事件

池袋、意識不明重体の50代男性は誰?現場判明!キャバクラ飲酒後トラブルか。防犯カメラに映る複数の男が犯人か。

12月18日の早朝、東京都池袋の路上で、50代くらいの男性が顔から血を流して倒れているのが発見されました。

男性は意識不明の重体で、警察が事件に巻き込まれたとして捜査を行っています。

池袋、繁華街でおきた事件、、、何が起きていたのか?現場近くの防犯カメラに事件前後の様子が捉えられていました。

スポンサーリンク

池袋の繁華街に倒れる顔から出血した50代男性、、

この事件が発覚したのは、2020年12月18日(金)の午前6時半ごろのこと。

豊島区池袋の路上に「人が倒れている」と通行人がパトロール中の警察官に通報があったことから事件が明らかになりました。

通報を受けて現場に駆けつけた警察官がみたのは、路地に顔から血を流して倒れている50代くらいの男性。

すぐに男性は病院に運ばれましたが、顔の傷の他に、肋骨も折れており、意識不明の重体で危険な状態が続いています。

スポンサーリンク


池袋暴行事件の現場はどこ?

男性が倒れていた現場は、池袋駅からほど近い場所にある、セブンイレブンとガストの間の路地付近(階段前)であったようです。

東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル

スポンサーリンク




繁華街の防犯カメラに犯人の映像?

この事件発覚から、現場周辺の防犯カメラを確認したところ、意識不明の男性がキャバクラ店でお酒を飲んだ後に、近くのコンビニ店のATMで現金を下ろす姿が確認されていました。

さらに
警視庁は男性がこの直後に何らかのトラブルに巻き込まれた可能性があるとみて調べています。現場はJR池袋駅西口から約200メートルほどの繁華街の一角です。

また、雑居ビルの前で4~5人の男に囲まれている姿も防犯カメラ映像に映っていたことから、男性が何かしらのトラブルに巻き込まれ、囲まれていた男達に暴行を受けた可能性が高いとして、警察が男達の行方を追っています。

スポンサーリンク




飲んでいたキャバクラ店はどこ?ボッタクリバーか?

事件の状況から、飲んでいたキャバクラでお金が足りなかった(ボッタクリ?)ために、トラブルとなり暴行を受けたように思えますが、現時点でそのキャバクラ店についての情報はでていません。

ただ、防犯カメラにその映像が映っているようなので、犯人が逃走しているのであれば、公開をして早急な犯人逮捕が望まれます。

 
しかし、現状ではそうした行動はないためキャバクラは関係なく、お酒のトラブル、もしくは現金を下ろした後に暴行を受けているようなので、金銭目的の犯行であった可能性も考えられます。

何にしても夜の街でおきた事件、、週末を迎える中、新たな事件が起こる前に解決できるとよいのですが。。

スポンサーリンク




深夜のトラブルにネットの声は

事件か?事件以外ないがな。こんな危険地帯やねんから、1ブロックずつ警察官が立たせといたらえーねん!
防犯カメラ付いてても、結局は後の捜査に役立つけどその時は通報来るまでわからんねんからな!

置き去り。ぼったくりバーに入店。金が払えなく密室で暴行、その後路上に放置された。
こんな感じかな?このご時世飲みに行くかね?

被害男性の意識が戻りますように!
そして、繁華街で防犯カメラもたくさんあるだろうから、早く犯人が捕まりますように。

この映像は池袋2丁目ですね。酒飲まなければ避けられるトラブルって本当に多い。
酒は皆さんが思うより事件、事故に巻き込まれるリスクは高いといつも思います。

スポンサーリンク


Twitterでも現場の目撃情報相次ぐ。

~こちらも読まれています~
×