事件

鞘本諒介の顔画像特定!事件現場、経歴の特定は。そのヤバイ行動の数々がヒドすぎる、、NHK職員の不祥事がまた一つ発覚

また一つ、NHKの不祥事が発覚しました。

東京都新宿区の路上で、タクシー運転手に暴行して怪我をさせたとして、NHK職員の男が逮捕されました。

そのひどすぎる行動にネットでも多くの目がむけられています。

スポンサーリンク

鞘本諒介、NHK報道局映像センター職員が傷害で逮捕

この事件がおきたのは、2021年2月15日(月)午前2時20分ごろのこととされています。

傷害の容疑で逮捕されたのは、東京都中野区に住む、NHK報道局映像センター職員の男、鞘本諒介 容疑者(32)

鞘本容疑者は、新宿区矢来町の路上で、通りかかったタクシーの男性運転手(67)の顔を殴り、両足を蹴った上、消火器を投げ付けるなどの暴行を加え、怪我を負わせました。

極めて悪質で凶悪な犯行、なぜそのような愚かな行為を行ったのか?

スポンサーリンク


緊急事態宣言の中夜の街に繰りだし暴れ放題、犯行動機は何?

逮捕された鞘本容疑者は、事件当日(日付変わる前の14日)に神楽坂で友人2人と飲み歩いていたと言っています。

しかし、その後の犯行については、「酔っ払っていてよく覚えていない」ととぼけた供述をしています。

 
事件当時、鞘本容疑者が新宿区矢来町の車道を歩いていたところ、タクシー運転手の男性(67)が見つけて、「危ないですよ」と注意を促しましたが、容疑者はその注意に腹を立て、殴る蹴るの暴行を加え、路上にあった消火器を投げつけとされています。

この事件で、運転手の男性は右のすねに軽い怪我を負いました。

 
NHK広報局は以下のように述べていますが、身内に甘く他人に厳しい組織であるため、実際の処分は非常に軽いもので終わると思われます。

「職員が逮捕されたことは遺憾。事実関係を確認し厳正に対処するとともに、捜査に協力していく」

スポンサーリンク




NHK職員が暴力事件!現場はどこ?新宿区矢来町

事件がおきた新宿区矢来町の路上について、現場の詳細情報が出ておらず、こちらは調査中ですが、友人を酒を飲み歩いていた「神楽坂(駅)」の周辺地域がこの場所。

東京都ではまだ、緊急事態宣言が出ているため、閉まっている店も多い中、どこで飲み歩いていたのか??

スポンサーリンク




鞘本諒介の顔画像、経歴・前科は?FacebookやInstagram判明

過去、ニュースに出ていたようで、その際の画像などが残されていましたが、見た目での判断をするべきではないものの、独特の髪形をしており、NHKのニュース番組に出る格好としてふさわしいかといえば、、

名前:鞘本 諒介(さやもと りょうすけ)
年齢:32歳
性別:男
職業:ニュースディレクター
職場:NHK報道局映像センター
住所:東京都中野区中央2丁目

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

鞘本容疑者の前科に関して、前科といった情報事態はないものの、お酒を飲んで暴れるなどの犯行に及ぶ人物は多いですが、そうした人物が「たまたま一度だけ暴れて逮捕された」といった事例は少なく、逮捕されていないだけで過去に同様の事件などを起こしている可能性は非常に高いです。

 
また、FacebookInstagramでもほぼ本人と思われるアカウントがありますが、完全一致の写真はなかったため、参考リンクのみ掲載。

スポンサーリンク


鞘本諒介の犯行にNHKへの怒りも爆発Twitterの声

スポンサーリンク




NHK職員の不祥事発覚にネットでは怒りの声

NHKはアナウンサーの松平定知がタクシー運転手に暴行したときも
懲戒免職にしなかったもんな。身内に甘すぎる。自浄能力がなさすぎる。

NHK様には誰も逆らえないですよね。昔、殿と言われてた
アナウンサーもタクシー運転手に暴行したね。たいてい、NHK側が被害者を、
なかば脅しで示談に持ち込んで被害者は泣き寝入りにされるね。

全員とは言わないまでも、一部職員が税金同様に徴収する受信料で
自らの生活が成り立っていることを顧みないような態度とることを知る立場としては、
腹立たしいのと同時に「ああ、やっぱりね」という失笑に近い感情が湧く。

ひどい話だ。受信料を払う気がなくなる。スクランブルをかけて、
見たい人だけから課金するようにして欲しい。メディアが多様化しているのに、
放送の押し売り制度はいい加減に終わりにして欲しい。

コロナ禍、みんな外出を極力しないようにしているのに、飲酒して暴力沙汰。
度重なる職員の不祥事。2017年、NHKの職員が過労死した際、電通の過労死はニュースにして、
自身はひた隠にする体質。何度も不祥事を繰り返すのは、自浄能力を期待できない団体。

あれだけ銀座飲み歩きの議員を批判してたんだから当然無懲戒解雇だよな?
議員たちは飲み歩いてはいたけど暴行とか犯罪はしていないからな。
それなのに朝から晩まで批判してたよなー。そして辞職に追い込んだ。
森も失言はしたけど暴行や犯罪はしてないよなー。犯罪はしてない。
それでも朝から晩まで批判してた。当然懲戒解雇にならないとおかしい。
ならないならこの世で一番偉い独裁者はNHKということになる。

~こちらも読まれています~
×