事件

熊坂龍一の顔画像は?千葉市中央区コンビニどこ?警官殺人未遂で指名手配!匿っていた知人は誰?市原市

2020年5月、千葉市で警察官2人を車でひきずって、殺害しようとした男が逮捕されました。

殺人未遂で指名手配をされていた男とはどのような人物だったのか?

スポンサーリンク

千葉市中央区、警官殺人未遂の男を逮捕!

この事件が起きていたのは、2020年5月のこと、殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、熊坂龍一容疑者(42)。

熊坂容疑者は、千葉市中央区にあるコンビニエンスストアの駐車場で、職務質問をしようとした警察官を乗用車を急発進させ、引きずり落として殺害しようとした疑いがもたれています。

※乗っていた車をバックさせて引きずるなどの暴行を加え、打撲などの軽傷を負わせるとともに職務の執行を妨害し、さらにパトカーに衝突して損壊。

2021年1月17日(日)、指名手配中の熊坂容疑者を市原市内で発見・逮捕しました。

スポンサーリンク


指名手配の男逮捕の経緯と犯行動機は何?

逮捕された熊坂容疑者は、逮捕されるまでの間、知人の家を転々としていたとみられています。

また、逮捕後の供述で犯行動機については「後で話します」といったように、黙秘を続けています。

 
熊坂容疑者について、指名手配をされていたようですが、千葉県県警のホームページなどでは情報が確認できていません。

なお、知人宅に泊まるなどをしていたようですが、この場合は「犯人蔵匿罪」となる可能性があり、その罰則は、3年以下の懲役または30万円以下の罰金。

スポンサーリンク




殺人未遂事件のコンビニはどこ?

今回の事件がおきた場所は、千葉市中央区にあるコンビニのようです。

現場と思われる情報からは、そのコンビニはファミリーマートであるようですが、どの場所であるかまでは判明していません。

スポンサーリンク




熊坂龍一 容疑者の顔画像や経歴、情報は?

熊坂容疑者に関して、名前などは出ていますが、顔画像などは公開されていないようで、情報はでてきません。

また、SNSで調べても同姓同名の人物は出てくるものの、本人と特定できる情報は判明していません。

名前:熊坂 龍一(くまさか りゅういち)
年齢:42歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




殺人未遂の指名手配犯逮捕にネットの声は

職務質問を拒否するということは、疚しいことがあったんだろうね。
仮になかったのなら素直に応じた方が良かったね。

お巡りさんの停止命令に従わなかった時点で免許取消し、
くらいしないとダメだと思う、訳ありで逃げるんだから。

身内を2人も殺られかけた警察は怒りに震えている。あとで話します。
がいつまでも通用するはずない。
この男には逮捕容疑以外にも他のやましい事が必ず隠されている。

以前駅前で職責から逃げようと車を急発進させたニュース見たけど、
あれは下手すると死人出るぞ。急発進だからな。
社会の安全を守るためだ職責ぐらい素直に受けろよ。

その一方で、対象が一般人の場合、殺人未遂を適用しないケースも散見される。
正しい法解釈では、仮に遊びでルーフ上に人を乗せて走行しても、
未必の故意認定で殺人未遂が認定される。私有地でも駄目。但しスタントは基本的に除外。

引きずり落としという事は車にしがみついたのか?
もしそうだとしたら職務を執行する上で正しい行動だと思えないんだけど…
無線で応援呼ぶなり、現在はNシステムって便利な物もあるんだからそちらを活用すれば良かったのに。
こんな事してたら警官は命がいくつあっても足りんぞ!アホな警官だ。

~こちらも読まれています~
×