事件関連の情報

島田市新東名でワゴン車強奪の犯人は誰?事故時も窃盗車を運手。救助の男性から車を奪い逃走!

驚きの事件がおきていました。

12月14日(月)の未明、島田市を走る、新東名高速道路下り線で大型トラックと乗用車の追突事故が発生。

その事故を目撃し救助にあたった、別の男性の車が事故を起こした人物らに強奪されるといった前代未聞の事件。

恩を仇で返すような行為、犯人はどのような人物だったのか?

京藤茉亜弥、顔画像が可愛い?伊瀬泰福、島田市新東名のワゴン車窃盗3人の素性が明らかに!12月14日(月)に静岡県島田市の新東名で事故を起こした後、救助活動をしていた男性の車を盗み逃走し、後に男女3人が逮捕された事件。 ...

スポンサーリンク

新東名高速で事故の救援中、車が奪われる

この事件がおきたのは、2020年12月14日(月)の午前3時40分ごろのこととされています。

静岡県島田市の新東名高速下り線矢倉山トンネル内で、乗用車が前を走っていた大型トラックに追突する事故が発生。

この事故を発見した後続車の男性が車を停車し、多重事故を防ごうと発炎筒の準備をするために車を離れた隙に、事故を起こした乗用車に乗っていた複数人の男女が男性の車を奪って逃走しました。
※大型トラックの運転手が事故を通報。

スポンサーリンク


強奪された車について持ち主がTwitterで投稿拡散

この事件で、強奪された車(ハイエース)の持ち主がTwitterに情報を上げ、拡散されています。

スポンサーリンク




無事に車発見!強奪犯も確保!犯人は誰?

盗まれた車はその後に、島田市内の駐車場に放置されているのが見つかり、犯人の1人である女が車を盗難の関与を認めています。

また、警察では残りの男2人にも事情を聞いており、男女3人に対して窃盗の疑いで捜査が進められています。

事故を起こし、車を盗んだのは、男2人女1人で、目撃者の情報としてはチンピラ風の人物であったようで、「ラリってた感じ」と事故当時に飲酒か何かの薬をしていた可能性もあります。

犯人達の身元(名前や顔画像)については、まだ情報は出ておらず不明となっていますが、何かしらの余罪などが見つかりそうです。

※追加情報
・事故を起こした車は盗まれた大阪ナンバーのプレートをつけていたことが判明
・逮捕されたのは住所不定の自称・塗装工の41歳の男と兵庫県の無職の29歳の女ら3人

スポンサーリンク




島田市、衝突事故と盗難がおきた現場と発見場所は?

事故があったのは、新東名高速道路下り線の矢倉山トンネル内とされています。

盗まれた車の発見場所については詳細は不明ですが、事故現場から車で20分かからないほどで島田市内に到着する距離でした。

スポンサーリンク




悪質犯行の犯人達にネットでは怒りの声

追突事故起こした人が事故には関係ない救助活動してた人の車を盗んで走り去ったのか…なんかもうめちゃくちゃだな。

そこまでして、なぜ逃げたかったのか。誰もが疑問に思うでしょう。罪に罪を重ねてるのでは?世も末だなと思います。

よほど後ろめたい事があって逃げたのでしょうか。
親切で事故処理をしてくれたのに仇で返すなんて許せないと思います。

放置した事故車は高級車だから、もしかしたら盗難車?って思ってしまった。
盗まれた車が無傷で持ち主に返りますように。

Twitterでクルマ盗られた被害者さんのTweetが拡散されて来ましたが捕まったみたい!良かったけど…
あんな目立つクルマ盗んでも絶対見つかるだろうに、そんなことも頭回らなくなってるほど…クスリでもやってたのかと思いたくなる。

警察は、車を盗まれた場合、カギが付いている、エンジンがかかっていたなどと言うと、盗まれた側の過失を問うよね?
司法はおかしい。厚意を無にする判例などいくらでもある。このような場合でも、厚意を持った側まで犯罪者にされるのかな?

京藤茉亜弥、顔画像が可愛い?伊瀬泰福、島田市新東名のワゴン車窃盗3人の素性が明らかに!12月14日(月)に静岡県島田市の新東名で事故を起こした後、救助活動をしていた男性の車を盗み逃走し、後に男女3人が逮捕された事件。 ...
~こちらも読まれています~
×