MENU
事件

加藤耕太郎の顔画像は?志木駅東口交番、相談員を包丁で切りつけ殺人未遂!そのヤバイ犯行動機は、、、埼玉県志木市東武東上線

2月12日の正午前、埼玉県志木駅前にある交番で、相談員の男性が男に刃物で切りつけた事件、犯人はその後に逮捕され殺人未遂事件として調べが進んでいましたが、新たな情報が判明しました。

犯人の正体は?何が目的だったのか。。

スポンサーリンク

志木駅東口交番で殺人未遂事件!相談員が切られる

この事件が起きたのは、2021年2月12日(金)の午前11時ごろのこと。

埼玉県志木市にある、朝霞署志木駅の東口交番を訪れた男が、交番相談員の男性(65)を突如刃物で切りつける殺人未遂事件が発生。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、埼玉県新座市に住む無職の男、加藤耕太郎 容疑者(21)

加藤容疑者は、「物をなくしました」と言って交番を訪れ、相談員がメモを取るために背中を向けたところ、リュックから取り出した刃渡り約16センチの包丁で切り付けました。

相談員は左腕にけがをしたものの比較的軽傷で、命に別状はなく、加藤容疑者は、その場にいた他の警察官によって確保されています。

スポンサーリンク


志木市交番相談員襲撃事件、犯行動機は?目撃情報

殺人未遂の現行犯で逮捕された加藤容疑者は、逮捕後に以下のように供述をしています。

「警察官を殺そうと思った」

明確な殺意があったことは確かなようですが、犯行動機については明らかにされていません。


▼目撃者の証言

「マスクしてる男の人で、両脇を抱えられて連れて行かれた」

現場近くにいた女性(40代)

「マスクをつけた男の人が警察官に連れて行かれるのを見ました。現場では血だらけの人もいました。はじめは酔っ払いかと思ったので、びっくりしました」

現場を目撃した40代女性

「腕に包帯を巻いた人が警察官に連れていかれましたが暴れる様子もなく落ち着いていました。小さい子どももこの辺りを通るのでとても怖いです」

スポンサーリンク




殺人未遂事件、現場状況映像や画像がTwitterで注目

スポンサーリンク




殺人未遂事件がおきた志木駅東口交番はどこ?

事件が起きた交番は、志木駅に2つある交番のうち東口のほうにある交番で、駅からも近い場所にあるため、そうした場所で刃物を持った人物が、人を殺害する意思を持って行動していたのは非常に恐ろしい事態。。。

朝霞署 志木駅東口交番
埼玉県志木市本町5丁目26−3

スポンサーリンク


加藤耕太郎 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

事件を起こした加藤容疑者について、顔画像などは現在までに公開がされておらず、SNSでも同姓同名の方は複数おり、本人と特定できる情報は判明していません。

名前:加藤 耕太郎
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:埼玉県新座市

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




駅前で起きた殺人未遂事件にネットの声は?

異常行動する20代が本当に多い。静岡の多重事故もそうだし、この世代って異常行動する何かがあるのかな?

殺そうとする相手が違うだろ。異常者同士のマッチングアプリとかないのかね。自分と同じような相手と無人島でやり合ってくれ。

このような言い方は大変不謹慎かもしれませんが、相談員の方が軽い怪我で済んで良かったです。
1日も早く仕事に復帰されます事を心よりお祈り申し上げます。

どうしてこういう衝動に駆られてしまったのか これからの人生なのに本当に
家庭環境 責任能力等も今後鑑定はあるが被害者が死ななくて本当に良かった。

「殺そうと思った」、この考えが本当に怖い。こんなバカが、またいつどこで現れるかわからない。
21歳という若者だが、何があったのか、悩みがあるのか知らんけど、人様に迷惑かけたり、傷つけちゃいかんよ。

なんで警察を狙うかな。個人的な怨みだろうか?どうせ狙うなら、真面目に仕事もせず、
税金で好きなことだけして、特権にどっぷり漬かっている国会議員を狙えばいいのに。

~こちらも読まれています~
×