事件

奈良誘拐、伊藤優の顔画像は?女子中学生(14)、介護職の男は誰?出会いはSNS、過去にも同様の前科?

奈良県で14歳の少女が1ヶ月近くに渡って誘拐されていました。

逮捕された人物は、SNSを通して知り合った人物でした。

スポンサーリンク

奈良市介護職の男が14歳の少女呼び出し誘拐

この事件がおきたのは、2021年1月4日(月)の午後2時頃のこと。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、奈良市に住む介護職員の男、伊藤優 容疑者(31)

伊藤容疑者は、SNSで知り合った女子中学生(14)を、名古屋市内の駅に誘い出し、2021年2月1日(月)午前11時20分ごろに至るまで、自宅に住まわせて、誘拐したとされています。

中学生少女の家族からは愛知県警に1月4日の当日に、行方不明届が出されており、保護された少女に怪我などはないとされています。

またしてもSNSを通しての出会いからの誘拐といった犯行、なぜそのような事態になったのか?

スポンサーリンク


伊藤優、中学生誘拐から逮捕までの経緯や動機は?

女子中学生(14)が誘拐された1月4日、友達とカラオケに行くと言って外出し、名古屋市内の駅にて伊藤容疑者と落ち合ったとされています。

伊藤容疑者は、駅で女子中学生と知りあった後に、自宅に連れ込んで過ごしていたとされていますが、伊藤容疑者の職場の関係者が、以前からの伊藤容疑者の言動を不審に思い、奈良署に相談をしていたようです。

「従業員が未成年の女の子と暮らしているかもしれない」

 
このことから、奈良署の署員が2月1日に、伊藤容疑者の自宅を訪れた際に、少女が発見され、保護されました。

逮捕された伊藤容疑者は、犯行動機について以下のように述べています。

「下心や頼られたいという思いがあり、家に誘った」

スポンサーリンク




伊藤優 容疑者の顔画像や経歴などの情報は?

逮捕された伊藤容疑者について、顔画像はいまだ公開されておらず、SNSでも情報は特定できていません。

名前:伊藤 優
年齢:31歳
性別:男
職業:介護職員
住所:奈良市南半田東町

▼罪状:未成年者誘拐
3か月以上7年以下の懲役

スポンサーリンク




伊藤優、過去にも誘拐で逮捕の前科者の可能性?

今回逮捕された 伊藤優という人物について調べると、同姓同名の人物が奈良県で、5年ほど前にも少女を誘拐して逮捕されています。
※情報には無職とあるものの、過去に介護職についていたことも判明

※下記は2015年7月6日に出た情報で、画像は学生時代のものとされています。

奈良県香芝市で4日午後、リサイクルショップに家族と買い物に訪れた同市立小6年の女児(11)が行方不明となる事件があり、奈良県警は5日夜、同県大和高田市内で女児を無事発見、連れ去りに関与したとみられる男を監禁容疑で現行犯逮捕した。県警は同日午後から公開捜査していた。捜査関係者によると、男と車で一緒にいる女児を捜査員が見つけた。女児に目立った外傷はないという。

逮捕されたのは同県橿原市南八木町、無職、伊藤優容疑者(26)で、容疑を認めている。伊藤容疑者と女児は面識がないとみられる。

逮捕容疑は5日午後9時20分ごろから約20分間、同県御所市の近鉄御所駅付近から大和高田市築山までの間、女児を乗用車に押し込め、女児の両手首を結束バンドで縛るなどして監禁したとしている。

女児は4日午後、香芝市内のリサイクルショップ「開放倉庫香芝店」の北館に両親と中学2年の姉の4人で買い物に訪れていたが、午後1時50分ごろ、母親に「トイレに行ってくる」と言って北館と道路を挟んだ南館にある女子トイレに一人で向かった後、姿が見えなくなった。

戻ってこないため母親がトイレに行くと、個室内に女児のサンダルの右片方が落ちていた。午後2時前ごろには、トイレ付近で同店の男性従業員2人が女性の「キャー」という悲鳴を聞いたという。父親が午後3時10分ごろに110番していた。

また、紺色の乗用車が駐車場から走り去るのが目撃されていた。

こうした状況から、県警は行方不明になった翌日の5日午後、連れ去り事件の可能性もあるとみて公開捜査に踏み切っていた。

行方不明になった現場のリサイクルショップはJR和歌山線志都美駅の南約750m。県警は現場周辺や付近の幹線道路などを中心に捜索にあたり、一時緊迫した雰囲気に包まれた。

スポンサーリンク




14歳、中学生少女の誘拐騒動にネットの声は?

でも監禁じゃないんでしょ?この中学生に問題あるのか家庭に
問題あるのか知らんけど解決してなければまた同じような事するんでしょ。

自分の意思で1カ月も男の家に転がり込むとか。家や学校が嫌だったかもしれんけど、
何ていうか、知らん男に平気で付いて行く感覚はおかしい。

監禁でもしてたんならあれだけどそうじゃないんなら女の子の家庭環境に問題有りなんじゃ?
要は自分の家にいるよりも知らない男の家にいた方がマシだったって事だろ?
男を逮捕して終わりじゃなくてその辺りのケアもちゃんとして欲しいね。

14歳が(年齢誤魔化して?)登録できるマッチングアプリも問題だし、
そこまでして家を出て行く理由がある家庭もどうなのかと…
昨今の誘拐って、なんだかなって思うことが多い。

1ヶ月も家出が14歳で出来るその性根は?監禁されていた訳でもないだろうに?
余程 家族関係が嫌になっていたんだろう。マッチングアプリで知り合った?
スマホを持っているなら?家族は何故もっと積極的に探す事をしなかった?
犯人が職場で不審な言動をしていなければ、一年でもそのままの状態だったかもしれません。

こういうことする男って先の事考えられないんだろうか?少女は学校はもちろん、
公的な手続き一切出来ないし、大きな病気になっても病院かかれば保険証もなくすぐ疑われる。
家に帰しても警察にバレる。どう考えても手詰まりなんだけど、
一生外に出さずに監禁でもするつもりなのか。

~こちらも読まれています~
×