事件

高田隆勢の顔画像とFacebook判明か。トイレの神様事件容疑者の経歴は。。便器盗み売りさばく。

千葉県船橋市で、建築中の住宅から便器などを盗んで売りさばいていた男が逮捕されましたが、この事件は警察の間で「トイレの神様事件」と呼ばれていたものでした。

なぜ、犯人の男はそのような行動をとったのか?

スポンサーリンク

千葉県船橋市、連続便器窃盗事件の犯人逮捕

この事件がおきたのは、2020年10月にかけてのことだったとされています。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、千葉県に住む会社員の男、高田隆勢 容疑者(26)

高田容疑者は船橋市内で建築中の住宅から、便器などおよそ18点、合計18万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

この事件は、複数回行われており、周辺の新築工事現場でも便器が相次いで盗まれていたことから、警察は「トイレの神様事件」と呼び、捜査していました。

スポンサーリンク


便器窃盗、トイレの神様事件の犯行動機は何?

今回の事件、高田容疑者は犯行動機について以下のように述べています。

「リサイクルショップに売って、生活費に充てるために盗みました」

コロナ禍での収入減少などの事情があったのかもしれませんが、窃盗は窃盗であり、その手慣れた犯行から複数の余罪があるとみられています。

スポンサーリンク




高田隆勢 容疑者の顔画像や経歴は?

高田容疑者の顔画像については逮捕時のものが出ています。

SNSで調べると同姓同名の人物で年齢や住所なども一致すると思われる人物のアカウントが、複数見つかっており写真も出ていますが、数年前のものようで本人と断定できるまでには至っていないため、参考情報として別途下記に記載。

名前:高田 隆勢(たかだ りゅうせい)
年齢:26歳
性別:男
職業:会社員
住所:不明

また、高田容疑者は以前に「住宅施工会社」に勤務していたことがあるとのことで、そうして培った技術を悪用しての犯行であったと思われます。

-参考情報-
※こちらは検索結果からの情報(本人の確証はまだ得られていないため参考程度に)

Facebook
住所:千葉県松戸市
出身:足立学園高等学校
   千葉工業大学を中退

スポンサーリンク




トイレの神様事件にネットの反応は?

特定の事件に、警察がインパクトのある名称を付けることはありますが、表に出ないためつけているところがあるため、こうして表にその名称が出ると若干、批判の声も出ているようです。

実家の近くの新築現場でも、トイレ盗難がありました。
同業者が、自分の現場に付けるのかと思っていたら、リサイクルショップに持ち込みですか。

トイレの神様はちょっと警察もふざけ過ぎのような気もするが、
この手の犯人はショップに流した段階で足が付くとは思わないのだろうか…。

とにかく新築中、新築直後は泥棒に狙われる。
未入居で新品ばかりだから売りやすい。過去に引き渡し直後、浄化槽のポンプ盗られた。

使用中の便器かと思ったけれど、使用中の便器が盗まれたら住人は驚くだろうな、
急いでトイレに駆け込んだら便器がなかったらって想像して吹き出しそうになった。

~こちらも読まれています~
×