事件

久保卓也の顔画像は?自衛官の犯罪エリート、小学5年女児を誘拐・わいせつ行為。3等陸佐犯行の千代田区のイベントは何?

小学5年生の幼い女児を誘拐し、わいせつ行為をしたとして、自衛官の男が逮捕される事件がおきていました。

止まらない公務員などによる不正、わいせつ犯行、犯罪行為、なぜ犯罪者が多く発生するのか?

スポンサーリンク

久保卓也、陸自3等陸佐が女児を誘拐しわいせつ行為

この事件がおきたのは、2021年1月11日(月)の午後2時頃のこととされています。

わいせつ目的誘拐、強制わいせつ容疑で逮捕されたのは、東京都目黒区にある、陸上自衛隊教育訓練研究本部に所属する3等陸佐の男、久保卓也 容疑者(35)

久保容疑者は、東京都千代田区で開かれたイベントに参加していた、小学5年生の女児を連れ去り、中央区にあるビルの一室で、女児の身体を触るなどのわいせつな行為をした容疑がもたれています。

今回の事件で容疑者が逮捕されたのは1月12日(火)となっていますが、なぜそのような犯行に至ったのか?

スポンサーリンク


久保卓也、犯罪エリートの犯行動機は何?

久保容疑者が犯行に至った理由などについて、現在までに詳しい情報はなぜか公開されていません。

これに関して3等陸佐、自衛官の幹部であったのが関係しているのかどうかは不明ですが、陸上自衛隊は「警察の捜査に全面的に協力するとともに、事実に基づいて厳正に対応します」といったコメントを出しているものの、具体的な処罰についてなどは公表していません。

最低でも、懲戒免職に類する処罰は当然と思われますが、身内に甘く他人に厳しいと言われる公務員であるため、依願退職などに持っていくための時間稼ぎなどの可能性も考えられます。

スポンサーリンク




陸上自衛隊教育訓練研究本部とは?

教育訓練研究本部は、4つの部と開発実験団、および訓練評価支援隊からなり、教育、研究開発および、教訓評価業務の分野において、陸上自衛隊の中核となる日本で唯一の機関。

といった記載があります。

陸自の中核を担う部署であるようですが、そうした人物による少女への卑劣な犯行、、特に公務員という責任ある職にあるもののため、厳罰が求められるものですが、軽微な罰則のみでまた、数年後には再犯をしている可能性が高いです。

スポンサーリンク




久保卓也の顔画像や情報、経歴は?

逮捕された久保容疑者について、顔画像などは公開されておらず、SNSでの情報でもその職業のためか同姓同名の人物は多くいますが、本人の特定には至っていません。

ただ、こうした犯罪の再犯率は非常に高いため、今後も考えると、名前・住所・顔画像などの情報は常に公開をしておくのが望ましいです。

名前:久保 卓也(くぼ たくや)
年齢:35歳
性別:男
職業:3等陸佐
職場:陸上自衛隊教育訓練研究本部
住所:不明

▼罪状:わいせつ目的誘拐・強制わいせつ
1年以上10年以下の懲役
6ヶ月以上10年以下の懲役

10年以下の懲役となっていますが、最大での刑罰が下されることはあまりなく、今回の件ではその悪質性から最低でも10年の懲役は科してもらいたいところ。

スポンサーリンク




自衛官の犯罪にネットの声は?

被害者の女児が本当に心配。加害者は実刑があったとしても、刑期終えたら忘れて生きていけるけど、
被害者は一生の心の傷になる。こういう犯罪はもっと厳罰化すべき。

エリートだけど勘違いして何をやっても許される揉み消せると思っていたか、
あるいは余罪があり実際に揉み消していたか。普通にしてれば
一般人より遥かに高い生活水準な人生を送れただろうけど、ドン底まで落ちて下さい。

少佐殿、ご乱心か?しかし、陸自の三佐の立場とか地位とかが見えなくなるくらい
欲求が強かったのでしょうか。被害者のことを考えると本当に憤りを感じます。
区をまたいで連れて来られて、怖さはいかほどだったろうに。

被害にあった少女の心の傷と身体の傷、一生消えない癒えない傷を考えるとやるせない。
わいせつとかはもっと厳罰化しないといけないし、厳罰化してもなくならないけど
どうしたら子供達を無事に育てられるか悩む。怖くて目を離せないけどずっと付きっきりなんて無理だし、
離れていると不安にもなる。最近は教師も警察も信じられないし怖い。

~こちらも読まれています~
×