×
事件

木下忠幸の顔画像が公開!横須賀コンビニ連続強盗の犯人か?名前と身元判明、その驚きの正体。。凶悪事件犯行動機は何?

3月3日の午後、神奈川県横須賀市内にある複数のコンビニ店で、連続強盗事件が発生していましたが、そのうちの1件の犯人であると思われる男が逮捕されました。

横須賀でおきていた連続強盗事件、、その驚きの正体は、、

スポンサーリンク

横須賀市、連続コンビニ強盗犯逮捕か?木下忠幸

この事件がおきたのは、2021年3月3日(水)の午後9時前ごろのこと。

強盗傷害で逮捕されたのは、横須賀市に住む会社員の男、木下忠幸 容疑者(53)は、横須賀市平作にあるコンビニへ侵入し、女性店員を殴って、現金およそ11万円を奪った疑いが持たれています。

この事件では、同日に他にも近くのコンビニで2件の強盗事件が起きており、県警が周辺の防犯カメラを解析して捜査をしていたところ、木下容疑者とよく似た人物が、バイクで逃走する姿が映っていたとされており、そこから逮捕に至ったようです。

逮捕後、木下容疑者は調べに対して「やっていません」と容疑を否認していますが、残りの事件に関与しているかなど慎重な捜査が進んでいます。

スポンサーリンク


横須賀市、コンビニ連続強盗の経緯

横須賀市では、強盗事件が多発しており、事件があった3月3日はかなり近い場所で3件の強盗事件がおきていました。

・午後6時15分ごろ
池上6丁目のコンビニで女性店員の顔を殴って、現金約9万円を奪って逃走。

・午後8時55分ごろ
平作1丁目のコンビニで女性店員の顔を殴って、現金約11万円を奪って逃走。
※今回の逮捕容疑の事件

・午後9時45分ごろ
金谷2丁目のコンビニで店員に刃物を突き付けて脅し、現金約11万円を奪って逃走。

 
また、2月27日にも、横須賀市本町1丁目のたばこ店に男が押し入り、刃物を店員に突き付けて軽傷を負わせ、現金約16万5千円を奪って逃走する事件が起きており、関連性が捜査されています。

犯行の男はいずれも、ヘルメットをかぶっていて、身長が170cm ~ 180cmくらいで、黒のズボンをはいていたといった目撃証言が出ています。

※犯行時のヘルメットの種類が違うといった情報がでています。

スポンサーリンク




横須賀市の連続コンビニ強盗、事件の現場はどこ?

事件が起きたコンビニは下記の場所のコンビニであるとされており、いずれも現場は近くであり、注意が必要です。

ファミリーマート 松山横須賀インター店
神奈川県横須賀市池上6-3-1

 
ファミリーマート 横須賀平作店
神奈川県横須賀市平作1-2-1

 
セブン-イレブン 横須賀金谷店
神奈川県横須賀市金谷2-2-7

スポンサーリンク




木下忠幸 容疑者の顔画像や情報、経歴や前科は

名前:木下 忠幸
年齢:53歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:横須賀市平作6丁目

▼罪状:強盗傷害
無期又は6年以上の懲役

スポンサーリンク




横須賀市の連続コンビニ強盗、事件の現場はどこ?

犯行翌日に逮捕か。いまの防犯システムが優れてる証拠。とにかく地元民の自分としては安心した。

捕まったんだね。良かった!近くに住んでいますが、小学生の子供は集団下校だったけど、
心配だから学校まで迎えに行ったんだよね。早く捕まらないかな、って思ってた。安心した。

昨今、色々な場所に防犯カメラがあるのに、捕まらないと思ってるんだろうか。金のことで頭がいっぱいで
それに気付ける余裕すらないのか。最近、全国でこんな事件ばかり。警察の方々、お疲れさまです。

無職ではなく会社員。名前まで公表されているので、動かない証拠も揃ってるのでしょう。
防犯カメラやドライブレコーダーの普及でこのような事件ではすぐに犯人の特定は出来ますね。
強盗犯は、どんな理由があっても許し難い犯罪、厳しく罰しられるべきと思います。

とにかくは確保できて良かったですよ。近隣に住む方達だってホッとしたでしょう。
同市で起きたタバコ屋さんの件ももしかしてって思っていたけど、どうなのかな?
とにかく暴力まで駆使して行った犯罪。余罪があるのなら、
暮らしに困って一回限りというのではなさそうですね。みっちりと絞り上げて立証して欲しいです。

お、捕まったか。これは2件目のファミリーマートの容疑ですね。
あと1件目のファミリーマートと3件目のセブンイレブンもあります。
この早さですから前あって映像ですぐ判明したのかな。
かなりの凶悪犯なのでもう世の中に出さないことを希望します。

横須賀市コンビニ強盗、現場判明!画像映像が拡散で注意。池上、平作、金谷で3件の連続強盗で同一犯か?凶器に刃物も。。3月3日の午後、神奈川県横須賀市内にある複数のコンビニ店で、連続強盗事件が発生していました。 凶器に刃物を持っての凶悪な犯人は、現...
横須賀市本町、強盗侵入たばこ店特定!逃走の犯人、防犯カメラに映像は。AUN Smoke2月27日の午後、神奈川県横須賀市のたばこ店に男が押し入り、従業員を脅した上、現金を奪って逃げる強盗事件が発生。 犯人の男は現在も...
~こちらも読まれています~