事件

小松弘和の顔画像は?現役海上自衛隊員が女子高生に電車内痴漢!余罪あり?繰り返しの犯行か。

12月6日、県の迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで、横須賀市久里浜に住む海上自衛隊の男(45)が現行犯逮捕されました。

自衛隊員という職務にあるものが行った卑劣な犯行、その動機は何だったのか。

スポンサーリンク

海上自衛隊員が電車で女子高生に痴漢!

この事件が起きたのは、2020年12月6日(日)午後2時35分ごろからの5分間の間とされています。

県の迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで逮捕されたのは、海上自衛隊の1等海尉の男、小松弘和 容疑者(45)

小松容疑者は、京急線金沢八景-横須賀中央間を走行中の快速特急電車内で、横須賀市に住む高校3年の女子生徒(18)の上半身を触った疑いがもたれています。

被害にあった女子生徒が、北久里浜駅のホームに降りたところで小松容疑者の腕をつかみ、駅員に通報し駆け付けた警察に引き渡したことで事件が明らかになりました。

スポンサーリンク


1等海尉、海上自衛隊の犯行動機は何?

1等海尉といえば、かなり出世をしている人物であったと思われますが、そうした人物がなぜこのような事件を起こしたのか?

小松容疑者は「触ったことは間違いない」と犯行自体は認めているものの、動機については明らかにしていないようです。

当時、小松容疑者は電車内、2列シートの通路側に座っており、ジャンパーで自らの腕を隠しながら、窓側に座る席の女子生徒を触って犯行を行ったようです。

また、警察は余罪の有無を調べていますが、その行動からは余罪がある可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




小松弘和 容疑者の顔画像や情報は?

小松容疑者について、現在までに顔画像などの公開はされていないようで、SNSでも同姓同名の人物が多く特定には至っていません。

ただ、公務員など国に関連する人物の事件の場合は、顔が出ないことが多いため、今回も秘匿される可能性は高いと思われます。

名前:小松 弘和
年齢:45歳
性別:男
職業:海上自衛隊(1等海尉)
住所:横須賀市久里浜

▼罪状:県迷惑防止条例違反(痴漢)
6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金

罪状からするとそれほど長くの罰則は下されないと思われますが、自衛隊側がどのような処分を下すのか。

事件を起こした人物なのでこれから先の出世は見込めないと思われますが、こうした事例の場合は簡単な懲戒処分(減給や停職、口頭での注意)で終わると思われます。

ただ、そうした事件を起こした後は職場にいづらくなることから、依願退職といった形になる可能性は高いです。

スポンサーリンク




自衛官の痴漢行為にネットでは怒りの声

45歳で一尉、防大卒のエリートやなく叩き上げやな。
これまで結構頑張ったんやろうに…免職にはならん程度かもしれんが辞めるしかないやろ。

実際の被害者はもっと多いのかもしれません。よく訴えてくれました。
被害者の勇気を無駄にしないためにも厳罰化して、専門家の許可がおりるまで電車に乗れないようにしてください。

見つけて欲しいのかって位に毎日のようにニュースが出る。犯罪だが、ここまで多いと慣れてしまう。
きちんと規制なり、整備を急ぐ必要があると思う。自分の娘もと思うと、恐ろしい。

海軍の将校が恥ずかしいというより情けない限り。指導する立場ではないか。
もちろんこんな人間ばかりではないと思うが、どうしても見る目が変わってしまう。

頑張っている他の自衛官はモチベーションが下がり、幹部自衛官の信頼が失墜するばかりか国民の信頼も失墜する。
依願退職なんて甘い処分では無く、免職にするべきである。国費の無駄である。防衛省は厳罰を検討するべきである。

やはり公務員であるからには懲戒免職しかないよ。娘のような子供になにやってんだよ。
しかし勇気をもって被害者もよく捕まえたよ。これからは次の被害者を出さない為に勇気は必要だよ。

~こちらも読まれています~
×