MENU
事件関連の情報

川崎竜二の顔画像や経歴は?上野公園連続放火の犯人か。路上生活者の荷物燃やす動機がヤバイ、、吉田和人の再来?

2020年11月、東京都にある上野公園の近くで、路上生活をしてた男性の荷物に火をつけたとして28歳の男が逮捕されました。

どことなく幡ヶ谷で起きた事件をほうふつとさせる犯行、、何が目的だったのか?

スポンサーリンク

上野公園連続不審火の犯人が逮捕か?

この事件がおきたのは、2020年11月5日(木)の午前1時ごろのこと。

建造物等以外放火と、器物損壊の疑いで逮捕されたのは、東京都荒川区に住む無職の男、川崎竜二 容疑者(28)

川崎容疑者は、台東区の上野公園付近の歩道で、路上生活をしていた男性の寝袋や衣類などに火を付けた疑い。

この事件んで、路上生活者の男性が置いていた衣服や寝袋などのほか、近くの街路樹が燃える事態となりましたが、被害男性は別の場所で寝ており、怪我はありませんでした。

 
事件当時、川崎容疑者は第一発見者を装い「近くで火災が発生している」などと自ら110番通報したことで、事件が発覚していました。

スポンサーリンク


自作自演の犯行、動機は何?余罪複数?

今回の事件に、川崎容疑者は、「ライターで火をつけた。道に物を置いてはいけないと思った」と供述しています。
※コンビニで購入したライター用のオイルを利用して放火したようです。

また、当時は酒を飲んでいたとされていますが、それが犯行動機につながったのかは不明とされています。

 
上野公園では前日の11月4日にも公衆トイレでトイレットペーパーが燃える不審火があり、警視庁は防犯カメラの映像などから川崎容疑者の犯行とみて調べています。

スポンサーリンク




川崎容疑者の放火現場はどこ?上野公園

今回の事件が起きた場所は、上野公園の外周の歩道が上に置かれた荷物や、街路樹を狙ったものとされています。

上野公園

スポンサーリンク




川崎竜二 容疑者の顔画像や情報は?Facebook判明?

川崎容疑者の逮捕時の映像が出ていますが、マスクをしており、うつむいていることで顔の全貌はいまいち不明瞭です。

SNSで情報を調べた際に、Facebookで同姓同名の人物が複数見つかっており、住所や年齢的にも一致するものはありますが、本人の特定はできていませんが、同一人物がここまで複数のアカウントを持つのは少し気になる行為。
※コチラは検索情報

名前:川崎 竜二(かわさき りゅうじ)
年齢:28歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都荒川区

▼罪状:建造物等以外放火・器物損壊
1年以上10年以下の有期懲役
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料

スポンサーリンク




異常行動の放火犯の犯行に、ネットの声は

こういうどうしようもない奴に限って道に物を
置いちゃいけないと思ったとか、他人のやることが許せないんだよね。

放火はもちろん駄目ですが路上に荷物を放置するのも路上生活も駄目ですね。
路上放置物は放火はもちろん不審物が紛れている恐れもあるので速やかに撤去して頂きたいです。

自分勝手な正義感振りかざしておいて、刑務所に行くことになれば、
私達の税金がこの人に使われるわけだから、こいつが一番救いようがない。
ホームレスの方は何ら迷惑かけてないと思うけど。

何もかもアホな行動でどこを突っ込んだらいいのかわかりませんね。
公共物は賠償金かなりかかるから覚悟しといたほうがいい。
とはいっても無職だから親が払うことになるんだろうけど。
そんな所でくだらないことしてる暇あるならハローワークでも行って仕事探してろ。

最近自分より弱者の行動が自分の許容の範囲を超えた途端に行動を起こす人が少なくない。
先日の渋谷のバス停での殴打殺人事件等。
28歳無職男性が指導管理する立場ではないはず。
己の立場をわきまえて社会生活を送るべきなのでは。

放火は論外、延焼リスクや消防出動とかかんがえなかったんだろうか。
路上に放置してある不信物は放火などせず警察に通報するべきですね。
こういう事が起きないように路上放置物のパトロールや
セキュリティカメラを強化して速やかに撤去すべきです。こういう所から治安の悪化を招くので。

~こちらも読まれています~
×