事件

銀座、30億ルビー窃盗事件ビル特定!現場映像・画像がTwitter話題に。男女3人組が逃走中?防犯カメラに映像が?

速報です!

1月27日の正午ごろ、東京都中央区銀座6丁目にあるビルで「30億円相当のルビーの原石」が盗まれる事件が発生!

ルビーを持ち去ったとされる人物らは現在も逃走を続けているとされています。

※最新情報 16時時点
警視庁が盗難ではないと判断しているといった情報が出ていますが、詳細(真偽)も含めて引き続き調査中。
(販売を委託していた男性に、持ち主の女性が返却を求めた際のトラブル)

銀座、ルビーの原石窃盗の事実なしで狂言!?通報の委託業者名前は誰で会社はどこ?虚偽通報に罰則は。2021年1月27日(水)の正午ごろ、東京都中央区銀座のビルで「30億円相当のルビーの原石」が盗まれたとされる事件。 この事件につ...

スポンサーリンク

銀座ビルで商談中30億のルビー窃盗事件発生

この事件が起きたのは、2021年1月27日(水)の正午ごろのこと。

東京都中央区銀座6丁目にあるビルからの110番通報で事件は発覚しました。

「商談中に30億円相当のルビーの原石が盗まれ、男2人が逃げた」

通報により警察官らが現場に駆け付け、事件があったビル周辺には規制線が張られるなどの物々しい状況となっています。

 
当時、ビルの室内で4人ほどでルビーに関する商談を進めていたとされており、ルビーの商談を装って訪れた男女3人組のグループであるといった情報が出ています。

また、ケースに入れてルビー(重さ約4kgのルビーの原石)を持ち去ったとの目撃情報も出ています。

被害額は30億円相当とみられていて、警視庁が多額窃盗事件として捜査を行っています。

スポンサーリンク


銀座ビル、30億ルビー盗難の現場はどこ?

事件の現場となったビルは、現場状況から「銀座風月堂」が入っているビルのようです。

スポンサーリンク




Twitterでも事件現場周辺の映像が画像が

スポンサーリンク




銀座、日中堂々の強奪事件にネットの声は

失業・倒産が増え世の中が暗くなると強盗や詐欺が増えると聞くけど、まさにな出来事。

不謹慎ですが、保険に加入してたら売れたと同じです。
今のコロナ状況では逆に良かった?依頼犯行を疑われますけどね。

そんな高額なルビーの原石の商談なんて普通の人にはわからないし、
情報が漏れて(漏らされて?)のかなり計画的な犯行でしょうね。

地下鉄で逃げようもないし車なのかな。
銀座辺りなら防犯カメラたくさんありそうだし、すぐに足がつきそう。

日本の警察、捜査機関を舐めてはいけない。防犯カメラでは男一人が写っている
といった事も判明しているので逮捕も時間の問題でしょう。しかし、30億とは驚きだ。

犯人は余程下見を行った上で、それでも大丈夫と思って犯行に及んだのか、そうでないのか
この宝石を捌く闇ルートを持っているということかな
監視カメラだらけだから、特定はされやすいはずだがさてどうなるか…

海外のお店だと宝石や貴金属販売店はロックをかけるところもあるみたいだよね。
付けたままや持ったまま逃げる犯人がロックかかってて出られなく
即逮捕のドジ映像を何回も見たことある。日本もそのようにしないといけないのかもね。

 
※こちらは最新情報が判明次第、随時追加・更新していきます。

銀座、ルビーの原石窃盗の事実なしで狂言!?通報の委託業者名前は誰で会社はどこ?虚偽通報に罰則は。2021年1月27日(水)の正午ごろ、東京都中央区銀座のビルで「30億円相当のルビーの原石」が盗まれたとされる事件。 この事件につ...
~こちらも読まれています~
×