MENU
事件

志木市、ベトナム人殺人現場どこか判明!ファム・バン・フックの顔画像や情報は?ファム・ハイ・ゴックさん殺害の動機は

2月28日の未明、埼玉県志木市のアパート25歳のベトナム人男性が刃物で殺害されるといった事件がおきていました。

この事件の犯人は同居していた、ベトナム人の男。

現場では何が起きていたのか?

スポンサーリンク

志木市中宗岡、ベトナム人技能実習生が同居の同僚を殺害

この事件がおきたのは、2021年2月28日(日)の午前0時15分ごろのこととされています。

殺人の疑いで逮捕されたのは、埼玉県志木市のクリーニング会社で技能実習生として働いていた、べトナム国籍の男、ファム・バン・フック容疑者(37)

ファム容疑者は、志木市のアパートで同居していたファム・ハイ・ゴックさんの胸を、刃物で刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

深夜の住宅街で起きた殺人事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


殺人事件、容疑者の犯行動機は何?

殺人事件が起きた現場は、埼玉県志木市にある会社の社員寮とされるアパート。

当時、犯人のファム・バン・フック容疑者は、殺害した同居していたファム・ハイ・ゴックさんとの間で、口論となっていたようです。

口論からヒートアップしたファム・バン・フック容疑者が、刃物を取り出して、ファム・ハイ・ゴックさんを刺したとみられており、容疑者本人も逮捕後に「刺したことに間違いありません」と認めています。

また、事件当時に室内には2人以外にも、同居していたベトナム人がいたとされています。

スポンサーリンク




殺人事件の現場となった社員寮の場所はどこ?

事件があった場所は、下記のアパートであるようです。

外から見る限りでは、それほど広い間取りではないように思えますが、最低でも3人以上でその1室に住んでいたのでしょうか。

埼玉県志木市中宗岡4丁目

スポンサーリンク




ファム・バン・フック容疑者の顔画像や情報は?

ファム・ハイ・ゴック容疑者について、逮捕後に顔画像などはまだ公開がされていません。

名前:ファム・バン・フック
年齢:37歳
国籍:ベトナム
性別:男
職業:技能実習生
職場:クリーニング店(どの会社かは不明)
住所:埼玉県志木市中宗岡4丁目

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

死亡したファム・ハイ・ゴックさんの情報は?

名前:ファム・ハイ・ゴック
年齢:25歳
国籍:ベトナム
性別:男
職業:技能実習生
職場:クリーニング店(どの会社かは不明)
住所:埼玉県志木市中宗岡4丁目
死因:胸などを刺されたことによるショック・失血死か

スポンサーリンク




街中でおきた殺人事件にネットでは不安の声

移民、難民等は基本入国管理法に基いている 正し不正入国して偽造在留カードを密造、
販売する闇ブローカーも……1部の不法在留外国人のせいで
正規の手続きを行った外国人も一時的に疑いの目を持たれる正に一長一短ですね。

現状はコロナで入国者は少ないが 入国理由・目的は色々有ると思うけど。
外国人が増えると今後はますます 犯罪も外国的になる事が当然予想出来るから
殺人 暴行 強盗 等が増えそうで嫌だね。

ベトナム人の犯罪って盗難か殺人こればかりだよな。しかも必ずといっていいほど刃物。
今後もベトナム人たちは続々と入国予定です。コロナ規制が緩和されたら更にです。
はっきり言って政治家たちに声は届かない。自己防衛がより大事な世の中です。
平和な世の中にしてほしいなら国民が政治に関心を寄せ選挙にいきましょう。
そして、もっと声をあげるべき。

技能実習制度って、犯罪者製造システムだな。ベトナムからわざわざ低賃金労働者を入れて、
日本で追い詰めて犯罪者に育てるなんて、もう、まともな国がやることじゃないよね。
誰の特にもならないこの制度はやめてほしい。受け入れ企業には、生産性向上による賃金の
引き上げか、中核部門以外の仕事の海外委託強化で日本全体の生産性と給与水準の向上を
させないと、途上国と産業水準、給与水準が並ばれて日本の貧困化に
歯止めがかからなくなると思います。政策転換を強く求めます。

クリーニングの技能実習って、日本で身に付けるような技術ではない。
ここでも技能実習に名を借りた低賃金労働(ベトナムより賃金は高い)が行われ、
外国人同士の犯罪のために日本の裁判所が開かれる。
低賃金労働者を確保するための技能実習生制度はやめるべきだし、
外国人間の犯罪については日本では取り調べのみ行い、調書と一緒に母国に強制送還すべし。

ベトナムでは、当たり前の事なので、聞いても別に何とも思わん。
そのうち、日本人の被害者も何十何百も出るだろう。政府の移民政策が招いたことなので、
仕方ないね。今ならまだ止められるが、もう少し進むともはや収集が付かないと思われる。
移民一人につき政治家の懐に金入る仕組みだから、たぶんやめないでしょう。

~こちらも読まれています~
×