事件

フジシール結城工場どこ?車38台ガラス割られる、犯人目撃情報・防犯カメラ映像は。結城市新堤仲通り

東京、神奈川、埼玉、千葉で緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナの影響が全国に広がっている中、悪質な事件が増えてきています。

1月8日未明、茨城県の工場で車38台のガラスが割られる事件が発生しました。

犯人は誰なのか?その目的は、、

稲葉祐太の顔画像は?フジシール結城工場で車38台のガラスを割った男が逮捕!防犯カメラに元従業員。凶器は何?2021年1月に、茨城県結城市の工場(フジシール)で車38台のフロントガラスなどが割られた事件で、警察が工場の元従業員の男を逮捕したこと...

スポンサーリンク

結城市新堤仲通り、フジシール結城工場で車のガラス割られる

この事件がおきたのは、2021年1月8日(金)の午前3時半ごろのこと。

結城市にあるフジシール結城工場の社員用駐車場から「バン、バン」と音がするのに社員が気づき、確認しに出たところ駐車場に止めてあった車のフロントガラスなどが多数割られていました。

従業員が、現場にいた不審な男に声をかけたところ、犯人と思われる男はフェンスをよじ登って逃走。

この事件の通報を受けて駆けつけた警察が調べたところ、ガラスを割られる被害にあった車は38台に上っています。

 
当時駐車場には夜勤の従業員達の車が42台止まっており、そのうち38台のガラスが割られ、37台はフロントガラスが、1台はリアガラス(車の後ろのガラス)が割られていました。

スポンサーリンク


車ガラスを割った犯人は誰?特徴や目撃証言・逃走経路は?

この事件、犯人と思われる男が現場で目撃されており、逃げていることからほぼ間違いないと思われます。

ただ、特徴としては、黒っぽい服を着た男であるといった情報しか判明していません。

逃走は西側に走って逃げたことが判明していますが、その後の行方はまだ確認がとれていません。

スポンサーリンク




ガラスを割った凶器は何?銃撃?

事件のあった現場の車のガラスを見ると、丸い小さな穴が開いているのがみれます。

小さな丸い穴といえば、銃(モデルガン?)などが連想されますが、そうした情報が出ていないところを見ると、石などを使っての犯行なのか。

もしくは、その他にも何かしらを利用していたのか、何にしてもそれらが人に向く可能性も考えられ、注意が必要です。

スポンサーリンク




事件現場となった工場はどこ?

事件がおきたのは、フジシール結城工場であったようで、こちらでは洗剤の容器などを作っている工場のようです。

スポンサーリンク




悪質な犯行にネットの声は

誰が何のためにこんなことをするのだろう。みんなコロナ禍の中、懸命に働いているのに。
今は防犯カメラなどもあるから、早急に逮捕されることを願います。

これだけの車のガラスを破損させたら、画像が残っているだろうが覆面はしている。
そのうち、AIによる体系判定も導入されるに違いない。

全国の駐車場に防犯カメラ設置するだけで、世の中は劇的に犯罪が減っていきそうだが。
まだ防犯カメラの必要性を理解していない国民が大多数なので、
みんなの意識を変えるところからはじめるべき。

そんなに簡単に入れる工場?防犯カメラや被害が38台なら1台ぐらい
駐車中撮影可能のドラレコを装着している車両がありそうですが。
内部の人間や恨みのある元従業員と疑ってしまう…

世の中にはいろいろな人間がいますね。道路に車から物を投げる人間などもそうですが、
この場合は修理に相当の費用がかかります。保険でなおる人もいるでしようが
保険種類によっては無理な人もいるでしよう。犯人が捕まらないと大変です。
1日も早く逮捕されるように祈ってます。

十中八九、雇い止めにでもあった元従業員なのかなぁなんて想像はしてしまうけど
誰にせよ、とりあえず捕まったらガラス代きっちり弁償せぇよ!
室内に飛び散ったガラスも残らず綺麗に掃除や!
車上荒らしで窓割られた時のこと思い出してしまって関係ないのに腹立ってしまうわ。

稲葉祐太の顔画像は?フジシール結城工場で車38台のガラスを割った男が逮捕!防犯カメラに元従業員。凶器は何?2021年1月に、茨城県結城市の工場(フジシール)で車38台のフロントガラスなどが割られた事件で、警察が工場の元従業員の男を逮捕したこと...
~こちらも読まれています~
×