事件関連の情報

港区麻布永坂町、強盗事件現場特定!ヤフオク?ネットオークションの高級時計を奪い犯人逃走!経路・特徴情報は?

1月9日、東京都港区の駐車場で、強盗事件が発生!

犯人が凶器を持って、今なお逃走を続けているとのことで、注意が必要です。

スポンサーリンク

港区麻布永坂町の駐車場で強盗事件発生!

この事件がおきたのは、2021年1月9日(土)の午後6時半ごろと、あたりも暗くなった時間帯。

港区麻布永坂町の駐車場で30代男性が、近づいてきた2人組にハンマーのようなもので頭を殴られ、怪我をする事件が発生。

被害にあった男性は、インターネットオークションの出品者で、待ち合わせの場所で商品を持って待機していた際に被害にあったとされており、最初から強奪目的での犯行だったと思われます。

スポンサーリンク


逃走の強盗犯、その行方や特徴は?

今回の事件をおこしたのは、2人組の男であったとされています。

ただ、服装や特徴などの情報が出ていないところを見ると、暗がりで突発的な事件であったため、被害者の記憶に残っていなかった可能性も考えられます。

しかし、ネットオークションで待ち合わせをするためのやり取りをしているようなので、ネット情報の解析をすることで身元の判明は可能だと思われます。

また、現場付近にはビルなどが多い場所ですが、防犯カメラなどが複数設置されている地域でもあるため、それらに犯人の顔画像などが映っている可能性も高いと思われ、逮捕までは時間の問題と思われます。

ちなみに、強盗傷害は、無期又は6年以上の懲役となる重罪です。

スポンサーリンク




強盗事件がおきた現場駐車場はどこ?

事件がおきたのは、麻布十番駅からもほど近い場所にある駐車場で、オフィスビルなどが立ち並ぶ区画。

スポンサーリンク




麻布十番近くでの強盗事件にネットの声は

よくオークション利用するけど直接取引は怖いのでやらない。色々リスク多い。

直接の受け渡しはなるべく早くカメラや人の多い所で行うのが理想ですね。

ヤフーに手数料を払わないように、オークションでは
落札手続きしないで、個人的にやり取りしたんでしょうね。

だから直に渡さず宅配便で。その方が被害に遭わない、
また緊急事態で都県跨ぎにもクレームも付けられる、2人組も強盗傷害に。

高額商品の場合、現物を確認して現金と交換する方法は、
偽物をつかまされたり代金が振り込まれない心配がないため、双方にとって安心とも言える。
だが、待ち合わせ場所は常に人目がある所にしなければいけない。

~こちらも読まれています~
×