MENU
事件

草加市住吉殺人未遂、都築拓也の顔画像は?事件現場どこ?年末年始に事件多発、、

12月31日、埼玉県草加市で、30代の男(息子)が実の父親を殺害しようとする、衝撃の事件がおきていました。

2020年も最後の日に何がおきていたのか?

スポンサーリンク

埼玉県草加市の住宅で殺人未遂事件

事件がおきていたのは、2020年12月31日(木)の午後12時50分ごろのこと。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたのは、埼玉県草加市に住む無職の男、都築拓也 容疑者(34)。

都築容疑者は、自宅マンションで刃物を使いって父親を殺害しようとした疑いがもたれています。

この事件は、犯行後に都築容疑者本人が「包丁で父を刺した」と110番をしたことで事件が発覚したとされています。

※父親は頭から大量の出血をしており、病院に搬送されましたが、幸い命に別状はなし。

スポンサーリンク


父親を殺害しようとした犯行動機は何?

今回の事件、実の父親を殺害しようした動機は何であったのか?

これについてはまだ動機などを聴取にて確認をしているようですが、「父を殺そうとしたことに間違いない」と犯行自体は認めています。

都築容疑者は、事件のあったマンション自宅で両親と3人暮らしをしており、当時母親は外出中でした。

ただ、無職であったことなどの背景から、そうしたことに関連したトラブルが元(カッとなってやった)だった可能性は高いです。

スポンサーリンク




草加市殺人未遂事件のおきたマンションはどこ?

この事件に関しては、現時点であまり多くの情報が出ておらず、草加市住吉にあるマンションのようですが、詳しい場所については不明です。

スポンサーリンク




都築拓也 容疑者の顔画像や情報は?

都築容疑者に関して、顔画像などは現在までに公開がされていないようで、SNSでは同姓同名の人物が多く特定には至っておらず、引き続き調査中です。

名前:都築 拓也(つづき たくや)
年齢:34歳
性別:男
職業:無職
住所:埼玉県草加市住吉

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




年末に起きた殺人未遂事件にネットの声は

働けるのに働かない息子や娘を養育するのは厳しい。
同じく子供に頼る独親も離縁して縁切りするしか助かる方法は無い。

理由はわからないけど、もう今は昭和じゃない。
親子の関係だって昭和とは違うからね。これから一定の頻度で起こるよ。

法律を新たに作るべき。「親子関係解消法」「親子関係離縁法」
絶縁したら、二度と血縁関係はなくなると同時に扶養義務も、生活を扶助する義務もない。
離婚と同じで、まずは協議離縁から調停離縁、それでも争うなら裁判できるようにする!

元々無職で働けって言われたのか?コロナで無職になったのか?
どちらにしても親としては将来が不安だわな。でも未遂で終わって良かったじゃ。
殺人罪と未遂罪じゃ刑の重さも変わって来る。一家に取ってはとんだ年越しになったね。

~こちらも読まれています~
×