事件

和泉市国分町、強盗殺人未遂の現場判明!車上荒らしが男性を車でひいて逃走!犯人は銀の軽乗用車に乗った若い男。

2月27日未明、大阪府和泉市の住宅街で、車上荒らしの犯人を捕まえようとした男性が、犯人の車にはねられ怪我をするといった事件がおきていました。

現場から逃走した犯人の行方と身元は。。

スポンサーリンク

和泉市国分町で強盗殺人未遂事件発生!

この事件がおきたのは、2021年2月27日(土)の午前2時頃のことで、和泉市国分町で「車上狙いの犯人を捕まえようとしたら逃げられた」と警察への通報が、午前2時15分ごろにあったとされています。

通報をしたのは被害を受けた男性で、車上荒らしを捕まえようとしたところ、犯人の男に車ではねられ、全身打撲に左の肋骨を折るなどの重傷を負っています。

逃げた犯人は若い男で、銀色とみられる軽自動車に乗り現場から逃走をしており、警察は強盗殺人未遂事件として行方を追っています。

スポンサーリンク


深夜の住宅街でおきた事件の経緯は?

被害にあった男性(29)は、2020年1月下旬から、車上荒らしの被害に2度遭っていたとされています。

事件当日、犯人を捕まえるため、車の後部座席に潜んで待ち伏せをしていたところ、若い男が勝手に車のスライドドアを開けたため、車外に出て取り押さえましたが、犯人が男性の隙を見て近くに止めていた車で逃げようとしたため、それを阻止するために、近くにあった洗濯機で道を塞ごうとしたところ、洗濯機ごと車ではねられました。

被害にあった男性は、その衝撃で転倒し全身を強く打ち、肋骨を折る怪我をしているものの、意識ははっきりしており命に別状はないとされています。

犯人の男は現場から逃走をしていますが、車で人をひくといった明確な殺意があったことから、警察は強盗殺人未遂事件として行方を追っています。

現場付近は、閑静な住宅街であるものの、逃走に利用した車には洗濯機にぶつけた傷跡が残っていると思われ、銀(もしくは灰色?)の軽自動車と目立つものであるため、情報公開から犯人逮捕までは時間の問題と思われます。

スポンサーリンク




深夜の強盗殺人未遂事件、現場はどこ?

大阪府和泉市国分町

スポンサーリンク




強盗殺人未遂の犯人は誰?目撃証言から

車上荒らしの犯人について、現在までにあまり多くの情報はでていません。 

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明
特徴:若い男
車 :銀(もしくは灰色?)の軽自動車

※逃走の際に洗濯機を跳ね飛ばしたことで車に傷が残っている可能性が高い。

スポンサーリンク




車上荒らしによる事件にネットの声は?

今年に入って何度か車上荒らしにあっている?仕事の道具でも載ってる車なのかな?
寒かっただろうけど取り逃したのは残念。怪我までさせてもう来ないだろうけど捕まってほしいですね。

真面目に調べようとしない警察の被害者でしょうか?何度か被害に遭っていたのなら
警察には届けていたと思いますが、結局は被害者自身が犯人を捕まえようと無理をした感じに思えます。

俺も昔ガラス割られてカーナビ取られて車内ぐちゃぐちゃにされたけど警察からは
『犯人が捕まると思わないで下さい』と言われた…。パトカーに同じことされたら必死に捕まえそうだけど!

2021年まだ2ヶ月しか経ってないのに何回も車上荒らしにあうって
一体何事なんだ…よっぽど何か金品が入っていたとか…?
いずれにしても車上荒らしにあった上に捕まえようとして重傷なんて気の毒すぎる…

真面目に働いている警察もいるものの、それはごく一部で基本的には面倒なことはしない。
けれど、点数稼ぎの違法取り締まりなどは熱心にしている。
警察に限らず公務員や議員なども汚職まみれだし、人の命より利権重視の今を変えないと。。

どれだけ殺意があったとしても裁判で殺意を否認すれば罪は軽くなる、
だいたいどんな犯罪でも否認すれば殺人罪に問われない、どれだけ悪質で悪意があっても
殺人罪の立憲は難しい、司法もそれが分かってるから
平気で嘘をつく、本当の犯罪やその対策は現状では不可能。

~こちらも読まれています~
×