MENU
事件

西宮市久保町で銃撃、社員寮の場所特定!Twitterでも画像拡散。元暴力団事務所利用の運送会社どこ?関係会社?その真偽は

3月3日の未明、兵庫県西宮市にある住宅街で、社員寮として利用されていた建物に、銃弾が撃ち込まれるといった事件が発生していました。

閑静な住宅街で起きが発砲事件の犯人は。

スポンサーリンク

西宮市久保町、運送会社社員寮に銃撃事件

この事件がおきたのは、2021年3月3日(水)の午前2時10分頃のことであったとされています。

兵庫県西宮市久保町に住む近隣住民から「4回くらいパーンと聞いたことのない大きな音がした」と通報があったことから事態が判明。

警察が現場付近を捜索したところ、2階建ての社員寮として使われていた建物の1階部分シャッターに、弾痕のような傷を4カ所発見し、近くに鉛のような金属片が発見されました。

事件当時、建物内には複数の社員がいたものの、怪我人は出ていません。

犯人は現場から逃走しているとみられており、厳重な警戒が敷かれています。

スポンサーリンク


発砲事件のあった建物は元暴力団事務所?関係は

発砲があった建物は、十数年前に特定抗争指定暴力団・神戸山口組系の組事務所として使われていたとされており、その関連での事件である可能性が示唆されています。

現在、この建物を利用しているのは、西宮市にある運送会社で、社員寮として利用しているとされています。

暴力団事務所としての利用は十数年前とのことですが、それほど前であればさすがに現在利用されていないのは、わかっていると思われるため、事件の動機が気になるところです。。

ネット上では、現在入っている運送会社が、暴力団に関連した会社ではないか?といった声も出ているようですが、その真偽についての情報は明らかにされていません。

 
また、この建物の1階の車庫内からは、割れた空き瓶が見つかっており、その中には新聞紙のようなものが詰められており、油のような臭いがしていたとされており、火炎瓶が投げ込まれた可能性も考えられるようです。(出火はしておらず)

スポンサーリンク




西宮市久保町、銃撃がおきた社員寮の場所はどこ?

事件がおきたのは、下記の場所にあり、近くにはショッピングセンターや学校、公園などもあり、そうした場所に元「暴力団事務所」が存在していたことは恐怖です。

十数年前とのことですが、そうした影響が今になっても出てくるとしたら、、

現場の建物のには、防犯カメラが複数あったといった証言などもあり、それであれば犯人が映っている可能性も考えられます。

兵庫県西宮市久保町10-15

スポンサーリンク




Twitterでも目撃証言から情報が拡散

スポンサーリンク




西宮市久保町、社員寮発砲事件にネットの声は

>>捜査関係者によると、この建物は以前、
特定抗争指定暴力団・神戸山口組系の組事務所として使われていたということです。
いまだにデッカイ監視カメラがありますが、今も何かしらそっち関係とは関係のある建物なのでは?

所在確認もせずに発砲とは…前にも人違いで一般人が射殺された事件がありましたし、
暴力団にとって人の命はそんなに軽いものなのでしょう。
一般人に重篤な危害を与えた時点で破防法適用できないんでしょうか。

誤って抗争とかに巻き込まれた可能性もあるが、
果たして抗争相手は間違えて元事務所を襲うのだろうか?
運送会社が暴力団と無関係なのか慎重に調べる必要があると思うな。

元暴力団事務所だった。今は運送会社の寮だとは知らなかった。
以前は赤レンガの壁で、『いかにも・・』みたいな感じだったが、物々しいので変えたんでしょう。
きっと、この運送会社も暴力団のフロント企業か、その類じゃないかな。
数は減ったが、ずっと防犯カメラとか着けっぱなしだしね。

元と言うか、今も関連の者が使っていたのかわからないが、神戸山口組侠友会が一時本部に使っていたり、
元は諏訪一家(五代目山口組直系)で後に侠友会傘下となった所の事務所だね。
もう一般人に売り出された建物かも知らないが、未だにヤクザの事務所の場所のサイトに、紹介されている。
この古い情報を見て銃撃に行ったとしたら怖くて、元ヤクザの関連施設なんて、安いからって購入出来ない!

だから住宅街でヤクザの所有する物件があってはいけないのだ、神戸山口組系の持ち物だったのなら
発砲したのは山口組という可能性が高い、なかなか山口組に手入れをしない警察に対しても
世論は警察と山口組との間で密約でもあるのかと噂が高まっているので、
ここらで徹底的にヤクザ潰しをしておかないと大きな問題になるだろう、
そろそろ一般市民が巻き込まれる事件が発生するかもな、そうなってからではもう遅い。

~こちらも読まれています~
×