事件

千葉純数・青野翔の顔画像、Facebook判明か。刈谷市飲食店で店主にライターオイルかけ放火殺人未遂!?建設作業員

2020年12月、愛知県刈谷市の飲食店で、放火殺人にもなりかけた事件がおきていました。

この事件で、建設作業員3名が逮捕される事態に、その時現場では何が起きていたのか?

スポンサーリンク

刈谷市の飲食店内トラブルであわや殺人事件に、、

この事件が起きたのは、2020年12月のこと。

愛知県刈谷市にある飲食店で、従業員の態度が悪いと経営者の男性に因縁をつけ、「殺してやる」などと怒鳴りながら経営者の男性(30)や床に、ライター用のオイルをかけるといった事件が発生。

この事件で暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、刈谷市に住む建設作業員の男、千葉純数容疑者(23)と愛知県豊明市に住む建設作業員の男、青野翔容疑者(23)ら男3人。
※もう1名の名前が現在不明

スポンサーリンク


建設作業員3人逮捕、事件の経緯と犯行動機は?

逮捕された3人は当時、店で友人らを含め合わせて5人で酒を飲んでおり、そのうち、飲み過ぎたことで1人が嘔吐したことを原因に従業員とトラブルになったとされています。

その後、3人は近くのコンビニエンスストアでライター用のオイルを購入し、店に戻って「殺してやるでな。店燃やしたるでな」などと怒鳴りながら、経営者の男性(30)や床に、ライター用のオイルをかけたとされています。

火をつけるまでには至らなかったようですが、少しの火種で燃え上がる危険性のある可燃性(揮発性も)の高い液体をかける行為、その発言から殺人未遂に取られてもおかしくはない行為。

とくに冬場の時期は静電気が起こりやすいため、引火していれば命がなくなっていた可能性も考えられます。

 
詳しい犯行動機については、明かされていませんが、状況から酔っぱらっていたことから気が大きくなっての犯行であると考えられます。

近年、酒による事件や事故が多発していますが、酔っていた際の犯行は減刑されるといったような判例を出す裁判官もおり、今回の処罰の行方が気になるところ。

スポンサーリンク




千葉純数 容疑者の顔画像やFacebook・前科や経歴は?

千葉容疑者に関して顔画像などは公開はされていませんが、SNS(Facebook)に、同姓同名で住まいや、年齢などが一致すると思われるアカウントが見つかっています。

情報から本人である可能性は非常に高いですが、本人の確証がない部分と子供なども写真に写っている、コチラの検索情報を参考として。
※最終更新が事件後と思われる1/1であり、逮捕までに時間がかかったためであるのかなどは調査中。

名前:千葉 純数
年齢:23歳
性別:男
職業:建設業
勤務:不明
住所:刈谷市

▼罪状:暴力行為等処罰法違反
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金

スポンサーリンク




青野翔 容疑者の顔画像やFacebook・前科や経歴は?

青野容疑者に関しても顔画像などは公開はされていませんが、SNS(Facebook)に、同姓同名で住まいや職業、年齢などが一致すると思われるアカウントが見つかっています。

情報から本人である可能性は非常に高いですが、本人の確証は取れていないため、、コチラの検索情報を参考として。
※千葉純数と友達としての登録が確認されています。

名前:青野 翔
年齢:23歳
性別:男
職業:建設業
勤務:不明
住所:豊明市

▼罪状:暴力行為等処罰法違反
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金

スポンサーリンク




愛知県で起きた建設作業員の悪質な事件にネットの声は

こんなことするから、同じ業種の関係ない人が苦労する。

当然放火未遂で再逮捕するんだろうな。

経営者にもライターオイルかけてるから、殺人未遂も追加です。

そのうち人を殺すタイプの人間なんでしょうね。今回、痛い思いをさせておかないと、
調子に乗って重大事件を起こす可能性が高い。善良な市民を守るため、重罪で検挙してください。

恥ずかしくないのか? 暴れてなんの得になるのか冷静に考えたらいい。
人として頭が悪いとこうなるのだなと思っています。職業の事を悪く言うのはよくないと思います。
建築作業員の方がいるから家が建ったりするのですからね。

わざわざコンビニにオイルを買いに行って犯行に及ぶとかって…相当悪質だな。
酔ってたとしても、一度はコンビニ行って戻ってるわけだから、
おふざけでしたでは済まないわ。しっかり罪を償ってください。

昔勤めていた飲食店でも、アルコールが弱い人に無理やり飲ませた挙句
嘔吐させて救急車を呼ぶまでに至ったことがあります。ホールスタッフが付きっきりで介抱して、
他のスタッフも料理や酒の配膳などバタバタした中でも頑張ってくれてたのに、そこの幹事が
「飲み放題の時間を締めるのが早い」と文句を言ってきたときは心底呆れました。
羽目を外すのも結構ですが、楽しくお酒を飲んでいただければと思います。

~こちらも読まれています~
×