事件

矢加部太郎の顔画像や経歴は?事件現場特定!女子高生に下半身露出アンケート、日立製作所幹部の企画本部長ヤバイ、、横須賀市本町

2020年11月に、神奈川県横須賀市にある駐車場で、女子高生に対して下半身を露出したとして、大手電機メーカーの幹部社員(52)が逮捕されたことで大きな注目が集まっています。

本人は容疑を否認しているとされていますが、大企業の幹部社員がなぜそのような行動に至ったのか?

スポンサーリンク

日立製作所企画本部長が公然わいせつで逮捕!

この事件がおきたのは、2020年11月23日(月)の午後9時半ごろのことであったとされています。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京都稲城市に住む会社員の男、矢加部太郎 容疑者(52)

矢加部容疑者は、横須賀市本町3丁目の路上で声をかけた女子高校生に対して「アンケートに答えてくれないか」と近くの駐車場に連れ込み、露出したあとに「10段階で評価して、何点?」などと、尋ねるなどの犯行で、下半身を露出した疑いが持たれています。

事件の30分~60分ほど前にも、この駐車場の近くで女子大学生(20)などが同様の被害にあっており、警察が関連を調べています。

スポンサーリンク


日立、大企業の幹部社員による犯行の動機は何?

この事件に関して逮捕された矢加部容疑者は、「女の子に声をかけたのは覚えているが、その先は(酒に酔っていて)覚えていない」と容疑を否認しています。

日立製作所はこの事件をうけて以下のように述べています。

「社員が逮捕されたことは大変残念です。今後確認を進め、事実であれば厳正に処分を行います」

が、事件からはすでに2ヶ月以上も経過しており、警察による捜査で逮捕にまでなった経緯を考えると、すでにその裏付けは取られていると思われますが、幹部社員であるということで忖度をしているのでしょうか。

今後、迅速な対応が取られるかで会社として、大手企業としての行動に注目されています。

スポンサーリンク




矢加部太郎のわいせつアンケートが行われた現場は?

コインパーク汐入駅前
神奈川県横須賀市本町3-13

スポンサーリンク




矢加部太郎 容疑者の顔画像や経歴は?

矢加部容疑者に関して、名前などの情報は出ているものの顔画像は公開されておらず、SNSでも特定できる情報はでていません。

名前:矢加部 太郎(やかべ たろう)
年齢:52歳
性別:男
職業:会社員(企画本部長)
会社:日立製作所
住所:東京都稲城市

事件のあった横須賀の駐車場までは車で1時間ほど、電車では2時間近くかかる場所。その周囲に日立製作所の情報で調べると、関連会社などの情報があるため、そちらで働いていた帰りのことだったのでしょうか。

また、2018年の情報であるものの日立の人事異動の情報として、「社会ビジネスユニット社会システム事業部企画本部長」として、矢加部 太郎の名前が見つかっています。

▼罪状:公然わいせつ
6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

今回の逮捕内容からして、罰金もしくは執行猶予ありの判決あたりとなりそうですが、会社側が継続して勤務(注意や停職、減俸・降格などで解雇ではない)をさせるかどうか、大企業であるだけにその処罰が身内に甘いもので済ますのかなどの動向が見られています。

スポンサーリンク




日立幹部社員のわいせつ犯行にネットの反応は

日立製作所本体の企画本部長だとしたら、、、
52歳なら役員の席約束されてただろうに。一億は損したな…バカだ。

酒に酔っていたのは覚えているのか。都合がいいな。
3ヶ月もあったのに、言い訳がズブズブやで。

家に帰って、奥さんにすればよかったのに。奥さんに相手されないから
そうなったのかもしれないが。私も酒の席での失敗は数々あるけど、
自信がないので他人に評価してもらったことはない。自己採点して終わり。

「露出症」も一種の病気なんだけど・・こういう立場にありながら、
止められないというぐらいに、耐えがたい欲求が溢れるんだね。
気の毒になあ。いや、これは家族やら親族に向けての思いなんだけど。

コースカのフードコートやカフェが女子高校生の溜まり場になっている感はある。
本町3丁目の裏路地は人通りも少なく危ないなと。危ないおじさんには気をつけてね。
私はそう見られているんじゃ無いかと逆にビクビクする。つい先日も逸見で賽銭泥棒が御用となったし。

駐車場なんてほぼ防犯カメラが設置されているはずなのにこれは絶対捕まるw
会社名・役職・氏名まで公表されているので免職だナ。
ところで一体何点だったのか?女子高生に聞いてみたい。

スポンサーリンク


52歳、企画本部長の犯行にTwitterでも呆れの声

~こちらも読まれています~
×