに「自殺したい」といった投稿をしていました。

それを見つけた須藤容疑者が返信し、都内の路上に呼び出して車で自宅に連れ込んでいます。

その後、須藤容疑者が睡眠薬などを使用し、首を絞めるなどの行為をおこなっていますが、途中で目が覚めた自殺願望の少女が、「生きたい」と述べたために、そのまま解放したとされています。

解放された少女は、その後すぐに交番へ駆け込み、被害届を出すに至り、須藤容疑者が逮捕されました。

先日2月中旬にも名古屋市で同様の事件があったことが明らかになっており、こうした事件は度々おきています。。

スポンサーリンク




須藤昭雄 容疑者の顔画像や情報、経歴は

名前:須藤 昭雄
年齢:46歳
性別:男
職業:無職(会社員という情報もあるため事件後に解雇か)
住所:葛飾区

▼罪状:嘱託殺人未遂・生命身体加害誘拐
6月以上7年以下の懲役または禁錮
1年以上10年以下の懲役

須藤昭雄容疑者に嘱託殺人依頼の少女とは誰?

須藤容疑者に自身の殺害を依頼した少女について、現在までにその情報はでていませんが、こうしたネット上に自殺願望を投稿し、殺人を依頼するといった出来事は近年増えてきており、問題となっています。

依頼をしておきながら、やっぱり生きたいと思い直して解放されても、その後に通報をして相手を逮捕させる、といった行動に疑問を覚える声も出ているようです。

自身の殺害を依頼した場合、罪に問われるのか?といったことが曖昧になっていることもその一因であるとされており、こうした事例では双方に同じだけの罪があると考えられます。

名前:不明
年齢:19歳
性別:女性
職業:不明
住所:東京都

※事件時に怪我などはなし。

スポンサーリンク




自殺願望の嘱託殺人にネットの声は

「死にたい」と言って異性に構ってもらうことが流行っているのか??
そして「生きたい」って、考え方が変わりすぎだろ。

自分が死にたいから手伝わせといて抵抗はともかく交番に駆け込むって
ある意味男の側がハメられたようなもんだし両方逮捕しろよ
片側だけに加担する異常な警察基準では永久に被害ぶる加害者の思うつぼだ

死なせてほしい、頼まれても断るが。手伝ってしまう人がいる、これもちゃんとした罪です。
嘱託殺人ですよね、頼まれたからと軽く受けないで下さい。自分のした事に
後悔する事だけは止めましょう。下手すれば殺人で起訴される事もあるかも知れません。

自殺したいと知らない男に会いに行き本当に殺されそうになったら逃げて警察に被害届けを出す?
練炭炊いているらしいからその男も死ぬ気だったのかな…?殺そうとした人が悪いのは勿論だけど、、
どのように殺されるか分からないしそれを望んでいたのかも知れないけど、、
この少女は座間の事件を知らないのか?

未遂だったけど、自分から自殺したいと言っといて結局逃げ出すなら、
そんな投稿するなと言いたい。そうやって実際に多数の人が殺されたばかりじゃないか。
あなたが死んで泣く人がこの世に1人もいないのか?よく考えてほしい。
またSNSなどでこういった投稿はできなくする事はできないのかと思う。

ニュースでは「女性が抵抗したため、解放した」とあるのでこの容疑者とされている男性は全て、
この女性の意志に合わせて、一つも強制してないよね。。。しかも、睡眠薬を飲ませているから、
もし本気で殺そうとしていたなら、目覚めるどころの話じゃないと思うんだけど。
男性が、いざ手伝おうと、手にかけてはみたが、やっぱり「人を殺す」事について怖さ、
恐ろしさを覚えて、遂行しきれなかったために、中途半端な力になって、目を覚ましたんじゃないのかな。
100歩譲って、抵抗して、やっぱり気が変わって辞めたいのに、さらに殺意をもって殺されそうになっているならともかく
「生きたい」と思った人をそのまま解放してるんですよ。
日本の法的には、応じてしまった容疑者に非はあるけど、この被害者とされる女性の行動はどうなの。

秋山雄哉に殺人依頼の女性は誰?名前や顔画像、Twitterアカウント判明と罰則は?自殺願望、名古屋市北区の名城公園で。2020年11月に名古屋市の公園で起きた殺人未遂事件、実行犯の男が逮捕されましたが、驚きの状況が明らかになり、ネット等で大きな注目を集め...
~こちらも読まれています~
×