事件

合谷雅明の顔画像は?安佐南区アパートで権田佳雄さん殺害事件、犯人判明で逮捕へ。首を刃物で複数回刺す、、そのヤバイ犯行動機

2月9日(火)の深夜、広島市安佐南区にあるアパートの一室で、男性が刃物で刺されて死亡するといった殺人事件が発生していました。

この事件で、捜査が行われていましたが、事件当時に部屋にいた69歳の男が逮捕されたことが明らかになりました。

深夜に起きた殺人事件、当時現場では何が起きていたのか?

スポンサーリンク

広島市安佐南区のアパートで権田佳雄さんが殺害される

この事件が起きたのは、2021年2月9日(火)午後11時ごろとされています。

殺人の容疑で逮捕されたのは、広島市安佐南区相田に住む無職の男、合谷雅明 容疑者(69)

合谷容疑者は、自宅アパートで、タクシー運転手の権田佳雄さん(60)の首など複数ヵ所を刃物で刺すなどして、殺害した疑いが持たれています。

その執ような犯行内容にはかなりの執念が感じられ、強い殺意が込められているように感じられますが、なぜそのような事件がおきたのか?

スポンサーリンク


広島市のアパートで起きた殺人事件の経緯や犯行動機は?

事件がおきた当時、アパートでは、合谷容疑者、権田さんともう1人、合わせて3人が酒を飲んでいたとされています。

その際に、何らかのトラブルがあり、合谷容疑者が権田さんを殺害しようとしたため、別の1人が仲裁に入るも、顔面を打撲する怪我を負っています。

事件後、「殴ったら動かなくなった」といった110番がありましたが、この通報に関しては、合谷容疑者であったとされています。

 
合谷容疑者を知る人物のコメント

「合谷(容疑者)というのは、おとなしい温厚な人でしたけど、やっぱり酒の量が入ったら、ちょっと変わるような男でしたけど。」

知る人物のコメントが出ているようで、一部の意見ではあるものの、お酒を飲んでもよい人物ではなかったようです。

スポンサーリンク




殺人事件がおきたアパートはどこ?ビレッジハウス安古市か

今回の殺人事件がおきたアパートは、現場の情報などからすると「ビレッジハウス安古市」ではないかとされています。8

ただ、こちらは複数の棟があり、どの棟であるかまでは判明していません。

ビレッジハウス安古市
広島県広島市安佐南区相田1丁目

スポンサーリンク




合谷雅明 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

現在までに、合谷容疑者の顔画像などは公開されておらず、年齢からかSNSなどでも情報は見つかっていません。

名前:合谷 雅明(ごうたに まさあき)
年齢:69歳
性別:男
職業:無職
住所:広島市安佐南区相田

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

殺害された権田佳雄さんの情報について

殺害された権田さんについての情報は下記の通り。

名前:権田 佳雄(ごんだ よしお)
年齢:60歳
性別:男
職業:タクシー運転手
住所:広島市安佐南区白島北町
死因:首などを複数刺されたことによる出血しか。

スポンサーリンク




集合住宅で深夜におきた殺人事件にネットの声は

酒に飲まれて暴行する人間は元々感情のコントロールができない人が多い。
知人にも酔ったら人が変わったように暴言吐く人がいるが、本当に嫌な気分になる。

三人で飲んでて口論になった挙げ句、刃物で刺したって…。
酒癖の問題が一番なんやろけど人を刺すまで腹を立てるって感覚が恐ろしいなぁ。

警察を呼ぶ冷静な判断も出来たって事はお酒だけが原因ではないですよね。

刃物で数回刺しているにも関わらず、「殴ったら動かなくなった」とは・・・?

~こちらも読まれています~
×