MENU
事件

小野啓一の顔画像と経歴は?立川市のホテルで女子中学生(13)に避妊薬、低用量ピル条件に性行為。出会いはSNS

2020年4月東京都立川市のホテルで、当時13歳の女子中学生に対してみだらな行為をしたとして、無職の男、小野啓一(43)が逮捕されました。

スポンサーリンク

13歳中学生にわいせつな行為、無職の男が逮捕

この事件がおきたのは、2020年4月のこと、児童買春の疑いで逮捕されたのは、小野啓一 容疑者(43)。

小野容疑者は、立川市のホテルで18歳未満と知りながら当時13歳の女子中学生にみだらな行為をした疑いが持たれています。

スポンサーリンク


犯行動機は何?出会いはSNSから。

小野容疑者と、中学生の少女が出会ったのは、SNS(Twitter)上でのことだったようです。

「交際相手との子どもを妊娠したのではと不安。売ってくれる人を探している」といった書き込みを見た小野容疑者が、接触を図ったとされています。

当時、小野容疑者はツイッターを利用して避妊薬を不正に転売しており、一度避妊薬を渡してた後に、再び譲る条件としてみだらな行為を迫っていました。

「(避妊薬の)ピルを今度あげる」と東京、立川市のホテルに誘い出し、医師の処方が必要な避妊薬(低用量ピル)を渡すことを対価にして、わいせつな行為をしました。

 
小野容疑者は今回の事件の動機に関して、以下のように述べています。

「(18歳未満で13歳という)年齢を知っていたのに、性的な好奇心から(避妊薬の)ピルをあげて性行為をした」

また、「40人くらいに避妊薬を転売した」と話していて余罪の可能性もありそうです。

スポンサーリンク




小野啓一 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

小野容疑者について、逮捕時の情報は出ているものの、SNSでのアカウント情報は確認ができていません。(複数同姓同名があるため)

名前:小野 啓一
年齢:43歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都昭島市

▼罪状:児童買春
5年以下の懲役又は300万円以下の罰金

逮捕容疑は児童買春になりますが、薬の転売(薬機法違反)でも別件逮捕となる可能性もありそうです。

スポンサーリンク




ピルを対価にした援助交際逮捕にネットの声は

女の子は「交際相手の子を妊娠してるかもしれないから不安」
って書いてそれを容疑者が見つけたらしい。その交際相手も問題だろ。

18歳未満はSNS利用禁止にすれば。こういったトラブルが後たたない。
のこのこ会う中学生も好奇心からですかね。

どこぞの男性医師が『緊急避妊薬を市販すると女性が悪用する』
とか抜かしてたけど、結局悪用するのって大抵男だよね。

弱みにつけこんで体の関係を要求することを常習的にやってたんだろうな。
産婦人科で処方してもらうのが普通だけど、家族にバレたくないから
と困ってる人の足元をみて、、ということか。余罪が相当ありそう。

この13歳の中学生の家庭環境はどうなっているのだろう。
交際相手がいて妊娠したかもしれなくての今回の事件への巻き込まれ。
よほど居場所がない家庭だからこんなことになってしまうのだろう。
本当にこういう事件ばかり…なんとかならないのだろうか。

ピルは女性の健康を守っていくために大切なものです。
知識もなく、不安な子どもにそれを条件に何かを強いるなんて、大人のすることではないですね…。
そして、ピルの使い方を含め、避妊などの知識をきちんと知らないことも問題だと思います。
女性の健康を守っていくためにも、ピルの使い方を含め、
人権教育ともいえる性教育をきちんと行える環境になってくれたらと思います…。

スポンサーリンク




Twitterでも事件が話題に

~こちらも読まれています~
×