事件

小山田克彦の顔画像は?宇都宮市宿郷のひき逃げ現場特定!地震後に飲酒運転発覚恐れ逃走!勤務会社はどこ?

2月14日、東北地方を中心とした最大で震度6強の地震がおきた夜、宇都宮市の交差点で男性が車にはねられた後、ひき逃げされるといった事件がおきていました。

このひき逃げ事件で、同日の午前に犯人の男が出頭し、逮捕されたことが判明しました。

スポンサーリンク

宇都宮市宿郷の交差点でひき逃げ、地震で信号が停電

この事件は2021年2月14日(日)の午前0時45分ごろに発生したとされています。

自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕されたのは、宇都宮市江曽島町に住む会社員の男、小山田克彦 容疑者(38)

小山田容疑者は、宇都宮市市宿郷の市道交差点で、横断中の男性(45)をワンボックスカーではね、逃走した疑いがもたれています。

ひかれた男性は、命は助かったものの、腰の骨を折る重傷です。

当時、市内は福島県などで震度6強を観測した地震の影響で大規模な停電が発生しており、信号も消えていました。

スポンサーリンク


小山田克彦が逃走後に出頭。動機は飲酒運転

ひき逃げ事件をおこした後、小山田容疑者は同日の午前中に、栃木県警宇都宮東署へと出頭してきたようです。

その際に、「信号が消えていて、気づいたときには衝突していた」などと供述しています。

また、事故を起こした当時に飲酒をしていといったことも供述しており、悪質な飲酒ひき逃げ事件であったことが判明しています。

「市内で飲酒後、帰宅途中だった。飲酒運転が発覚するのを恐れて逃げた」

 
飲酒運転に関しては連日のように事故や事件を起こしており、そうした中でもなくならない飲酒運転、このことからアルコールという薬物に対する強い依存、中毒になっている人物が非常に多いことが伺われます。。

スポンサーリンク




宇都宮市宿郷でおきたひき逃げ事件の現場はどこ?

ひき逃げがおきた現場は、宇都宮市宿郷5丁目にある交差点上でした。

宇都宮市宿郷5丁目

スポンサーリンク




小山田克彦 容疑者の顔画像や経歴・勤務会社はどこ?

小山田容疑者については、現在までに顔画像などは公開されておらず、SNSでは同姓同名の人物が複数おり、共通点がみられる人物がいるものの、特定には至っていません。

名前:小山田 克彦
年齢:38歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:栃木県宇都宮市同市江曽島町

▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)・道交法違反(ひき逃げ)
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




悪質な飲酒運転の上のひき逃げ事件にネットの声は

なんで酒類のCMの規制が入らないのか不思議でならない。タバコはあれだけ叩かれたのに。
酒がらみの殺人や飲酒運転、傷害など一日どれくらいあるんだ?

飲酒運転なくならない。罰則強化が足りないと思う。飲酒運転発覚で一生免許取り消しでいいと思う。
だって飲んで乗らなきゃいいだけでしょ。ひき逃げも一生免許取り消しでいいでしょ。殺人か殺人未遂だもの。

ひき逃げにおける飲酒運転の割合はかなりのものだろう。とにかくアルコール検知を
すり抜けるまでは逃げるってこと。ひき逃げの罰則が甘過ぎるから
こういうことがまかり通るわけで逃げ得を許さないことが一番です。

これだけ飲酒運転が社会問題になり厳罰化になっても飲酒運転はいっこうに無くならない。
飲酒運転で事故を起こせば相手や自分の人生だけでなく愛する家族の人生にも
大きな影響が出ることを認識してほしい。と、言っても人間失格者には通じないか!

度々思うが、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)ってなによ。逃げたんだから過失じゃない。
相手が死ぬかもしれない、怪我をしているかもしれないと承知していた訳だから、
未必の故意による殺人や傷害でしょ。とにかく、ひき逃げの量刑が軽すぎるんだよね。
通報しなければ、放っておけば死ぬかもしれない訳だから殺人未遂と同罪でも良いと思う。

そりゃあ一向に減らないのは捕まっても罪が軽すぎるから。
ナイフ使って殺したら一目瞭然で殺人だけど、飲酒運転で引き殺しても過失致死。
危険運転致死なんてなったところで殺人に比べれば圧倒的に軽い。飲食運転で人に危害を加えたら、
殺人同様に人生一発アウトくらいの重さにしなきゃ、いつまでも経ってもなくならないね。

~こちらも読まれています~
×