事件

高橋悌一郎の顔画像は?名古屋市西区コンビニうろつき男の経歴がヤバイ!?脱法ハーブ事故の前科者か?逮捕現場はどこ?

1月11日未明、名古屋市西区で乗用車を無免許運転したとして、38歳の男が逮捕されましたが、その男は逮捕前に不審な行動をとっていたことが明らかになり注目をあつめています。

どのような人物だったのか?

スポンサーリンク

名古屋市西区、コンビニ内をうろつく不審者

この事件がおきたのは、2021年1月11日(月)の午前2時半すぎのこと。

逮捕されたのは、名古屋市西区に住む自営業の男、高橋悌一郎 容疑者(38)。

高橋容疑者は、西区の路上で無免許で乗用車を運転した疑いが持たれています。

当時、現場近くのコンビニの店員から「男が店内をうろついていて出ていかない」と110番通報があり、駆けつけた警察官が調べたところ、車の無免許運転が発覚し逮捕となりました。

スポンサーリンク


犯行動機や、逮捕の原因は何?前科者の可能性

今回の事件で逮捕された高橋容疑者について、コンビニの店員が店内に長時間いて、不審に思って声をかけても出ていかなかったことから警察に通報をしたものと思われます。

深夜でもあったことで、受け答えのおかしさから飲酒運転などを疑ってのものだったのかもしれませんが、詳しい動機については警察で調べが進んでいるようです。

 
ただ、この「高橋悌一郎」という人物について、2013年ごろに脱法ハーブ吸引による運転で事故を起こし6人を負傷させた男(30)と同姓同名であり、住まいも名古屋と同じで、年齢も38歳ということで、同じ人物である可能性が非常に高いです。

それらを考えると、覚せい剤などの薬物(もしくは脱法ハーブ)をしていた可能性が考えられ、そうであれば不審な行動にも合点がいきます。

スポンサーリンク


2013年、高橋悌一郎の脱法ハーブ事件について

こちらは、2013年ごろにおきた事件についての当時の情報が下記のもの。
※判決が出たのが2013/06/12のようなので、事件はもう少し前(2012年など)の可能性もあります。

脱法ハーブ吸引による運転で事故を起こし、生後6カ月の乳児を含む6人にけがをさせたとして危険運転致傷罪に問われた会社員、高橋悌一郎被告(30)に、名古屋地裁は12日、懲役2年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
入江猛裁判官は高橋被告が急な車線変更をしていることや事故後に意識がもうろうとした状態となっていたことなどから、「事故直前に脱法ハーブを使用したと強く推認される」と指摘。

ちなみに、高橋容疑者は2013年に免許取り消し処分を受けていたことが分かっており、このことから警察は無免許運転を続けていたとみて調べています。

スポンサーリンク




高橋悌一郎が通報・逮捕されたコンビニはどこ?

こちらに関しては、名古屋市西区のコンビニであるといった情報しか不明なため、特定はできていません。

スポンサーリンク




高橋悌一郎 容疑者の顔画像や経歴、情報は?

高橋容疑者について調べてみましたが、顔画像などが特定できる情報はでていませんでした。

名前:高橋 悌一郎
年齢:38歳
性別:男
職業:自営業
住所:名古屋市西区

▼罪状:無免許運転
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




コンビニうろつき男逮捕の報にネットの声は?

ハイブリッドだの電気自動車よりも、今の時代、免許を挿入して車載カメラで本人確認、
そしてアルコール検知付きの車を、メーカーで出来ないものか?

コンビニで一体、どれぐらいの時間、店内をうろついたら、警察に通報されるんでしょうかね。
その前に何度か店から出て行ってくださいと、促されるんでしょうけど。。

免許取消しになってからも無免許運転していて、
何故に今日コンビニ店内をうろついてなかなか出て行かなかったんだろう?
まあ、それが原因で逮捕されて良かったのだが。

単なるマヌケだね。無免で店とトラブれば警察に通報され職務質問も解るでしょうが。
まあマヌケだから無免してたんだろうし、今のご時世飲酒や無免には
相当の処罰が科せられるから捕まって良かったんじゃないの?。

要は無免許運転の刑罰が軽すぎるからだ。これは確信犯だから、厳罰にすべきだ。
罰金なんかじゃ意味がない。最低でも懲役5年~10年は必要だ。
免許取り消されても平気で運転する奴はする。
発覚したら刑務所行きなら多分恐ろしくってしないと思うが。。

許取り消し処分を受けて無免許運転する方には車の没収等の厳罰にすべき。
最近、私の自宅の外壁も無免許運転の車にぶつけられ壊された、
その方は以前に免許取り消しになっており、その後も車を無免許で運転し続けている。
そのような方は車がある限り無免許で乗り続けてしまい、結局無保険だから
被害者は泣き寝入りすることが多いので、無免許運転する方には車の没収等すべき。

~こちらも読まれています~
×