事件

京藤茉亜弥、顔画像が可愛い?伊瀬泰福、島田市新東名のワゴン車窃盗3人の素性が明らかに!

12月14日(月)に静岡県島田市の新東名で事故を起こした後、救助活動をしていた男性の車を盗み逃走し、後に男女3人が逮捕された事件。

この犯人らの素性が明らかになってきました。

事故を起こした上に、車を盗んで逃走をしたのはどのような人物だったのか。

島田市新東名でワゴン車強奪の犯人は誰?事故時も窃盗車を運手。救助の男性から車を奪い逃走!驚きの事件がおきていました。 12月14日(月)の未明、島田市を走る、新東名高速道路下り線で大型トラックと乗用車の追突事故が発生。...

スポンサーリンク

新東名、ワゴン窃盗犯の3人が逮捕!その素性も明らかに

この事件の元となる事故があったのは、2020年12月14日(月)の午前3時40分ごろのこと。

静岡県島田市の新東名高速下り線矢倉山トンネル内で、乗用車が前を走っていた大型トラックに追突する事故が発生しました。

この事故に気付いた後続車の男性が車を停車し、事故処理を手伝おうと停車した男性のワゴン車を盗んで逃走していました。

 
窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所不定で自称塗装工の男、伊瀬泰福 容疑者(41)、神戸市に住む無職の女、京藤茉亜弥 容疑者(29)、住所と職業が不詳の男(30代)の3人。

3人は盗んだワゴン車を島田市内に乗り捨てた後、路上を歩いていたところを警察官に見つかり、窃盗の疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク


事故後に車盗んで逃走!犯行の動機は何?

逮捕後の供述で、当時の状況などが次第に判明しているようですが、犯行動機に関してはまだ具体的な内容は明らかになっていません。

しかし、事故当時に運転をしていた車も、盗難車であったことがわかっています。

 
被害者の目撃証言では、事故直後に京藤容疑者は足を引きずっており、職業不詳の男は頭から血を流していたとされています。

また、挙動不審な動きをしていたといった証言もあり、何かしらの薬もしくは、飲酒運転であった可能性も考えられ、そうした犯罪行為が数々があり、後ろめたい状況だったため、事故を起こしてすぐに逃げたのだと思われます。

スポンサーリンク




車を強奪され、持ち主がTwitterで情報提供呼びかける

この事件の後、強奪された車(ハイエース)の持ち主がTwitterに情報を上げ、その情報が広く拡散されていました。

 
盗まれた車については、事件現場から7kmほど離れた場所にある「金谷郵便局」で見つかったようです。

スポンサーリンク




京藤茉亜弥 容疑者の顔画像や情報は?

京藤容疑者の顔画像については明らかにされていないようですが、Facebookを調べると、同姓同名の人物で住所や年齢なども一致すると思われる人物が見つかります。

珍しい名前であるといったこともあり、ほぼ本人だと思われますが、確証が得られていないため、検索結果のみこちらに参照。

名前:京藤 茉亜弥(きょうふじ まあや)
年齢:29歳
性別:女
職業:無職
住所:神戸市長田区

▼罪状:窃盗
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




伊瀬泰福 容疑者の顔画像や情報は?

伊瀬容疑者の顔画像については明らかにされておらず、SNSなどでも情報は判明していません。

名前:伊瀬 泰福
年齢:41歳
性別:男
職業:自称塗装工
住所:不明

▼罪状:窃盗
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

住所・職業不詳の男の名前や顔画像、情報は?

もう1人の男の犯人については名前をはじめ年齢も判明していないようで、かなり怪しい人物であることが伺えます。。

名前:不明
年齢:30代くらい?
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:窃盗
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

 
これだけの行為をしているため、窃盗事件以外にも複数の余罪はありそうです。。

スポンサーリンク


早急な犯人逮捕に安堵も、悪質な犯行に怒りの声続出

盗まれた方がTwitterで犯人はチンピラ風と言ってましたけど、この記事内容を見て人物像が何となくわかりました。
余罪もたくさんありそうですね。

意味不明?幼稚の極み、とにかく捕まってよかったわ。
この3人には勿論窃盗罪での厳罰と、免許永久停止ぐらいの処分をするべき、またやらかすと思うから。

高速道路のトンネル内での事故も怖いし、道路に出たり停車している他の車を奪って乗り換えて逃走する、
という行為も後続車の事を考えても危険過ぎる。逮捕されて良かったけれど、本当になぜこんな行動に出たのか知りたい。

自分は直接事故に関係なく、それでも多重事故を防ぐために危険を承知で発煙筒を焚くなど
助けようとしてくれた人の車を盗んで逃げるとかまともな人間のすることではない。

41歳の男と、29歳の女、30代の男が逮捕。こいつらは、まともな頭をもっていない連中だね。
また、まともでもない。盗難車のナンバー、事故で逃走、
車を奪って逃走、犯罪オンパレードで、いろいろな余罪が出てきそうですね。
こういう連中には、重い刑で長期間の実刑を望みます。

静岡県ローカルニュースで見た。
ワゴン車を取られた人がインタビューされてたけど、競技用オートバイを積んで移動中だったらしい。
ガードレールの外に出るように促し、後続が突っ込んでこないように発煙筒などを用意してる最中だったそうな。
キーを抜いとかないのは甘いと言ってる人いるけどそれはあんまりだぞ。

島田市新東名でワゴン車強奪の犯人は誰?事故時も窃盗車を運手。救助の男性から車を奪い逃走!驚きの事件がおきていました。 12月14日(月)の未明、島田市を走る、新東名高速道路下り線で大型トラックと乗用車の追突事故が発生。...
~こちらも読まれています~
×