事件

西中英樹の顔画像、鮮魚店特定か。宇多利貴さん死亡、和歌山市西浜トラックひき逃げ事故現場判明!防犯カメラ映像も。

1月30日の未明に、和歌山市の県道でおきたひき逃げ事件について、救護中の男性をトラックでひき、そのまま逃走していた犯人が逮捕されました。

深夜に起きた死亡事故、、その時何がおきていたのか、その一部始終の映像が防犯カメラに捉えれれていましt。あ

和歌山市西浜トラックひき逃げの現場どこか特定!衝撃映像が拡散。逃走の白い業務用トラック、犯人と死亡男性が誰か判明!1月30日の未明、和歌山市の県道で40~50代の男性が、車に2回ひかれて死亡する事故がありました。 事故当時、近くの店舗に防犯カメ...

スポンサーリンク

和歌山市西浜、ひき逃げ事件の犯人、西中英樹を逮捕

この事故は、2021年1月30日(土)の午前1時50分ごろに発生した連続事故による、死亡・ひき逃げ事件。

過失運転致死やひき逃げの疑いで逮捕されたのは、和歌山市で鮮魚店を経営する男、西中英樹 容疑者(55)。

西中容疑者は、和歌山市西浜の県道にてトラックの運転中に、別の軽自動車にぶつかり路上に倒れ、救護が行われていた宇多利貴さん(55)をひいて死なせ、そのまま逃げた疑いが持たれています。

当時、西中容疑者は市場に仕入れに行く途中であり、目撃者の情報や防犯カメラの映像から車が特定され、市場にいるところを逮捕されました。

スポンサーリンク


トラック特定も容疑を全力否認?逃走の理由と事故経緯

この事件は、最初に歩道をふらふらと歩く男性が、急に車道に出てきて倒れたところを、通りかかった乗用車のうち1台がよけきれず、男性をひいてしまう事故が発端となっています。
※渡ろうとしていた場所は横断歩道であるも、当時の信号の色はカメラからでは不明。

防犯カメラの映像には事故後に、運転手らが救護活動をすぐに始めている様子が映っており、その救護活動中に対向車線から来たトラックが再び男性をひいています。

トラックは人をひいたことを確認し、一旦減速したものの、トラックから降りたりすることなくすぐにその場を走り去っていました。

 
防犯カメラの映像といった特定情報がありますが、西中容疑者は「人をひいていませんし、逃げたわけではありません」と容疑を否認しています。

この件で警察は車に被害者と接触した跡があるかなどの裏付け捜査を進めています。

スポンサーリンク




和歌山市西浜のひき逃げ事件の現場どこか判明!

事故がおきた場所は、carenex西浜店(カーネクス西浜店)のガソリンスタンドの目の前で、映像はそこの防犯カメラの映像だったようです。

死亡した男性は、横断歩道を渡っているときに倒れている様子が映っていますが、当時信号が赤だったのかなどは映像からは不明です。(地図などの情報からは信号は押しボタン式ではなく、場所によっては信号機能が止まる交差点もあります。)

スポンサーリンク


ひき逃げ死亡の男性、身元判明!宇多利貴さん死因は?

この事故で死亡したのは、近くに住む55歳の男性、宇多利貴さんであったことが判明していますが、当時なぜフラフラとした足取りで、横断歩道を渡っていたのかはまだ情報が出ていませんが、深夜といった時間帯からお酒などを飲んでいた可能性は考えられます。

名前:宇多 利貴
年齢:55歳
性別:男性
死因:車に引かれた際の怪我などによるショック死か。

スポンサーリンク




西中英樹 容疑者の顔画像や経歴・お店はどこ?Facebook判明か。

西中容疑者に関して、現在顔画像などは公開されていませんが、SNSで情報を調べると同姓同名で、和歌山市内で鮮魚店の営業をしている人物の情報が確認されています。

年齢なども一致している情報は多く、本人である可能性は高そうですが、確証がまだとれていないため、検索結果をコチラに参考として。

名前:西中 英樹(にしなか ひでき)
年齢:55歳
性別:男
職業:鮮魚店経営
店舗:不明
住所:和歌山市

▼罪状:過失運転致死・ひき逃げ
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




ひき逃げ犯のスピード逮捕、ネットの反応は

完全に酔っ払いっぽいな。こう言う歩行者はどうにもならない。
酔っ払った上で他人に迷惑かけて自分も死ぬ。引いた運転手が可哀相になるな。

救護者が止めているにも関わらず突っ込んできてそのままひき逃げ・・・
その様子も一切合切カメラに収められている。
こんな、完璧な状況で否認すれば実刑食らうぞ、アホだな・・・

軽自動車に轢かれて この後トラックに轢かれたみたいだね。
映像だと渡り切った横断歩道の方向者信号が赤にになってから後ろ歩きみたいに戻って
軽自動車に轢かれたみたいだね。どのみち轢かれたという結果は変わらなかっただろうな。

防犯カメラ映像では避けたように見える。避けたが避けきれずに被害者に乗り上げたようにも見える。
ここまでは前方不注意だが逃げたのだから殺人罪だな。映像が有る以上
否認しようが其の場しのぎの言い訳にしかならない。素直に認めたほうが補償の話で差が出ると思うが。

にげたわけではありませんって?はぁー じゃあ現場から逃走したのは何?
逃げたんでしょうがぁ、誰が見ても逃げたしか見えませんがぁ。
刑務所行き確定ですね、その場で救護をしていても被害者が亡くなったら刑務所行きですからね。
でも救護したとしてないとでは刑も多少は違いますからね。

最初にひいてしまった車の運転手さんたちが、逃げてしまわずに
道路の真ん中で手を振って合図をしていたのに、速度を緩めずに突っ込んできたトラック・・・
亡くならててしまった男性の、明らかに衝突不可避な車道への飛び出しも
批判されるべき行いではあったと思うが、容疑を否認するトラック運転手も
いったんは停止していることを踏まえると、なぜ否認するのか。

和歌山市西浜トラックひき逃げの現場どこか特定!衝撃映像が拡散。逃走の白い業務用トラック、犯人と死亡男性が誰か判明!1月30日の未明、和歌山市の県道で40~50代の男性が、車に2回ひかれて死亡する事故がありました。 事故当時、近くの店舗に防犯カメ...
~こちらも読まれています~
×