事件

静岡大橋、事故現場判明で目撃映像・画像がTwitterに【封鎖】パトカーから逃走車が次々衝突し逃走!静岡市駿河区緑が丘町

2月8日(月)の午後、静岡県の静岡大橋付近で複数の車両がからむ衝突事故が発生。

この事故が、パトカーから逃走中の男が起こした事故で、さらに車を乗り捨てて逃走をしているとしてその行方が追われています。

スポンサーリンク

静岡大橋付近で、逃走の車が複数の車に衝突・逃走

この事件がおきたのは、2021年2月8日(月)午後1時ごろのこと。

静岡市駿河区緑が丘町の静岡大橋付近で、乗用車が信号で停車していた複数の車両に次々と衝突する事故が発生。
※9台が損傷、2人が怪我。

事故は黒の乗用車(レクサス)で運転手の男は、警察が静岡市内でパトロール中に運転手の男に職務質問で呼びかけたところ、これに応じず数kmに渡り車で逃走の末、衝突事故を起こし、さらに車を乗り捨てて逃走しており警察が逃げた男の行方を追っています。

当時、現場では何がおきていたのか?

パトカーとカーチェイスの末に事故おこし逃走!男の行方は。

事故を目撃した人物などの証言として、車をぶつけたのは男で、大阪ナンバーの車(レクサス)であるとされています。

車を残しているので、持ち主を特定すること自体は簡単であると思われますが、盗難車などであった場合は、発見が難しくなりそうです。

ただ、現場付近の車は複数あり、ドライブレコーダーなどもあると思われ、逃げた犯人の顔などが映っていると思われます。

 
男は、事故を起こす前(約4km先のコンビニ)からパトカーから逃走をしていたとされており、なにかしら別の事件に関与していると思われ、危険な人物であれば逃走先で事件を起こす可能性があるため、付近の住民の方たちは、犯人逮捕まで注意が必要です。

追加情報
フルスモークだったことや前のナンバープレートを見えにくくするためのカバーがつけられていたことなどから、警察が声をかけようと近づいたところ急発進したため追跡していたようです。

また、これまでの調べで車は盗難車ではないものの運転手と所有者は別とみられており、車の持ち主に事情を聴いているとされています。

この事件の犯人に関して、車を運転していた人物とされる男が、2月9日に清水区のコンビニで振り込め詐欺で現金をだまし取った疑いや無免許運転の疑いで逮捕されました。

柴田光祐(27)

スポンサーリンク


静岡大橋付近、事故現場目撃で、Twitterに情報が次々と。

スポンサーリンク




事件・事故現場ははどこ?静岡大橋付近の交差点前

事件(事故)がおきた現場は、静岡大橋を抜けてすぐの交差点のあたりで、カルビ一丁静岡店といった焼肉屋さんの店の前でおきていたようです。

静岡県静岡市駿河区緑が丘町2丁目

スポンサーリンク




静岡市駿河区緑が丘町の事故(事件)にネットの声は

どうやら逃げようとして事故って5-6台の多重事故になったっぽいです…
このちょっと前にパトカーが全力で何かを追ってる感じだったので…

静岡大橋渡ってたら真後ろから警察と追跡されてたレクサスがやってきて、
追突されると思ったから避けたら他の車に次々とぶつかって、挙句に逃げたw大阪ナンバーの車

~こちらも読まれています~
×