事件

札幌市西区八軒、ひき逃げ現場判明!小学生4人に自動車突っ込む。。逃走犯人は誰?防犯カメラ映像は。

また、ひき逃げ事件が発生していました。

2月24日(水)の朝、北海道札幌市の交差点で小学生の列に車が突っ込み、そのまま逃走するといった事件が発生。

非常に悪質なひき逃げ事件、犯人逮捕へ警察が動き出しています。

※追加情報

札幌市北区の会社員、吉田克弘 容疑者(53)がひき逃げ容疑で逮捕されました。

吉田克弘の顔画像。札幌市西区八軒の小学生ひき逃げ犯逮捕も、正体がヤバイ!事故瞬間のドライブレコーダー映像から特定へ。2月24日の朝、札幌市の交差点でおき、小学生の児童2人が怪我をしたひき逃げ事件、逃走していた犯人の男が見つかり、逮捕されました。 ...

スポンサーリンク

札幌市西区八軒、小学生の列に車が突っ込みひき逃げ!

この事件がおきたのは、2021年2月24日(水)の午前8時頃のこと。

札幌市西区八軒3条西にある交差点で、横断歩道を渡っていた登校中の小学生4人の集団に、乗用車が突っ込む事故が発生。

この事故で、小学生1人が軽傷を負いましたが、ぶつかった乗用車は事故を確認すると現場からそのまま逃走しました。

警察はひき逃げ事件として捜査しています。

※当て逃げは物損事故、ひき逃げは人身事故に適用される。

スポンサーリンク


札幌市ひき逃げ事件の経緯や、逃走の犯人は誰?

当時、横断歩道を渡っていた子供達側の信号は青で、乗用車側が赤であったとされています。

また、乗用車は新川方面から琴似方面に走行中であり、赤信号で止まりきれずに横断歩道を渡っていた小学生に突っ込んだとみられていますが、事故を警察に通報することなく現場から走り去ったことから、飲酒運転や薬物、無免許運転やスピード違反など、何かしらのやましいことがある人物である可能性が高そうです。

事故当時の状況としては、「凍結した路面に雪が積もり、非常に滑りやすい状態となっていた」といった情報もあることから、スピンによっての事故であった場合は気を付けてもおきてしまう事故はあるものの、逃げたことが重罪。

目撃証言では、犯人の車はシルバーの乗用車であるといった情報が出ており、またその車の行く先や、ナンバーを見ている人物の存在、防犯カメラに捉えられている可能性が高そうです。

いち早い犯人確保と、同様の事件をなくすため、判明している情報や映像の全国公開が望まれますが、警察などはこうした対応には消極的。

スポンサーリンク




札幌市西区八軒、小学生の列に車が突っ込みひき逃げ!

事件があったのは、「ツルハドラッグ」や「保育園」がある交差点の目の前。

札幌市西区八軒3条西1丁目

▼ドライブレコーダーに捉えられたひき逃げの瞬間

スポンサーリンク




札幌市のひき逃げ事件、小学生ら放置で逃走の車に怒り

あの辺は通学児童を横断歩道で見守りしている年配の男性が数人居ます。
ツルハ前の信号付近なら目撃者もいるはず。必ず捕まりますよ。

軽い怪我で済んで良かった。逃げた運転手は…一生後悔する事になるね。
あちらこちらの防犯カメラに録画されてますから絶対に逃げ切れません。直ぐに自首しましょう。

飲酒では無いだろうけど捕まえたら、ぶつかって無いの言い訳でしょう。
捕まらなければ逃げ徳?今頃気になってハラハラドキドキしているだろう。捕まるのは時間の問題。

飲酒の可能性が高い。酔いが覚めてから自首するつもりだろう。こういう輩は
絶対に制裁すべきである。警察の方々、いわずもがなですが、よろしくお願い申し上げます。

信号機がついてる全交差点にカメラ設置を。ひき逃げや逃走をリアルタイム追跡し、
現行犯逮捕だ。飲酒なら後からの証明が難しい。

事故を起こしたら、動転してパニックになって間違った行動をしてしまう。
冷静に適切な行動を取る自信がない!というコメントが、ほんの少し前に多くあって
支持されてた。その中の誰かかもしれない。ひき逃げする気満々のコメントしてるわけだし。

吉田克弘の顔画像。札幌市西区八軒の小学生ひき逃げ犯逮捕も、正体がヤバイ!事故瞬間のドライブレコーダー映像から特定へ。2月24日の朝、札幌市の交差点でおき、小学生の児童2人が怪我をしたひき逃げ事件、逃走していた犯人の男が見つかり、逮捕されました。 ...
~こちらも読まれています~
×