事件

瑞穂区洲山町、強盗事件現場どこか特定!ロレックス奪い犯人逃走!高級腕時計、強盗致傷事件犯人目撃情報は「大竹パーキング」

愛知県名古屋市瑞穂区にある駐車場で、2月6日の夜に会社役員の男性が襲われ、時価約300万円の高級腕時計を奪われる事件がおきていました。

強盗犯の男は現在も逃亡中です。。

港区麻布永坂町、強盗事件現場特定!ヤフオク?ネットオークションの高級時計を奪い犯人逃走!経路・特徴情報は?1月9日、東京都港区の駐車場で、強盗事件が発生! 犯人が凶器を持って、今なお逃走を続けているとのことで、注意が必要です。 ...

スポンサーリンク

名古屋市瑞穂区の駐車場でロレックス強盗事件が発生!

この事件がおきたのは、2021年2月6日(土)の午後5時50分ごろのこととされています。

名古屋市瑞穂区にある立体駐車場の2階で、愛知県刈谷市に住む会社役員の男性(51)が、突然後ろから男に襲われ、もみ合いになり持っていた時価およそ300万円の高級腕時計「ロレックス」を1つ奪われる事件が発生。

男性はもみ合いになった際に手に怪我をしていますが、命に別状はないとされています。

強盗犯の男は現場から逃走をしており、警察が強盗致傷事件として犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク


瑞穂区洲山町強盗事件の経緯は?

今回起きた強盗事件で被害に遭った男性は、この腕時計を購入する予定の相手に指定され、現場となった駐車場にいたとされています。

このことから、取引の約束自体が嘘であり、初めから強奪をするつもりでの犯行であったことがわかります。

逃げた犯人は20~30代ぐらいの男で、身長約160cmほどで、上下黒のスエットを着ていたとされています。

犯人は現場から走って逃げたとされており、このことから近くに住んでいる、もしくは土地勘がある人物の可能性が高いと思われます。

事件現場は駅近くにあることから、防犯カメラなどにも映像が残っている可能背があり、また、取引の約束方法は不明ですが、ネットを通しているのであればネットの履歴などから犯人が特定される可能性も考えられます。

1月には東京の港区麻布永坂町でも同様事件

今回と同じような事件が1月に東京の港区で発生しています。

ネットを通した取引で、こちらも駐車場で待っていた際に襲われており、非常に悪質な事件であり、関連については不明ですが、常習的な手口となっている可能性があります。

スポンサーリンク




名古屋市、高級時計強盗事件の現場はどこ?

事件が起きていたのは、新瑞橋駅から程近い場所にある駐車場の2階部分であったとされています。

大竹パーキング
愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2丁目

スポンサーリンク




駐車場でおきた強盗事件にネットの反応は?

私だったらそのような場所を指定されたら拒否をして、喫茶店なり話で
人目のある店舗内に変えてもらう。もっともこんな高額なものなんて持ってないけど。

売ろうとした相手が犯人である可能性が高いわけですよね。
つかそんな高価な腕時計なら、見知らぬ個人に売るんじゃあなく、
ちゃんと業者を相手にした方が安心安全だと思う……

前に高級時計の通信販売を代引きでした奴らが悪者だったけど、屈強な宅配業者に
やられたということがありました。高価な取り引きは要注意ですね。

金額からして、取り引き場所も甘いですね。カメラのある場所などがいいでしょう。
個人取引なら、相手の連絡先から探るしかないですね。
どちらが被害者になっても不思議ない事件だと思います。

あらゆる方向からの危険予知、危険予測 しなかったのかね?
他の方々のコメントにも有るかと思われますが私だったらあえて人目がある程度
有る所で売買します。 いや、こんな高価なモノを個人売買しないかな。

そんな高価な時計を相手方の指定とはいえ、コンビニの駐車場なんかで対面取引するなんて
危機意識無いのかね?買取店での価格が安かったりして、自分で直接売買しよう
という考えに至ったのかも知れないけど、結局もっと大損になってる訳で。
欲の皮突っ張らせるのも大概に。

港区麻布永坂町、強盗事件現場特定!ヤフオク?ネットオークションの高級時計を奪い犯人逃走!経路・特徴情報は?1月9日、東京都港区の駐車場で、強盗事件が発生! 犯人が凶器を持って、今なお逃走を続けているとのことで、注意が必要です。 ...
~こちらも読まれています~
×