事件関連の情報

札幌市白石区栄通13丁目ひったくり事件!現場どこか判明!犯人特徴情報・防犯カメラ映像は

12月21日の未明、北海道札幌市20代の女性が襲われ現金入りのバックを盗まれる事件が発生。

犯人は逃走しており、警戒が必要です。

スポンサーリンク

札幌市白石区、若い女性狙うひったくり犯出没

この事件がおきたのは、2020年12月21日(月)に日付が変わったばかりの午前0時10分ごろのこと。

北海道札幌市白石区栄通13丁目で、友人の家から歩いて帰宅途中の会社員女性(20代)が、後ろから近付いてきた男にハンドバッグをひったくられる事件が発生。 

女性はバッグをひったくられた際に転倒しましたが、ケガはないものの、バッグとバッグに入った現金数千円が奪われています。

犯人は現場から逃走をしており、同様の犯行を繰り返している人物とみて警察の調べが進んでいます。

スポンサーリンク


逃走の犯人の目撃情報・特徴

現時点でわかっている犯人の情報は下記の通りで、あまり多くのことは判明していません。

ただ、付近に防犯カメラがあったようで、その当時の映像などを参考に、犯人の行方や映像など、割り出しが進んでいます。

名前:不明
年齢:不明
性別:不明
身長:不明
体型:中肉

服装:黒系のフード付きジャンパー

▼罪状:窃盗
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




路上窃盗事件はどこで発生?

事件は453号線の白石藻岩通り沿いの歩道上で発生しています。

スポンサーリンク




治安の悪化に不安の声も、、

453号線が走る、白石・現金数千円よりも、バッグ、財布はもちろん、
免許証などの身分が分かる物の方がダメージが大きい。
特に女性だと氏名や住所も知られる可能性もあるし怖いだろうな。

事件があった場所って、その時間は人も車もまず通らないでしょう。
このコロナ禍、北海道は治安も悪くなってるから気を付けないと。

年末はひったくり多くなるだろうし、銀行休みで大金持ち歩くようになるだろうから、
財布は服の内ポケットに入れて、バッグの中に「バ〜カ」って書いた紙っぺらを入れておきましょう。

~こちらも読まれています~
×