事件

宮古島殺人、介護職の母親名前と顔画像、現場判明!3歳と5歳息子殺害、脇田亜希子の犯行動機は?陸上自衛隊宮古島駐屯地宿舎

2021年2月7日(日)の午後、宮古島市の自衛隊宿舎に住む家族に訪れた惨劇、、

4人家族が住んでいた部屋からは未就学男児2人の遺体が発見され、殺人の容疑で母親が逮捕される事態となりました。

事件当時に何がおきていたのか?

スポンサーリンク

宮古島の集合住宅で殺人事件が発生!幼児2人死亡、、

この事件の発覚は、2021年2月7日(日)の午後3時50分ごろのこと、宮古島市にある集合住宅からかけられた「子どもを殺した」といった110番通報から。

殺人の疑いで逮捕されたのは、介護職員の脇田亜希子 容疑者(39)で、宮古島市上野野原にある、陸上自衛隊宿舎(集合住宅)の自室で、保育園児の3歳と5歳になる息子の首を、圧迫して殺害した疑いがもたれています。

なぜ自らの子供を殺害するに至ったのか?

スポンサーリンク


脇田亜希子、2人の子供殺害動機は?父親は?

通報により警察らが駆け付けた際に、室内には兄弟と母親の3人のみがおり、男児2人が倒れていました。

2人は兄弟で、3歳と5歳の未就学児であり、発見時にはすでに心肺停止の状態で、現場で死亡が確認されています。

死亡した兄弟には出血など刺し傷などはなかったものの、首に圧迫されたような痕があり、脇田亜希子容疑者が、「息子2人の首を絞めて殺害した」と容疑を認めていたことから、殺人の現行犯とちして緊急逮捕されています。

一家は、4人暮らしで夫(自衛隊宿舎のため、恐らく自衛官)は外出中でした。

 
母親による殺人の動機については、具体的な内容は述べていないようで、警察の取り調べが続いています。

※情報追加
「育児に行き詰まっていた」といった供述があったようですが、市などに相談等はなかったとされています。

スポンサーリンク




宮古島で起きた幼い子供2人の殺人事件、現場は?

事件がおきたのは、宮古島市にある、陸上自衛隊宮古島駐屯地の宿舎。

沖縄県宮古島市上野野原

スポンサーリンク




脇田亜希子 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

逮捕された脇田亜希子 容疑者について、顔画像などの情報は公開されておらず、またSNSでも同様に情報は確認できていません。

名前:脇田 亜希子(わきた あきこ)
年齢:39歳
性別:女
職業:介護職員
住所:沖縄県宮古島市上野野原
家族:夫、3歳と5歳の男児

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

殺害された3歳と5歳の男の子、名前は?

殺害された2人の男の子については、脇田容疑者の子供であるといった情報しか現在は判明していません。

まだ幼い命が失われたその犯行の理由はなんだったのか。。

※情報追加
晴矢くん(5)
涼平くん(3)

スポンサーリンク




島でおきた殺人事件、、Twitterでも大極話題に

~こちらも読まれています~
×