事件

エスカレーター、カート投下のモザイクなし動画拡散!都内イオンの場所はどこ?犯人は誰?殺人未遂事件か。「イオン板橋ショッピングセンター」

東京都内の商業施設(イオン)のエスカレーターから、買い物用のカートを落とすといった行為が撮影された動画がSNS(Tiktok)に投稿されていたことが明らかになり、大きな注目をあつめています。

イオン板橋、カート落下犯人判明!映像・画像。書類送検の高校生らの名前何?犯行動機がヤバイ!学校はどこ?前科や余罪は?2021年1月6日、板橋区にあるイオンのエスカレーターから、買い物用カートを落とすといった悪質な行為が行われた事件。 この事件で容...

スポンサーリンク

東京都のイオンでエスカレーターからカートを、、

この事件は、2021年1月6日(水)におきたこととされています。

事件がおきた場所は、東京都にあるイオンの都内店舗のエスカレーター。

買い物カートを手にした人物が下りエスカレーターにカートを乗せて、手を放す様子の動画が、SNSサイtiktokに投稿され、大きな波紋を呼んでいます。

この動画には、カートがエスカレーターを転がり落ち、下にいた客が驚く様子などが写っており、一歩間違えれば大怪我など命が危ぶまれる状況。

犯人は複数の男らであるとされており、最低でも3人以上で、現場から逃走しています。

スポンサーリンク


モザイクなしの動画がTwitterなどで拡散犯人の顔が

スポンサーリンク




事件があったイオン都内店舗とはどこ?

今回の件で、イオン側は警察へ被害届を出しているようですが、犯行から1月が経過しての動画公開ということはまだ犯人が捕まっていないといったことが予想されます。

また、店舗についてはどこの店舗であるのかも公開されていないため、全国への公開手配で早急な逮捕が望まれます。

※追加情報
イオン板橋ショッピングセンターと判明。

 
今回の事件について弁護士からの参考コメントが出ているようです。
若狭勝弁護士
極めて悪質だと思います。この行為は暴行罪。そして相手、お客さんが怪我をすれば傷害罪という罪になります。カートを使ってそうした力を加えた形でイオンの業務を妨害するということになりますと場合によっては、威力業務妨害罪になる可能性は出てくると思います。

スポンサーリンク




悪質事件にネットでも怒りの声多数

客観的に見ると殺人未遂です。これは本人たちは悪戯のつもりでしょう。
しかしこれは立派な犯罪。捕まえて厳しいお灸を据える必要がありますね。

中学生くらいかね。線路への置石とか高速道への自転車投げ込みとか、
自分で考えたり想像する能力が欠落しているとこういうことが平気でできてしまう。

前に人がいる状態で行っているのだから、殺人未遂で捜査を開始すべき事案。
犯人が未成年だったとしても厳しく追求し罪を問うべきだし、
悪意が無かったなどと言おうものなら精神鑑定すべきレベルの犯罪行為。

これは、悪質すぎる。人が居るのにカートを落としてる。
殺人しようとしているでしょう?ぶつけようとしてる様に見える。
しかも、自ら証拠を撮ってsnsにあげてんでしょ?立派に殺人未遂だよ。

ヤバくね?ってヤバイに決まってるでしょ!暇なのかこういう犯罪を面白半分で
世界に向けて発信する足りない人が後を絶たないのが本当に残念。
人に当たったら大怪我、最悪は命を落とし兼ねない危険な行為です。
こんな笑いながらとか絶対に許せません。必ず捕まえて厳罰でお願いします!

動画で話題になってたけどやっとニュースになりましたね。
笑いながらカートを落とすとか正気ではないです。
しかも下に人がいるので当たったら大事故ですよ。
器物破損だけではなく殺人未遂で検挙するべきです。

スポンサーリンク




Twitterでも事件が大きな話題に、、

イオン板橋、カート落下犯人判明!映像・画像。書類送検の高校生らの名前何?犯行動機がヤバイ!学校はどこ?前科や余罪は?2021年1月6日、板橋区にあるイオンのエスカレーターから、買い物用カートを落とすといった悪質な行為が行われた事件。 この事件で容...
~こちらも読まれています~
×