MENU
事件

内村優太の顔画像は?築山風は可愛い?イオンモール東浦、子連れ万引き強盗の動機や過去経歴は?

1月23日(土)に、愛知県にあるショッピングモール「イオンモール東浦」でおきた万引き強盗事件の犯人が逮捕されたことが明らかになりました。

事件から逮捕までスピード解決、犯人らは何が目的だったのか。

イオンモール東浦の万引き家族は誰?防犯カメラ映像公開は。幼い子供3人連れて強盗傷害で逃走中!東浦町緒川1月23日(土)愛知県のショッピングモールで驚きの犯行が行われていました。 白昼堂々、幼い子供3人を連れて家族での万引き事件が発生...

スポンサーリンク

イオンモール東浦、子連れ家族が万引き強盗!

この事件は、2021年1月23日(土)の午後4時ごろに、愛知県東浦町緒川のショッピングモールで起きた事件。

逮捕されたのは、刈谷市に住む自称会社員の男、内村優太 容疑者(22)と、内縁の妻で安城市に住む無職の女、築山風 容疑者(20)

内村容疑者と築山容疑者は、東浦町にあるイオンモール東浦で、食料品や紙皿などを万引きし車で逃げる際、男性警備員(52)が運転席の窓から、内村容疑者を掴んで制止を求めたにも関わらず、そのまま車を急発進し逃亡し、怪我を負わせた疑いが持たれています。

これらの犯行から、万引き(窃盗)からの傷害(殺人未遂の可能性も?)で、強盗傷害などの容疑がもたれています。
※逮捕容疑は未出

家族連れでの強盗行為、動機は何?

逮捕後の聴取で、内村容疑者と築山容疑者は容疑を認めており、当時車を運転していた内村容疑者は以下のように答えています。

「された車を発進させて振り払おうとしました」

また、2人は当時掴んで制止を呼び掛けた男性警備員の下半身が、車外にある状態で立体駐車場をおよそ50mにわたって走行し、振り切ったという情報が出ており、この行為が本当であれば殺人未遂事件となる可能性もあります。

なお犯行当時に、車内には内村容疑者と築山容疑者以外に、2人の乳児の子供と、築山容疑者の親族の子供、合わせて3人の子供(合計5人)も乗っていたとされています。

スポンサーリンク




事件現場のイオンモール東浦の場所はどこ?

近くに緒川駅があり、地域の憩いの場となっている場所で、今回の事件は小さい子供を連れてわざわざ遠くから犯行に訪れるとは考えずらいため、近くに住んでいる人物ではないかと思われますが、、

イオンモール 東浦

スポンサーリンク


内村優太 容疑者の顔画像や経歴・会社はどこ?

名前:内村 優太
年齢:22歳
性別:男
職業:自称会社員
住所:刈谷市

▼罪状:強盗傷害?
強盗傷害の場合、無期又は6年以上の懲役

スポンサーリンク




内村優太 容疑者の顔画像や経歴・会社はどこ?

内村容疑者に関して、顔画像は公開がされておらず、SNSのネットでも情報は特定できていません。

名前:内村 優太
年齢:22歳
性別:男
職業:自称会社員
住所:刈谷市

▼罪状:強盗傷害?
強盗傷害の場合、無期又は6年以上の懲役

スポンサーリンク




築山風 容疑者の顔画像や経歴は?内縁の妻?

築山容疑者について、こちらも顔画像は公開されておらず、SNSでは同姓同名の人物で複数のアカウントが見つかっており、同一の人物ではないかと思われますが、情報が不足しているため本人の特定ができていないため、非掲載としております。

同じ人物がこれといった情報もないアカウントをたくさん作成して持っている場合は、少し怪しさを感じるところ。。

名前:築山 風
年齢:20歳
性別:女
職業:無職(内村容疑者の内縁の妻)
住所:安城市
子供:2人

無職というのは、乳児2人がいることから、生まれて間もないので育児のために専念しているのではないかと思われます。

また、住所は違うようですが、内縁の妻ということで安城市は実家で、住所などを移さずに同棲していたのではないかと思われます。

なお、事件当時に車に乗せていた自身の子供は2人、親族の子供1人を乗せての犯行ということで、自身の家族以外にも乗せていたことから、手慣れた犯行がうかがえ、余罪などがありそうです。

▼罪状:窃盗?
共犯としての罪が問われるかで罰則が変わりそうですが、窃盗の場合は下記。
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク


大胆不敵、子連れ万引きに強盗傷害、ネットの声は

辛いことですが親から離れて生活をしないとダメですね。
まともな躾や教育ができるとは思えませんからね。

若いのに3人の子ども。内縁の妻。事情は知らないし、3
人も子どもいたら大変だとは思うけど、犯罪はダメですね。
ちゃんと反省して子ども達に恥をかかせることのない様にしないとね、、

調べたら色々と出て来そうな男女ですね。内縁状態ですか。
児童扶養手当目当てで結婚して無いんですかね。その他もろもろ調べたら色々出て来そうですね。
子供も虐待などが無かったかきちんと捜査して欲しいですよね。

一個人の想像でしかないけど、こう言う親が育てた子どもは、
ほぼ社会の害悪と言われる子どもに育つんだろうなぁ。
負の連鎖が続くとその子どももまた害悪に。未来の日本はどーなるんだろう。心配です。

生活実態も調べてみたら?一緒に暮らしてるのに、ひとり親で手続きして
補助金受け取ってないかとかさ…そもそも万引きしたものって紙皿とか何だったの?
いくらだったの…警備員いて盗難車でもなければナンバーですぐに見つかるのに…
いやいや、悲しくなる事件だね。子どもはまだ小さいのでちゃんとした環境で育ってほしい。

これで捕まらなければこれからも盗み続ける、一時的でも自分さえ良ければスーパーが潰れようが
警備員が亡くなろうが他人がどうなろうが構わないみたいな自己中心的な考えでしか無い、
そんな考えは治らない性格なのでどうもならないけど盗むな、
被害者おるんやぞ、盗む奴は人間と思えない。人間やめとけ。

イオンモール東浦の万引き家族は誰?防犯カメラ映像公開は。幼い子供3人連れて強盗傷害で逃走中!東浦町緒川1月23日(土)愛知県のショッピングモールで驚きの犯行が行われていました。 白昼堂々、幼い子供3人を連れて家族での万引き事件が発生...
~こちらも読まれています~
×