×
MENU
事件

佐久間剛さん殺害現場判明!画像。須賀川市陣場町、中古車販売店ガレージハウスSで銃撃!?元暴力団組員?犯人逃走中

2月22日の夜、福島県須賀川市の中古車販売店で、拳銃で撃たれたと見える男性が発見されました。

現場には警察などがかけつけ、物々しい雰囲気での捜査が進められています。

犯人は今、どこへ逃げているのか。。

佐藤勝久の顔画像と住居判明!佐久間剛さん殺害犯?須賀川市中古車販売、現場付近の住居侵入に拳銃と日本刀所持。2月22日の夜に福島県須賀川市の中古車販売店でおきた、拳銃による殺人事件。 現場付近では警察による検問が行われるなどの対応がされて...

スポンサーリンク

須賀川市陣場町の中古車販売店で殺人事件発生!

この事件がおきたのは、2020年2月22日(月)の午後7時前後のこととされています。

「電話で話している途中、夫が倒れたようだ」といった110番通報を受け、午後7時20分ごろに現場と思われる、福島県須賀川市陣場町の中古車販売店に警察が駆け付けるとで、ガレージ内で中古車販売業の佐久間剛さん(37)が、頭から血を流して倒れているのを警察官が発見。

佐久間さんは病院に搬送されるも3時間後に死亡が確認されており、その傷口から拳銃で撃たれた可能性があるとして、警察が殺人事件として捜査を開始しています。

※現場付近では県警が緊急配備を敷き、検問などを行っています。
須賀川署は22日午後8時頃から、須賀川駅入り口交差点から岡東町(とりの蔵須賀川店前交差点)付近までの道路と周辺道路の一部を封鎖。

スポンサーリンク


佐久間剛さんが殺害発覚までの事件経緯、近隣住民が銃撃音の証言

この事件は、殺害されたと思われる佐久間さんの妻や、近隣住民の証言などから午後6時半~7時過ぎにかけておきていたと思われます。

状況から佐久間さんの妻が異変に気付いた理由としては、携帯電話での電話中などであった可能性が考えられます。

また、現場付近の住民で多くの人が銃声のようなものを聞いたといった証言が出ているようです。

▼近所に住む女性

『「パン」「ドン」という音がして、その後パトカーや救急車が駆け付けたて、殺人事件と知り、びっくりした』

▼近くに住む高齢男性

『パトカーや救急車の音で事件に気付いた。比較的この地域は平穏なので、こんな事件が起こるとは思わなかった』

スポンサーリンク




須賀川市陣場町、佐久間さん銃撃事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、近くに高校などもある住宅や店舗などがある一角で、現場には、拳銃などは落ちていなかったことから、拳銃を持った殺人犯が逃走をしている可能性が考えられ、非常に危険です。

ガレージハウスS
福島県須賀川市陣場町

スポンサーリンク


拳銃で殺害された佐久間剛さんについて

殺害された佐久間さんについて判明している情報は下記の通り。

名前:佐久間 剛
年齢:37歳
性別:男性
職業:中古車販売業
勤務:ガレージハウスS
住所:福島県鏡石町旭町
死因:頭部を銃撃されたことによる傷か

事件当日は、お店にいたということから、勤務中に突然襲われたと思われます。

また、佐久間さんが何かしらのトラブルを抱えていたのか?といった情報は現時点では判明していません。

スポンサーリンク


同姓同名?過去に福島市で元暴力団員が拳銃所持で逮捕

今回の事件との関りがあるかどうかは現時点では不明なものの、同姓同名の人物で2014年に拳銃所持で、元暴力団の組員が逮捕されていました。

年齢的にも住所も一致すると思われますが、その関係性は。

福島市の自宅に拳銃を隠し持っていたなどとして、福島署は10月15日までに、銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで同市の元暴力団組員の無職、佐久間剛 容疑者(29)を逮捕した。

逮捕容疑は、8月28日ごろ、当時住んでいた栃木県真岡市で覚せい剤を使用した。9月4日には福島市の自宅で回転弾倉式拳銃1丁を所持した疑い。

同署によると、拳銃は外国製で実弾はなかった。家宅捜索で発見したという。佐久間容疑者は以前、関東地方の暴力団に所属しており、同署は暴力団に入っていた当時、拳銃を入手した可能性があるとみて調べている。同署が押収した拳銃は今年に入り2丁目。ここにテキストを入力

スポンサーリンク




街中でおきた銃撃殺人にネットの声は、、

犯人が逃走しているなら、拳銃を持っている!!警察は防犯カメラを早期に解析し、
犯人を特定し、公開捜査に踏み切るべきです!!犯罪は絶対にダメです。早く、捕まえてください!!

早く捕まえて欲しいけど、相手は拳銃所持とのことですので、
警察官の皆様お気をつけください。周辺住民は眠れないなきっと。

元893に安住の地は無いという事出すな。業をしていたのなら
欠格事由5年をクリアしたはずだが、縁が切れていなかったんだろな。

弘道会の不正車検に関係してた?
こいつが下手打ってナンバー2が逮捕されたから消されたんじゃ?考えすぎかな…

中古車屋はなぜ裏社会と繋がりがあるのか?昔車を見に行ったとこの事務所の奥から
ドスのきいた声で電話してるのが聞こえてきた。従業員に切れていたようだが丸聞こえで即帰ったわ。

古物商(自動車商含む)は基本的に5年以内に前科ある人は許可下りないはずだから
始めたばかりなのかな?だから、反社とか関わりある車屋って意外と無資格でやってる。
資格ないと駄目なのが委託販売と業者オークションくらいだからなんとかなるしね。
ただ、古物あると浮くお金もあるから持ってないでやってもメリットないけど。

佐藤勝久の顔画像と住居判明!佐久間剛さん殺害犯?須賀川市中古車販売、現場付近の住居侵入に拳銃と日本刀所持。2月22日の夜に福島県須賀川市の中古車販売店でおきた、拳銃による殺人事件。 現場付近では警察による検問が行われるなどの対応がされて...