事件関連の情報

渡辺陽太がまた不起訴!理由は●●?さいたま地検上級国民に敗北。ミスター慶応強姦事件もみ消し完了で再び、、

2019年3月、さいたま市のカラオケ店やインターネットカフェで、女性に性的暴行を加えたとして逮捕されていた男性2人について、さいたま地検が不起訴処分としたことを明らかにしました。

この人物が、ミスター慶応の強姦コンビと呼ばれる人物であるとされおり、大きく注目を集めています。

再びの不起訴、その理由は何なのか?

スポンサーリンク

ミスター慶応!強姦事件をもみ消し完了か?

この事件は、2019年3月24日の午前2時15分から午前5時10分頃におきたものとされています。

性的暴行の容疑で逮捕されたのは、渡辺陽太(24)と光山和希(24)。

容疑者らには、JR大宮駅付近で20代女性に声をかけてカラオケ店に入り、渡辺が強姦、その後に光山が女性の腕を引っ張りインターネットカフェへ連れ込み、性的暴行を加えた疑いがもたれていました。

この事件に関して、捜査が行われていましたが、さいたま地検が12月11日(金)付で不起訴処分を明らかにしました。

スポンサーリンク


強姦コンビ、不起訴処分の理由は?

渡辺陽太(24)と光山和希(24)ら、とくに渡辺陽太に関しては、過去にも未成年への強制飲酒、強姦、窃盗、暴力・傷害事件など、数々の事件を起こし逮捕されつつも、いずれも不起訴処分とされているようです。
※今回の事件で渡辺容疑者は少なくとも6回、光山容疑者は2回目の逮捕だった。

 
不起訴処分となった理由に関しては、今回の件も含めていずれも明かされてはいませんが、その背景には渡辺陽太の祖父の存在があるとされています。

渡辺陽太の祖父、渡辺元 氏は、一代で総資産100億円超の土木関係のグループ企業を築き上げた人物で、千葉県を中心に会社を経営しています。

孫である渡辺陽太に激甘対応で、過去数々の事件を金と権力の両方から次々に示談にしたのでは?といった噂がでています。

今回の事件の逮捕で、表向きは事件を繰り返す孫に対して激怒していた、という情報がでていましたが、その裏では正反対の行動をしていたことが確認されていたとされています。

スポンサーリンク




渡辺陽太と光山和希の顔画像

下記は逮捕された際の渡辺陽太と光山和希の顔画像、野に再び解き放たれ今、同様の犯行を繰り返す可能性は非常に高く、しっかりと顔を覚えておく必要があります。

スポンサーリンク




度重なる事件もみ消し疑惑にネットでは怒りの声

凄いなぁ。お祖父ちゃんが金持ちだと不起訴に出来るんだなぁ。お金と権力は凄い。
次はどんな人が彼らの生け贄になるのかな。誰も彼らを裁けないのか。

またか…。お金で犯罪を無かったことに出来る国ニッポン。
不起訴にする場合は必ず不起訴になった理由を明らかにすべきでは? しかも今回は6度目の逮捕だったのに。

性犯罪程度ならお金で不起訴は勝ち取れるという事なのか?理由はわからないが、示談成立だから不起訴とかは辞めて欲しい。
常習性のある加害者なら再犯リスクは極めて高い。これ以上被害者を出さない為にも検察審査会に適正な判断を望む。

被害にあった女性が内容を公表しないといけないから、穏便にしたいのは理解できるが、
更に同じ被害者が出ることを防ぐ為にも勇気を持って立ち向かって欲しい。
すべては容疑者が悪いのだけど。コイツらには社会的制裁を与えないと世の中おかしくなる。

やってることは中国や北朝鮮と同じで日本は本当に民主主義なのか?
警察も検察も相手によっては、逮捕も起訴もしない。全然法治国家でもない。
金で犯罪も揉み消せることを警察と検察が証明してる。コイツら自分の存在価値を自分で汚してるのが実にいい。

スポンサーリンク




渡辺陽太の行為を司法が公認?Twitterでも怒りの声

~こちらも読まれています~
×