事件関連の情報

福井市寺前町、火災現場どこか判明!【火事映像】田邉健悟の顔画像は?自宅放火の理由がヤバイ!

1月7日(木)の日中、福井市内で住宅が全焼した火事で、火災の原因が自宅を放火したことであったことが判明し、容疑者の男(51)が逮捕されました。

隣家を巻き込むほどの大惨事、、なぜそのような異常行動に出たのか??

スポンサーリンク

福井市寺前、火災原因は自宅放火!犯人は家主

この火災がおきたのは、2021年1月7日(木)の午後1時50分ごろのこと。

非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、福井市寺前町に住む自称会社員の男、田邉健悟 容疑者(50)

田邉容疑者は、1人で住む木造2階建ての住宅に自ら火をつけて、自宅1棟を全焼させ、さらには隣接する住宅1棟が全焼したほか、他の住宅2棟の壁などを焼くなどの火災を引き起こした疑いがもたれています。

この逮捕は、火が出た約15分後に田邉容疑者が、1人で交番に訪れ自首したため、犯行が明らかになったもの。

スポンサーリンク


田邉健悟、自宅放火で火災延焼、、その犯行動機は?

この火災の犯人として、犯行から15分後に犯人の田邉容疑者が近くの交番に自主・出頭をしています。

その犯行動機として、「むしゃくしゃしてやった」といった供述をしているとのことで、なぜそれで自宅に放火する行為になるのか理解に苦しむ行動です。。。

また、この火事では出火当時に家にいた男性1人が軽いやけどを負って病院に運ばれています。

スポンサーリンク




火災現場や田邉容疑者の自宅はどこ?

火災が起きたのは下記の場所で隣家なども含めて延焼しています。
※田邉容疑者の自宅についてはどれかは不明。

福井県福井市寺前町1丁目

スポンサーリンク




火事の現場をとらえた映像がヤバイ、、

スポンサーリンク




田邉健悟 容疑者の顔画像や経歴・会社などの情報は?

田邉容疑者については、顔画像などが公開されておらずそのあたりの情報は不明となっていますが、SNS(Facebook)で同姓同名の福井に住んでいた人物の情報がでていますが、本人との特定はできていません。
※検索情報のみ参照。

名前:田邉 健悟(たなべ けんご)
年齢:50歳
性別:男
職業:会社員
住所:福井県福井市寺前町1丁目

▼罪状:非現住建造物等放火
6ヶ月以上7年以下の懲役

※延焼罪といったものがあるようで、そちらは3月以上10年以下の懲役

スポンサーリンク


自宅放火による延焼火災、、ネットの声は

~こちらも読まれています~
×